ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ざ、残念 (>_<)

あそびにきてくださったみなさん、こんばんわ。
今日で5月が終わります。
こんなに天候に恵まれ、庭のバラがきれいに咲いた 5月 は記憶にありません。
庭のバラが本当にきれいで「見ていたくて」「世話がしたくて」出掛けることもできませんでした(笑)
5月中出掛けた所は「黒田さんのお庭」と京成へ2回。
黒田さんのお庭は「ぼうや」のドック入りもあって鉄道利用でしたから17時には庭に戻れたし、
京成も両日とも午前中に切り上げ午後は庭で過ごせました ^^
そんな抜群のコンディションの中でも残念な子がおります。
そりゃ120くらいあるんですから1,2個しか咲かないのやブラインドするのもいます・・・
でもねぇ、ぷりっとしたかわいい蕾が開かずに朽ちてしまうのは悲しいです (T_T)

コンテス ドゥ バルバンターヌ
d0166303_20240060.jpg
まず一番花がうまく開いたことがありません (T_T)
今年こそは!っておもったんだけどねぇ・・・諦めて摘みました・・・。

ラ レーヌ
d0166303_20241903.jpg
この蕾 ピンポン玉 くらいあるんだぁ・・・
わくわくして開花を待ってたんだけど・・・これも諦めました (T_T)
コンテス ドゥ バルバンターヌ は二番花がきれいに咲くことが多いんだけど
ラ レーヌ は覚えがない・・・来春はきれいに咲いて欲しいものです。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m


トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/24300772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2017-05-31 20:33 | バラ | Trackback | Comments(0)