人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モダン 3品種 -2017年5月23日-

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日、午後風が強かった?
朝はそうでもなかったんだけどなぁ。
今もけっこう吹いてる。
明日の朝は花びらのお掃除がんばらなきゃ ^^

さて、近頃はあまり買わなくなってしまいましたが
モダンローズももちろんお庭にいるんですよー ^^

うちの「グダグダ女王」 ソニア リキエル
モダン 3品種 -2017年5月23日-_d0166303_20141849.jpg
モダン 3品種 -2017年5月23日-_d0166303_20142353.jpg
この2つを含めて3つお花付いてるんだけど、みんなおでこを地面にこすり着けてる(笑)
外芽で切っても、内芽で切っても伸びるとお花の重みでグダグダ・・・
来年は何とかしたいものでございます。

ブノワ マジメル
モダン 3品種 -2017年5月23日-_d0166303_20143476.jpg
これを撮った今朝、2つ咲いていました ^^
もう1つ蕾が残っていまーす。

ル プティ プラーンス
モダン 3品種 -2017年5月23日-_d0166303_20142740.jpg
名前、2回変わってるんだっけ?? でも、買った時はこの名前! 名前買いだったんだから~(笑)
でっかいお花、ピカピカのでか葉っぱ・・・

この3品種、摘んで花瓶に生けて玄関に飾りました♪
モダン 3品種 -2017年5月23日-_d0166303_20144858.jpg
モダン 3品種 -2017年5月23日-_d0166303_20144524.jpg
モダン 3品種 -2017年5月23日-_d0166303_20145428.jpg
モダン 3品種 -2017年5月23日-_d0166303_20145190.jpg
明日の朝、玄関はいい香りで満たされているかな??

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m



by paokiti1959 | 2017-05-23 20:41 | バラ | Comments(0)