ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シャクヤク 17-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日四回目の更新は シャクヤク でーす。

うちには2種類のシャクヤクがあります。
亡くなった母が植えさせた赤いお花のものと
ぱお吉が植えた白い ラテンドール です。

古からいる子
d0166303_21123835.jpg
ここへ転居してきたのはぱお吉が21歳の時だったので37年経過 (◎_◎;)
一番の古株は前の家から移植した「殿」(温州みかん)だけどさ ^^
暑いとすぐ散っちゃうから・・・撮影チャンスを逃さないようにしないとネ。

ラテンドール
d0166303_21164249.jpg
d0166303_21171271.jpg
ここ2年くらい咲かなかった (^^;  気難しい? ぱお吉がヘボ??
ま、今年はお花を見ることができたからどうでもいいや ^^
お花摘んだら「おひねり」あげようネ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m


トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/24172376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃ〜ちゃ at 2017-05-13 22:35 x
ぱお吉さん、こんばんは。
今日は嫌な雨でせっかく咲いたバラもクタクタして、明日の朝どうなっているのか、恐いですね。
ぱお吉さんとは好みが合うようで、だいたいぱお吉さんのバラが咲いたというブログを見ると、2〜3日後に我が家のバラが咲き出します🌹
やっぱり鉢植だからなのか、少し遅いようです。
でも、まだまだ知らない名前のバラがたくさん出てくるので、勉強になります✨
また、ブログの更新楽しみにしています。
Commented by paokiti1959 at 2017-05-14 14:28
☆ちゃ~ちゃさん、こんにちわ ^^
雨、いっぱい降りましたねぇ。
ちゃ~ちゃさんのバラに被害はありませんでしたか?
うちは心配したほどではありませんでした ^^
バラの開花。
ウフフ ^m^ やはり気になりますよねぇ~♪
でも、蕾さえつ持てばよっぽどのことが無い限り咲いてくれますよね~ ^^
ぱお吉の育てるバラを楽しみにして下さるというお言葉を励みにいたします (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2017-05-13 21:43 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)