ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

庭の様子 -2014年4月7日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨日、午前中から昼過ぎまで雨でしたが、あがった後写真を撮りました。

原種系のチューリップ
今年球根を仕込んだ子。
d0166303_00590118.jpg
なかなか植えることができず、ほんとに今年1月に仕込んだの。
品種名は・・・忘れちゃった (^^;
レディー ジェーン が欲しかったんだけど、ぱお吉の立ち回り先ではすべて売り切れ・・・。
似たのを京成で見つけて買ってきました。
d0166303_01090967.jpg
これは去年鉢で咲かせたレディー ジェーン。
今年も咲いてくれたけど雨と風にやられてこんなグダグダです (^^;
d0166303_01090661.jpg
バラの蕾も見つけました。
d0166303_01122833.jpg
スミズ パリッシュ 蕾たくさんあがっているんだけどアブラムシもいっぱい・・・。
明日 テデトールしなきゃなぁ・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/24060879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poan-na-kibun at 2017-04-09 13:21
ぱお吉さん、こんにちわ。
せっかくの日曜だけど今日の雨で桜も終わりになりそうだね。
↑綺麗な川沿いの桜を楽しませてもらいました~。

1枚目のレディジェーン似のチュー
「ペパーミントスティック」じゃないかな。
随分前に、私がレディジェーンの名前で買った球根が咲いたら「あれれっ?違う!」
ぱおさんに「レディジェーンの写真見せて~~。」と騒いだ子
花びらの赤が濃いめで、花びらの根元や芯の部分が紫だから
多分ペパーミントスティック
これはこれで可愛いし、名前もオサレだから良し♪としましょう。
この秋は早目にレディジェーンを仕込んでくだされ~。
Commented by paokiti1959 at 2017-04-09 22:33
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
夕方のはやんだけど、すごい雨だったネ。
桜、どうなったろう?

ペパーミントスティック♪
そーかもしんない ^^
レディージェーンは毎年すぐに売り切れちゃうよねぇ・・・
仰せの通り、今年は出遅れないようにしまーす (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2017-04-08 01:16 | 庭の様子 | Trackback | Comments(2)