人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rose of The Ye a r 201 7

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
東京は初雪の大晦日となりました。
朝、ぱらぱらと降っただけでしたけどネ (^^;
さて、大晦日恒例の「ぱお吉の庭 Rose of The Year」の発表でございます。
この春は天候に恵まれどのバラもきれいにかわいく咲いてくれました ^^
毎年ウドンコ病で苦労する「ピンクプロスペリティ」なんかかわいくて、かわいくて ^m^
Rose of The Ye a r 201 7_d0166303_22480035.jpg

Rose of The Ye a r 201 7_d0166303_22475484.jpg
来春もきれいに咲いて欲しいなぁ。。。
ま、他にも色々・・って言いたいとこなんですが、
もうね、春咲いた時から決まってたにょ(笑)
かわいくてうれしくてぱお吉小躍りしちゃった子です ^^
「ぱお吉の庭 Rose of The Year 2017」は・・・




「デビュタント」

Rose of The Ye a r 201 7_d0166303_22560471.jpg

Rose of The Ye a r 201 7_d0166303_22571752.jpg

Rose of The Ye a r 201 7_d0166303_22572723.jpg

Rose of The Ye a r 201 7_d0166303_22580391.jpg

Rose of The Ye a r 201 7_d0166303_22581362.jpg

Rose of The Ye a r 201 7_d0166303_22581867.jpg
草ぶえで苗を手に入れて何年前だろ?
「柱」に仕立ててやっと「らしく」咲いてくれました。
ほんっとかわいい~(≧▽≦)
ちっちゃくて、ふわふわってしたのはほんとかわい ^m^

そりでわ皆様、よいお年をお迎えください m(__)m

Commented by ATUATU at 2018-01-01 12:17 x
ぱお吉さん~こんばんは~
大賞はデュピタントだったんですね~
デュピタントまで持ってたんですね^^
私は1枚目2枚目見せてもらってひや~~かわいい~
ピンクプロスペリティこれで決まりかなとおもいましたよ~
でもちがった~デュピタントでしたか(^^)/
デュピタントお花が一つ一つ大きくて素敵ですね
ほわほわで可愛いです~^^
ピンクプロスペリティも可愛らしかったし
私も二つ育てたいですよ
でもまだ一つ候補もあるし~
今度の庭は回りにバラを植えられるのでツルバラを背を低くしてでも誘引できるんです~
なんかツルバラを探しています(でも四季咲きがいいな^^)
あ~~~挨拶が遅れました~
ぱおさん~明けましておめでとうございます~<m(__)m>
昨年もいっぱいお世話になりましてありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

昨夜の続きで書き直してます^^
これでよかった~
挨拶が出来たし^^
今年もぱおさんの咲かせるバラを楽しみにしています
体の調子も戻りましたか~
でも無理はほんとにできないお年頃になりましたよね(^^ゞ
ぼちぼちと好きなお花を咲かせていきたいです
長話すみません~ありがとうございました(^^)/
Commented by paokiti1959 at 2018-01-02 13:23
☆ ATUしゃん、あけましておめでとうございます

お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m
昨夜から上手く送れなくて困っちゃって・・・
Commented by paokiti1959 at 2018-01-03 22:06
☆ ATUしゃん、こんばんわ。
お返事が切れ切れになってしまってごめんなさい m(_ _)m
はい、デビュタントでした ^^
いっぱい、かわいく咲いてぱお吉を脚立の上にくぎ付けにしてくれました(笑)

で、ATUしゃん四季咲きのつるバラですかぁ・・・
ぱお吉、ニュードーンくらいしか思い浮かばないや (^^;
ATUしゃんが何を選ぶのかたのしみだなぁ~ ^^
お花の写真を見せてもらのをたのしみにしていますネ (^_-)-☆
Commented by twixtwin-mama at 2018-01-06 14:00 x
明けましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しております。
久しぶりすぎて、コメントの仕方も忘れてまして、お恥ずかしいのですが、足跡を残しに参りました。
ホッと一息つける時間が戻りつつあって、年のはじめにぱお吉さんの薔薇に癒されてます。

我が家の薔薇は減ってしまいましたが、バラ友さんのお庭見てると刺激と元気を頂きますね(*^o^*)

もう少ししたら、本当に時間の使い方が変わると思われ…そしたら、また遊びに来ても良いですか?
そこを楽しみに頑張ります(^_−)−☆
Commented by paokiti1959 at 2018-01-07 19:24
☆ tx2 mama、あけましておめでとうございます
ほんとにおひさしぶりです。
このコメントをいただく前にお手紙もちょうだいしておりましたネ。
必ずお返事書きます (^^;

世の中、twitter、インスタグラム、フェイスブックと早くて手軽な情報発信に勢いがあって、ブログって今どうなんでしょうねぇ?
私もお花のある時期はせっせと更新するんですが、後は細々・・・
閑古鳥の鳴くブログですがお時間のある時に見に来ていただければうれしいです ^^
どうぞよろしく~ (^^)/
Commented by 葉月 at 2018-01-13 09:20 x
ぱお吉さん、もうお正月気分も抜けた時期になってしまいましたが、こちらには最初のお邪魔なので、今年もよろしくお願いいたします!毎年楽しみな Rose of The Year、デビュタント、なんて可愛いの♪ぱお吉さんのドストライクって感じですね。今年は見に行かせてくださいね。

ここをお借りしてmamaさん、お久しぶりです。
足跡、拝見できて私もとっても嬉しくなりました。
今年がmamaさんにとって、良いものになりますよう
お祈りしています♪
Commented by paokiti1959 at 2018-01-19 14:55
☆ 葉月ちゃん、こんにちわ ^^
お返事が大変遅くなりました、ごめんなさい m(_ _)m

はい、はい、こちらこそよろしくお願いしまーす (^^)/
デビュタント♪ うん、かわいー( *´艸`)
あんまり代わり映え・・・
あっ、今季はアーチの補修が間に合わなかったのでアーチ無しになっちゃったんだけどお嬢と一緒に見に来てねぇ~ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2017-12-31 23:21 | なんとな~く | Comments(7)