ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:バラ( 593 )

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
本日4回目の更新です。
ルイーズ オディエ 随分と咲き進み、お花もかなり摘みました。
d0166303_22572153.jpg
d0166303_22572953.jpg
d0166303_22573306.jpg
今年もたくさん咲いてくれてありがと (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-20 23:03 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
暑かったですねぇ~💦
もうこのまま夏になっちゃうのかしら??
あっ・・その前に梅雨がありましたっけねぇ (-_-;)
まあ、暑いとはいえ今はまだバラを楽しむ季節 ^^
きれいなバラを見て英気を養いましょう ^^

さて今日2回目の更新は ベル イジス です。
d0166303_22095806.jpg
d0166303_22101125.jpg
d0166303_22101466.jpg
今季導入の新入り苗です。
順調に成長していましたが先週の雨で 「くたぁ~」 って (T_T)
蕾があっちこっち向いちゃって・・・
しっかり支柱しとけばよかったなぁ・・・
d0166303_22102095.jpg
d0166303_22102526.jpg
d0166303_22103411.jpg
d0166303_22102987.jpg
でも、お花はかわいいから♪
来季はしっかり咲いてもらえるようにお世話していこうと思います!

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-20 22:19 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日四回目の更新は エアシャースプレンデンス のその後です ^^
毎年書いていることですがうちには地植えで「柱」に仕立てているものと、
鉢植えでフェンスに仕立てているのがあります。

北のフェンス
d0166303_23210254.jpg
d0166303_23213312.jpg
d0166303_23220391.jpg
d0166303_23223969.jpg
d0166303_23230955.jpg
「柱」
d0166303_23233925.jpg
鉢植えの引いた写真を撮っていなかった・・・
明朝しっかり撮っておかなきゃ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-19 23:31 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日三回目の更新です。

ラ レーヌ ビクトリア 咲き進んでいます。
まだ若い樹だからそろそろ摘まないといけないんだよねぇ (^^;
5月15日
d0166303_22510691.jpg
d0166303_22511592.jpg
5月16日
d0166303_22521276.jpg
5月19日
d0166303_22523102.jpg
d0166303_22523629.jpg
良く咲いてくれました。
明日おひねりあげましょうネ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-19 23:04 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
本日二回目の更新です。
昨年手に入れた”お気に入り゛。
ほんとは「柱」に仕立てたかったんだけど・・・
大き目の素焼き鉢に「あんどん仕立て」 (^^;
とってもいい感じに咲いたんですよー。
d0166303_22161818.jpg
d0166303_22164701.jpg
d0166303_22170819.jpg
d0166303_22171882.jpg
d0166303_22172202.jpg
良く咲いてくれて「鉢のままでもいいかなぁ?」って思ったり・・・
でも、コガネの被害を受けるのは目に見えている・・・。
この秋は絶対「柱」立てて誘引するぞー!!

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-19 22:29 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨夜は妙にくたびれちゃって早く就寝 (^^;
黒田さんのところには車ではなく新幹線で行ったのになぁ・・・。
やっぱり年取ったねぇ(苦笑)
さ、今日から黒田さんのお庭もうちの庭もバンバンUPしていかなきゃネ♪

ニューイマジン。
この春はお花1個のつもりらしいです (-_-;)
d0166303_20463291.jpg
d0166303_20463909.jpg
d0166303_20464553.jpg
d0166303_20465292.jpg
d0166303_20465696.jpg
何年たってもエキセントリックな印象は変わりませんネ ^^
ぱお吉、これ買った後いわゆる「新品種」ってのを買っていません。
で、この間おさちゃんが新しく作出したのを購入しようとしましたが「即売切れ」・・・。
昨日 マダム小山内 とお話ししたら「わたしも買えへんかったもん」との事。
この冬の大苗は買えるといいなぁ・・・。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m


by paokiti1959 | 2017-05-19 21:31 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日二回目の更新です。

アデレード ドルレアン が爆発中 ^^

5月16日
d0166303_22414297.jpg
d0166303_22414875.jpg
5月17日
d0166303_22435709.jpg
d0166303_22440404.jpg
d0166303_22440818.jpg
d0166303_22470228.jpg
d0166303_22450681.jpg
d0166303_22451298.jpg
そろそろピークかな?
週末はうちに居て庭の様子をたのしもーっと (≧▽≦)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-17 22:58 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は庭にお客さまがありました ^^
間近で見たり、香りを確かめたり、手で触れたり・・・
そういう風にバラに接したことが無かったそうで
とっても喜んでくださいました。
ぱお吉も楽しい午後のひとときをそごせました ^^

さて、お題のバラ。
ホワイト ジャックカルティエ。
d0166303_22174328.jpg
d0166303_22174769.jpg
d0166303_22175163.jpg
d0166303_22175499.jpg
d0166303_22175895.jpg
今年もきれいに咲いてくれました ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m


by paokiti1959 | 2017-05-17 22:26 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日三回目の更新です。

デュセス ドゥ モンテベロ。
数年前「北の花壇」に地植えしてあった株が急に枯れちゃって・・・
いい株になっていたのでそりわもうがっかり・・・
一昨年買い直しました。
昨年はちょろっと咲いただけでしたが
今年は株がしっかりしてお花もそれなりに ^^
5月15日
d0166303_22253345.jpg
d0166303_22254691.jpg
d0166303_22255063.jpg
d0166303_22255622.jpg
d0166303_22255927.jpg
5月16日
d0166303_22271685.jpg
d0166303_22272169.jpg
d0166303_22272442.jpg
d0166303_22272760.jpg
d0166303_22273145.jpg
少し経って色が抜けてくるのもいいんだよねぇ~(≧▽≦)


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-16 22:37 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
本日二回目の更新は しましまちゃん でーす。
絞りのバラはたくさんありますがやっぱこれでしょ♪
ヴァリエガタ デ ィボローニャ
d0166303_21211018.jpg
d0166303_21211931.jpg
d0166303_21213180.jpg
d0166303_21213543.jpg
d0166303_21213868.jpg
一番最後の写真が今朝、他は昨日の撮影です。
大き目の鉢植えなため置き場が限られてしまい毎年日照が足りてない感じ・・・
いつかのびのびと育ててあげたいなぁ。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-16 21:28 | バラ | Trackback | Comments(0)