ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:コトリとか虫とかトカゲとか( 8 )

遊びにきてくださったみなさん、こんばんわ ^^
5日の午前中、シジュウカラ撮れました♪
バードバスさまさま ^m^
d0166303_22190923.jpg
d0166303_22191452.jpg
d0166303_22191941.jpg
d0166303_22192754.jpg
d0166303_22193290.jpg

キジバト 4月29日に遊びに来てくれてました ^^
d0166303_22225591.jpg
d0166303_22230604.jpg
今度はつがいで遊びに来てほしいなぁ~♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-06 00:10 | コトリとか虫とかトカゲとか | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今朝、珍しく小鳥さんの写真が撮れたんだ ^^
d0166303_21422145.jpg
d0166303_21424152.jpg
d0166303_21424467.jpg
d0166303_21424703.jpg
シジュウカラは警戒心が強くてぱお吉にはなかなか撮れないんだ。
ここの所、雀が盛んにアブラムシを食べに来てくれていたんだけど、
このシジュウカラも食べに来てくれた後にひと風呂浴びてってくれたのかな??

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-04-26 21:52 | コトリとか虫とかトカゲとか | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
ここ数日、駅からの帰り道 「秋?」 って思うような風や空気。。。
このまま涼しくなるといいですねぇ ^^
7月末からUPしていませんでしたので
「このままブログやめちゃえばいいのに」って思ってた人もいたかしら?(笑)
いえいえ、しぶとくやります!
こりからもお花が咲けばUPしますよー ^m^
でも、今日はお花じゃありません (^^;
シジュウカラのひよっこが庭に遊びに来てくれていたのでUPします。
d0166303_2055493.jpg
まだ、飛びはじめたばかり? 警戒心が成鳥のように高くないので撮れました ^^
d0166303_20571794.jpg
バードバス、明日はお水いっぱいにしとくから、また遊びに来てネ (^^;

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-08-25 20:59 | コトリとか虫とかトカゲとか | Trackback | Comments(8)
遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ ^^
江戸川は爽やかな陽気♪
ゆっくり起きだして朝ごはんを食べてから庭にでました。
この間、前の道で拾ってきたヒョウモンの様子はどうだろ?
まだあの菫の株でムシャムシャしてるかしらん??
と、探してみたら・・・
d0166303_1519441.jpg
さなぎになってましたぁ~ ^^
うちの庭の土は放射能で汚されちゃってるけど・・・
この蝶がこの先の世代にきれいな姿を残していけますようにと祈るばかりでございます。

アラン ティッチマシュー のその後・・・
この間UPしたお花は
d0166303_1528059.jpg
このようにシオシオに・・・

今日開いてたのは
d0166303_15292852.jpg
d0166303_1529488.jpg
こんな感じ。
こないだのより小さいや ^^

クレア オースチンは・・・
d0166303_15312527.jpg
ふわっとなってました。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-09-21 15:37 | コトリとか虫とかトカゲとか | Trackback | Comments(0)

アゲハ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
久しぶりの更新になりました。
今日はいくらか楽でしたが、水、木あたりが暑くて堪えました (-_-;)
みなさんはお身体の調子いかがですか?
もうちょっとで涼しくなるはずですから、がんばりましょ♪

今日は鉢物の世話をしていました。
午後からちょいと用事があったので昼ごはんまでに15鉢くらい?
剪定して肥料をあげて・・・
やっぱりバラの世話してるのが一番くつろげるなぁ~ ^^
剪定を始める前、玄関前のコンクリートの階段に大きめの「虫のフン」が
いっぱい落ちていたので見上げてみると・・・
いたいた♪
d0166303_084380.jpg
d0166303_091291.jpg
一匹かと思ったら奥にも居た ^^
d0166303_0101877.jpg
今年はレモンのとこで見かけたけど、殿の葉っぱを食べてるのを見つけたのは初めて。
ま、よかった、よかった。
けど、15時頃見てみたら二匹ともいない・・・。
鳥に食べられちゃってないといいんだけどなぁ・・・。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-09-08 00:18 | コトリとか虫とかトカゲとか | Trackback | Comments(2)

そろそろ?

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日はなんだか寒かったですよねぇ?
朝6時頃、脚の痛む箇所を確めながらバラの見回り。
「おーさむ(>_<)」ってなっちゃった。
昼間は暖かかったのかな?
暖かいと「ママ」出動 ^^
d0166303_2219489.jpg

ってことはそろそろアブラムシも出てくるのかぁ・・・
今年もアブラムシ駆除はヒラタベビーに任せる事に♪
ママ、頼んだよ~!!

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2012-04-06 22:24 | コトリとか虫とかトカゲとか | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
昨日デプレさんの蕾をニコニコしながら数えていると・・・
蕾もいっぱいでしたがアブラムシもいっぱい (-_-;)
テデトールして蕾もげちゃうとやだしーと思っていると・・・いました♪ ヒラタくん ^^
d0166303_216292.jpg
ちょっと撮りづらい側でお食事中・・。
ありま(@_@;)
d0166303_2192018.jpg
こんなにたびちゃってくれたんだねぇ ^^
今年もアブラムシ退治はキミ達にまかせたからネ!!

で、ヒラタくんとその食事の後の写真だけじゃなんなので他のお写真もご覧ください m(_ _)m

バラの蕾
ローラ ダボー
d0166303_2117715.jpg

ローズ ディ ヴェール
d0166303_21181668.jpg

Chie's Tea No.2 Pearl
d0166303_21193429.jpg

シャクヤク ラテンドールの蕾
d0166303_21212332.jpg

ニョキニョキって伸びてきたカサブランカ
d0166303_21221688.jpg

アジュガ
d0166303_21233046.jpg

プリムラ ジュリアン
d0166303_21242259.jpg

アキュレイギア ウッドサイドバリエガタ
d0166303_21263273.jpg

庭にいるのが一番たのしー ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2011-04-21 21:29 | コトリとか虫とかトカゲとか | Trackback | Comments(7)

ニワニハニワ・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
いえね、ちょっと前から遊びに来てくれてるんです。
中々写真が撮れなかったんですが今朝やっと ^^
d0166303_212417.jpg
なんせこのバードバスを使っているコトリさんを目撃したのは初めて(笑)
今朝は2羽で仲良く水を飲んでいたので急いでカメラを取りに戻って玄関のドアをこっそり開けたら・・・
ありゃりゃ・・・1羽しかいない (>_<)
ま、いつかツーショットもUPできるでしょう ^^
オスの方がなんとなくぱお吉を怖がっていないようで水遣りしている時1mくらいまで近づいても逃げません。
メス(たぶん)の方は3mくらいで飛んでッちゃう (^^ゞ
いつまで遊びに来てくれるのかわからないけどこれからはバラの水遣りの前にバードバスのお水きれいにしておこっと♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2011-04-06 21:22 | コトリとか虫とかトカゲとか | Trackback | Comments(4)