ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:庭の外( 203 )

山の庭 - 2017年6月5日 -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
↓ でお伝えした通り 山のお家 に行ってきました。
d0166303_20254053.jpg
今回は家族の内2名の体調が良くなくて、予定していた日に行けず
また日程も短くいたしました。
庭のバラやお花の事を考えるとそれで良かったなぁとも思いました ^^
さて、山のお家。
前回は3月の中旬に行ったっきり。。。
草ボーボーだよなぁ・・・
お家の中、カビカビかなぁ・・・
と、おそるおそる向かいました(笑)
草はボーボーでした
d0166303_20265720.jpg
d0166303_20270153.jpg
が、刈りました!!
d0166303_20280781.jpg
d0166303_20282258.jpg
d0166303_20282746.jpg
へ? ↑ 手間にいっぱい生えてるじゃないかって?
こりわ大家さんの奥様が楽しみにしている「ほおずき」なにょ。
刈らずに残しました ^^

バラも咲いていてくれました。

マンニントン モーヴ ランブラー
d0166303_20481006.jpg
d0166303_20481553.jpg

ゲシュウインドノーランローズⅡ
d0166303_20574621.jpg
d0166303_20563457.jpg

ゲシュウィンドオーダー
d0166303_20592213.jpg
みんな まばら~ なんだけどさ、害虫の攻撃にもめげずお花を咲かせてぱお吉を待っていてくれました ^^

ゲシュウインドの2品種、摘んできました。
d0166303_21053732.jpg
d0166303_21052599.jpg
訳あって2株づつ植えてあるんだけど・・・こっちの庭にもほしいなぁ (^^;

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-06-07 21:09 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ ^^
山のお家に行ってきました。
4日の未明に出掛けて6日の早朝に戻りました。
本当はもうすこし長く行っていたいんだけど
こっちの鉢物が心配でねぇ (^^;
d0166303_11061532.jpg
d0166303_11061853.jpg
バラも少し咲いていたので後ほどUPしますネ (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-06-07 11:14 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ ^^
5月18日、黒田さんのお庭に行ってきました♪
この日のロングドライブに備え「ぼうや」をオイル交換に出したところ
ドクターストップ (>_<)
サーモスタットの取り付け部分から水漏れ「○○さん、今日は車を置いて行ってください!」と・・・
トホホぉ~ (T_T)
なので新幹線でいってきました~ ^^
お約束は「9時頃に伺います」と申し上げていたのですが8時40分頃到着。
快く笑顔で迎えてくださった黒田さん♪ 大好きぃ~ ^^
伺ってしばらくは黒田さんとお話ししながら庭のお花を見て歩いていました。
d0166303_11562230.jpg
d0166303_11562753.jpg
d0166303_11563174.jpg
d0166303_11563448.jpg
d0166303_11563870.jpg
しばらくするとかわいい声が・・・minikoちゃんとお嬢が到着♪ 暫し歓談 ^^
お嬢「大きくなったねぇ」と目を細めてニコニコの黒田さんでした。
d0166303_12001705.jpg
d0166303_12002133.jpg
d0166303_12002460.jpg
d0166303_12002731.jpg
d0166303_12003045.jpg
そうこうしていると・・・Aちゃんとお友達が到着。
Aちゃん、2年くらい来られなかったから黒田さんとても喜んでましたぁ^m^
d0166303_12081616.jpg
d0166303_12081986.jpg
d0166303_12082227.jpg
d0166303_12082617.jpg
d0166303_12083055.jpg
続きます。

by paokiti1959 | 2017-05-20 12:48 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)
続きです。
d0166303_12255958.jpg
d0166303_12260313.jpg
d0166303_12260710.jpg
d0166303_12261052.jpg
d0166303_12261371.jpg
黒田さんを交えてAちゃんが焼いてきてくれたお菓子やプリンをいただいて、まったり・・・。
話題は当然バラや植物ににまつわることで、ああでもない、こうでもないと・・・
楽しいったらありません ^^
d0166303_12305725.jpg
d0166303_12310187.jpg
d0166303_12310492.jpg
d0166303_12310854.jpg
d0166303_12311565.jpg
miniちゃんは 花遊亭 でお仕事しているパパに「着替えを届け無ければならないので」と・・・
そこで お開き となりました。
d0166303_12353377.jpg
d0166303_12354064.jpg
d0166303_12354400.jpg
d0166303_12354764.jpg
d0166303_12355133.jpg
黒田さん、どうもありがとうございました m(_ _)m


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-20 12:46 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、おはようございます。
昨日、京成バラ園に行ってきました。
お友達からの情報通りあまり咲いていなかったけど楽しかったよん♪

d0166303_10183145.jpg
d0166303_10183759.jpg
d0166303_10203055.jpg
d0166303_10203593.jpg
d0166303_10221690.jpg
d0166303_10222115.jpg
d0166303_10222463.jpg
d0166303_10222756.jpg
d0166303_10225088.jpg
d0166303_10225231.jpg
d0166303_10231110.jpg
d0166303_10231609.jpg
d0166303_10264140.jpg
原種ももうちょっとかかるのかなぁ?
ティーもチャイナもさっぱりだった (^^;

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m




by paokiti1959 | 2017-05-03 10:33 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)

さくら





遊びに来てくださったみなさん、おはようございます。
昨日、雨上がりに近所の桜を見にお散歩してきました ^^
d0166303_02183429.jpg
d0166303_02190241.jpg
d0166303_02191459.jpg
d0166303_02193982.jpg
d0166303_02194782.jpg
d0166303_02213364.jpg
d0166303_02214385.jpg
d0166303_02220264.jpg
そろそろ葉っぱも見え始めてきていています。
この辺りはこの週末まででしょうか?



ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m


by paokiti1959 | 2017-04-08 02:26 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)

山のお家 20161105

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
また随分と間が空いてしまいました。
もう十日も経ってしまいましたが「山のお家」に行った時の事でも・・・。

今回は3日の夜に出て4、5日とゆっくり行ってきました (^^)

向かいのお山
d0166303_22385764.jpg
d0166303_2239178.jpg
d0166303_2239525.jpg
紅葉はまだまだだったけど、今頃はいい感じになってるだろなぁ・・・。

山の庭のアジサイ
d0166303_2240232.jpg
d0166303_22403174.jpg
今年も素敵 ♪

山の庭のバラ、よく育ってくれたのは・・・
マンニントン モーヴ ランブラー
d0166303_22422998.jpg


フェリシテ エ ペルペチュ
d0166303_22425187.jpg
来季、いっぱい咲いてくれますように ^^

5日 お友達のお宅に「持ち寄り」で夕飯 ♪
d0166303_22445170.jpg
d0166303_22451199.jpg

「ぱおちゃんがチキンカツ持ってきてくれなかったら大根と芋だけだったよ・・・ここ戦時中??」との家主さんのお言葉に爆笑でした ^m^
来月は無理かなぁ?と思ってたけど・・・やっぱいこっと!


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-11-16 22:50 | 庭の外 | Trackback | Comments(6)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
随分と寒くなって参りました。
「バラ」も「普段の生活」も色々と寒さに備え始めなきゃいけませんねぇ。
こっちもそーだけど「山のお家」も冬支度してこなきゃなぁ・・・
そうだ、ぼうやにスタッドレス履かせとかなきゃ。。。

先週の土曜日、お友達と「草ぶえの丘バラ園」「京成バラ園」をはしごしてきました ^^
晴れ間もあったような気もするけど大体曇ってたかな??
ちょっと肌寒かったけど、秋バラを見るのにはいい陽気でした♪

d0166303_21421385.jpg
この秋は9月に2回来た台風の影響で今のところショボショボ・・・
11月の初旬には持ち直す見込みとの事でした。

プロスペリティ
d0166303_21444054.jpg


羽衣
d0166303_21452552.jpg
これには虫は入っていませんでした (笑)

カージナル ヒューム
d0166303_2147056.jpg


d0166303_21471488.jpg


デュシェー
d0166303_21503218.jpg
d0166303_2150402.jpg


スパイス
d0166303_21513382.jpg
d0166303_21513813.jpg


スーザン ルイーズ
d0166303_21523534.jpg


カメリア ローズ
d0166303_2153442.jpg
d0166303_21534952.jpg


モーレイズ ピンク
d0166303_21553143.jpg
d0166303_21553548.jpg


ビューティー オブ グレンハースト
d0166303_21573434.jpg


バロンヌ アンリエット ドゥ スノワ
d0166303_21591144.jpg


ミセス ウッズ ラヴェンダー ピンク ノワゼット
d0166303_2211431.jpg
d0166303_2214763.jpg


ケイトーズ ピンク クラスター
d0166303_2231554.jpg


プロペスール ガニヴィア
d0166303_2282559.jpg
d0166303_228555.jpg


「その2」に続きます。
by paokiti1959 | 2016-10-29 22:32 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)
続きです ^^
d0166303_2217873.jpg


ウンエルミュートリッヒェ
d0166303_22183826.jpg
d0166303_22184321.jpg
かわいいお花 ^^ 念のため「Unermudliche」

d0166303_2219851.jpg


マダム ブラビー
d0166303_22194264.jpg
d0166303_2220594.jpg
京成よりいっぱい咲いてた♪

d0166303_2220253.jpg
d0166303_22204565.jpg
d0166303_22204844.jpg
d0166303_22213717.jpg


イエロー ライト
d0166303_22223283.jpg
d0166303_22223661.jpg
d0166303_22223944.jpg


d0166303_22231639.jpg


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-10-29 22:31 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
また、間が開いてしまいました。。。
16日の京成バラ園の様子区切りよくUPし終える前に22日も行ってきちゃったんだぁ (^^;
ちゃちゃっとご紹介して「次いってみよー!」ってことで m(_ _)m

噴水の周り
d0166303_22125997.jpg
d0166303_2213410.jpg


花ぼんぼり
d0166303_2214723.jpg
d0166303_22141160.jpg
これね、京成のもきれいだけど春の丘陵公園のお花がとってもきれいだったのでぱお吉去年の秋に裸苗買ったにょ。
春乃よりこれの方が病気にもつよそーだし、秋のお花もきれいだなぁと思っています。

ノヴァーリス
d0166303_22182455.jpg


ル ヴェジューヴ
d0166303_22202773.jpg
d0166303_22203411.jpg


エルモサ
d0166303_22211372.jpg
d0166303_22211588.jpg


ロサキネンシス センパフローレンス
d0166303_22343749.jpg


月月粉
d0166303_22345858.jpg


ヒュームズ ブラッシュ ティー センテッドチャイナ
d0166303_22372722.jpg
d0166303_22373225.jpg


10月16日の様子はここまでにして、次は22日の草ぶえと京成の様子を・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-10-27 22:39 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)