人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ティタティタ 2017.03.13

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
先週、やっと春の開花に向けたバラのお世話が終わりました。
土替えをした大き目な鉢には「漏れなく」コガネの幼虫が入っていました (>_<)
12号に入れてるアンジェラからは10匹も出て来た (T_T)
ダイヤジノンはちゃんと入れてるんだけどなぁ・・・
やっぱ鉢が大きいと効きが悪いのかなぁ?
でね、「コガネが嫌う」ってことなので水仙を株元に植えてあるのも多いの。
大体「ティタティタ」です ^^
この時期になるとバラの株元で咲いてくれます♪
ティタティタ 2017.03.13_d0166303_22101628.jpg
ティタティタ 2017.03.13_d0166303_22102467.jpg
これは「マンニントンモーヴランブラー」の鉢の。
ティタティタ 2017.03.13_d0166303_22114197.jpg
これは花壇の ^^
かわい♪

そそ、昨日花フェスタの中のホワイトベアで買ってきた「マダム アルディ」
ティタティタ 2017.03.13_d0166303_22141742.jpg
立派♪
んで、「今バラの苗を買っていただいた方にパンジー、ビオラの苗6つサービスしてるのでお好きなの選んでください。」と大盤振る舞いのホワイトベアさん ^^
ティタティタ 2017.03.13_d0166303_22185377.jpg
これ、いただいてまいりました。 ラッキー♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

Commented by unjaku at 2017-03-14 09:34
うん うん マダムアルディ素敵だね。
好きなのに我が家にはいません。
誘引する場所がないの。
家の壁?夫から猛烈な抗議が来ます。
恐ろしいよ~~!
だから
お花咲いたらぜひ見せてねぇ。
Commented by paokiti1959 at 2017-03-14 22:57
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
マダム アルディ。
2002年に購入した子が枯れちゃったので「次いってみよー」なんだけどね。
そいえば買った当時「マダム ハーディー」って呼ばれてましたねぇ~ ^m^
いつの間に「アルディ」ってなったんだろ??(笑)
「最も美しい白バラ」とよばれ、香りも素晴らしい!!
鉢でちんまり咲かすのも素敵でしてよ♪
hibariさんも是非 (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2017-03-13 22:20 | バラじゃないお花 | Comments(2)