2017年 05月 12日 ( 5 )

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日の更新はこれでおしまい。
眠くなってきちゃった (^^;

一昨年の新苗??
忘れちゃった ^^
ともかく、印象に残るほど咲いてないって事ですネ。
認識を改めました ^^
d0166303_23174499.jpg
d0166303_23175728.jpg
d0166303_23180304.jpg
庭に入れてよかった ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-12 23:20 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
本日四回目の更新はアンナ シャルザッハ の続報です。

d0166303_22080185.jpg
d0166303_22080635.jpg
d0166303_22082634.jpg
この間も書いたんですが「大きい」そして「よく香る」お花 ^^
いい場所に移してあげられたらいいんだけど・・・
明日、大雨だというので摘みました。
d0166303_22131558.jpg
右下に見えるのは ラレーヌビクトリア 。
・・・大きいでしょぉ??

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-12 22:17 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
本日三回目の更新です。

何回か蕾だけご紹介していたウイリアム ロブ、開花しました♪
d0166303_21520850.jpg
d0166303_21521246.jpg
去年は早めに天花摘んで側蕾をうまいこと開かせることができたっけ・・・
今年もがんばる~♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-12 21:55 | バラ | Trackback | Comments(0)

ももちゃん 17-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
本日二回目の更新です。

毎年ご紹介している「ももちゃん」が咲きました♪
d0166303_21180116.jpg
d0166303_21180597.jpg
何年も前にお友達にいただいたノイバラの実生です。
うすいピンクでかわいいんだぁ ^^
百日紅に登らせています。 今年は今までで一番大きく成長しました。
咲き進むのが楽しみです ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-12 21:27 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日も暑かったですねぇ~ (>_<)
この暑いのにぱお吉は京成にお出掛け♪
お目当ては藤川志朗さんのイラスト展でした ^m^
素敵な作品がたくさん♪
ぱお吉、かわいいのゲットしました ^^
もちろんバラ園も回って来たけどあんまり暑いんで
庭のバラが心配に・・・ささっと見て帰ってきました ^^

お題のバラ、プチ トリアノン は何で買っちゃったんだっけ?
きっと「プチ」ってのに惹かれたんだよねぇ。。。
5月11日
d0166303_20500800.jpg
でっかいんだぁ・・・どこが「プチ」」なにょ??

5月12日
d0166303_20501292.jpg
開いたら・・・やっぱでかい (^^;
明日はひどい雨らしいので他のバラも開いているのは摘みました。
d0166303_20501404.jpg
下のが プチ トリアノン です。 
左側のコロンとしたのが ラ レーヌ ビクトリア 。。。大きさがわかっていただけるかなぁ?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m



by paokiti1959 | 2017-05-12 20:58 | バラ | Trackback | Comments(0)