2017年 05月 08日 ( 4 )

『マッピー』用ボーダー

Dr Hurta 17-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日四回目の更新です。

ゲシュウィンド作出の 「Dr Hurta」です。
未だになんて読んでいいのかわからない (^^;

開いたばかりです
d0166303_22593863.jpg
d0166303_22594519.jpg
今のところお花の大きさは・・・
d0166303_23000135.jpg
こんな感じ。
さて咲き進むとどんなだっけ?
明日が楽しみです ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-08 23:02 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

バロン ジロー ドゥ ラン 17-02

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日三回目の更新です。

アーチの上の方で咲きはじめた バロン ジロー ドゥ ラン 。
開花が続いてきました ^^

5月7日
d0166303_19584077.jpg
d0166303_19584575.jpg
やっぱアーチの上の方 (^^;

5月8日 比較的撮りやすい所で咲いてくれた ^^
d0166303_20040262.jpg
d0166303_20040551.jpg
d0166303_20040878.jpg
今年もたくさん咲いてくれそう ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-08 20:16 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ゲシュウィンドノーランローズ 17-02

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日二回目の更新です。

「ゲシュウィンドノーランローズ」
昨日ご紹介したばかりなんですが・・・
ぱお吉が施すちょっとした儀式がございまして、お知らせしておきます。

この子は概ねこんな風に側蕾をたくさんつけるんです 、ハイ。
d0166303_18575290.jpg
かわいい蕾ですね ^^
んで、お花が開くと・・・
d0166303_18584829.jpg
なんだかムンクの「叫び」みたいなことに(笑)
なので、開いたのを見つけた朝、ぱお吉が側蕾をお花の後頭部(?)の方へ動かして・・・
d0166303_19020098.jpg
このようにしているにょ・・・
で、しばらく経つと昨日UPしたようなまん丸ちゃんになるってわけ ^m^
楽しいバラなんだぁ~♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-08 19:20 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

つるごじゃ 17-04

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
昨夜こちらでは「ザッ」っと降ったんだぁ。
いいお湿りだったかも ^^
でも、ずぅ~っといいお天気ですよねぇ ^^
バラは順調だし、言うことないす♪

さて、「UPどしよかなぁ?」と思ってた つるごじゃ なんですが、今日かわいいのが撮れちゃったのでUPしまーす。

まず5月6日の写真
d0166303_18352745.jpg
d0166303_18352207.jpg
d0166303_18352913.jpg
d0166303_18355342.jpg
これを撮ったあと小さい蕾を3つ残して摘んじゃったんだ。
昨日「ちっこいお花咲いてるなぁ ^^」と思ってたら・・・
今日すっごくかわいくなってた!
d0166303_18393153.jpg
まん丸でとげとげぇ~♪
d0166303_18403025.jpg
ほらほら、こんななんだよ~、かわいいでしょ??
へ? わたしだけ??


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-08 19:00 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー