<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

最後のお出掛け?

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
みなさん、台風の風や雨での被害はございませんでしたか?
関東上陸か?と言われておりましたが幸い海上を抜けて行き
私の住んでいる地域では特に何事もなかったようです ^ ^
もう冬のようなこの時期に来た台風・・
被害に遭われた方々には一日も早く普段の生活に戻れますようにとお祈りいたします m(_ _)m

さて、30日。
台風接近中との報道をTVやラジオで見聞きしながら「この連休最後」と出掛けてまいりました。
京成バラ園で行なわれる後藤みどりさんと玉置一裕さんの「ロザリアンのバラ談義」です。
ぱお吉は後藤みどりさんのお話しをまだ一度も直にお聞きした事がございませんで
大変楽しみにしておりました♪
お友達の一人がみどりさんを良くご存知の方で「いっしょに行ってよ~011.gif」ってお誘いしていたのですが
お仕事が入ってしまいぱお吉一人でまいりました。
少し出発が遅れたのと、意外にバラ園付近の道が混んでいて到着が遅れ
途中からお聞きする事になってしまいました (^ ^ゞ
私が会場に入った時、聞きに見えてらっしゃった方々は10名ほど・・・しっとりと和やかな雰囲気でございました。
お話しは「バラの香り」についてとか「バラで生活を楽しみましょう」とか・・
後藤さんは生産者さんですからバラの株を大きく成長させる為お花はともかく切るのだそうで
「それをそのまま捨てたりする事は私できなくて・・」と・・。
摘みながらまるってポツン、ポツンと置いてゆき日に何十ものブーケができてしまうんだとか。。。
バラの香りをより楽しむ方法をお話ししてくださったり、身構えず気楽にバラを飾って楽しみましょうとも
お話ししてくださいましたよ^^
d0166303_2056357.jpg


お話しの中でテーブルの上に飾ってあったお花が一輪ずつ会場を回ってきて
そのバラの香りを確めることができました♪
ぱお吉は白い「ボレロ」というバラがお花も素敵だし、香りもとてもいい香りだと感じたので苗を購入(笑)してまいりました ^ ^
大雨の中のお出掛けでしたが、楽しくて有意義なお出掛けとなりました。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2010-10-31 21:09 | 庭の外 | Trackback | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

京成バラ園の「おはようローズガーデン」

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日28日、ほんと寒かったですねぇ(>_<)
昨日の予報では昼からと言っていた雨の降り出しも9時前から降ってきました・・。
今日はお出掛けがキャンセルになっちゃったのでビオラの苗でも買ってこようと思ったのですが
こう雨が強いと車への積み下ろしも億劫なのでやめました・・・。
ま、結局何をするでもなく本を読んだり、CD聴いたり、のんびりと過ごしておりました。

さて、先週の慌ただしいお出掛け三昧の最後は「おはようローズガーデン」でございました。
今週末は台風が・・・どうやら秋のバラのお出掛けは「おはよう・・」が最後になりそうです。

枚方を16時半頃出発して京滋バイパス~名神~東名と乗り継いで東京料金所に着いたのは24日0時を回った頃。
もう電車も動いていないのでminikoちゃんを八千代のホテルまで送ってぱお吉がおうちに着いたのは午前2時過ぎ・・・
秋の「おはようローズガーデン」7時から・・・ブノワ。さんを6時にいつもの場所で乗せる約束をしていたので5時に起床・・。
シャワーを浴びて車に・・・ブノワ。さん、葉月ちゃん、minikoちゃんの順にピックアップしながら京成バラ園に着いたのは7時過ぎでした^^

疲れは残っていましたがこれを眺めればシャッキリいたします♪
d0166303_1710881.jpg
d0166303_17112368.jpg
d0166303_1711469.jpg
秋でもこんなに咲いて・・・すごいですねぇ~♪
いつもは真っ先に「桃香」の咲いているところへ行き、その素晴らしい香りを嗅いで「覚醒」するのですが
今回は何気なくこのバラをクンクン・・おっ!いい香り~^^
ストロベリーダイキリ
d0166303_1720145.jpg

コティヨン
d0166303_17221346.jpg
こんなに淡いピンクだったっけ?
夢香もいい香り♪
d0166303_17243473.jpg

途中、葉月ちゃんが見つけた赤とんぼ
d0166303_17252882.jpg
寝てるのかと思ったら「目、目がうごいたぁ~(>_<)」と葉月ちゃん^m^
寒くて動けなかったのかな?

さ、いよいよ「桃香」の香りを・・と探しましたがなかなか見つからない。
「こっちですよぉ~♪」と葉月さんが教えてくれました(^^ゞ
d0166303_17305787.jpg
いい香り~♪ やっぱり庭に入れたいなぁ・・。
その後ORの植わっているコーナーへ・・・
コウシンバラ
d0166303_17361312.jpg

ロサ キネンシス センパフローレンス
d0166303_17374411.jpg

オヌルマンデボスケ
d0166303_17385627.jpg
春のお花の記憶がないんですが何か気になるお花です^^

レーブ ドール
d0166303_1742851.jpg
これ一つだけ咲いてた♪
デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_17451259.jpg
d0166303_17453637.jpg
上のお花は秋のお花とは思えないいい形♪
下の「上の方で咲いてる」のもデプレさんらしいですネ^^
で、この写真を撮った辺りで一緒に来たお友達と別のお友達と遭遇♪
お腹もすいたので園の駐車場内にあるパン屋さんへ・・・
ちょっと腹ごしらえをして戻ると「呼び込みのおにいさん」に呼び止められ・・・
「あっ!おさちゃ~ん」
「せっかく来たんやからエントリーしなはれ!」
ってなわけで
d0166303_1757108.jpg
に参加することに・・・
寒さと、眠気と戦い、お友達の声援に助けられこんなものを頂戴いたしました・・・
d0166303_180826.jpg
d0166303_1802736.jpg

京成バラ園のみなさまはきっと「かわいいバラが大好きな女性」とかがチャンピオンになればと想定されていたのでわ??
こんなおじいさんが油揚げさらってっちゃって「大事故」でしたねぇ (^^ゞ
しゅびばしぇんでしたぁ~ m(_ _)m
さ、来年もこの「バラチャンピオン選手権」は行なわれるのでしょうか??
もし開催されたならこれをご覧のあなたも是非参戦なさってくださいねぇ~♪
そりでわ~

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2010-10-28 18:12 | 庭の外 | Trackback | Comments(22)

『マッピー』用ボーダー

枚方、京阪園芸へ・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日27日、寒かったですねぇ~ (>_<)
ぱお吉は10時過ぎお日さまが出て来てからやっと庭に・・・
今年は鉢物の植替えを極力しないようにしてみようと思っているのですが
やはりバランスの悪いものや、具合の悪そうなのは見てやらないとねぇ・・・
ちょこちょこっとやっつけて伸ばしっぱなしになってしまったウイリアム ロブを仕立て直ししました。
明日はもっと寒い雨だとか・・・もうちょっとやっとけばよかったなぁ・・。

さて ↓ の続きを・・・

予定では10時前に着く予定でしたが途中ゆっくりサンドイッチたびちゃったので
10時半くらいの到着だったかな??
フレ様のお話しは午後からなので問題はなかったんですけどネ (^ ^)
到着後すぐに番頭さんと番頭さんのおくさんが見つけてくれました♪
春、丁稚ちゃんの花壇で会って以来・・お久しぶりぃ~^^とご挨拶
「撮影だめなんだよね」と車にカメラを置いていこうとすると
「今はOKになってますよ~♪」って教えてくれましたぁ^^
わ~い♪ おおっぴらに(?)お写真撮れるぅ~!!
まず目に飛び込んできたのはこれ!
d0166303_20154067.jpg
d0166303_20163332.jpg
フレ様歓迎用でしょうか? 立ち木に飾られた素敵なアレンジ♪ きれーでしたぁ^^
中の様子もすっかり変っていました。
8月某日たった1日で模様替えをしたんだって(@_@;) 流石、職人集団の京阪園芸!!
d0166303_2024890.jpg
d0166303_20284343.jpg
d0166303_20292588.jpg
d0166303_203015.jpg
d0166303_2031272.jpg
d0166303_2034691.jpg

そうこうしているとヒラパーへ撮影に行っていたフレ様が戻ってらっしゃったのでお昼を食べに・・・
その模様はフレ様ブログの10月24日の記事をご覧くださいm(_ _)m

そして午後2時フレ様のお話しが始まりました。
d0166303_2049697.jpg
これからのお手入れや植替えのノウハウを楽しくお話ししてくださいました♪
もちろんこの方も黙ってはいませんでしたよん^^
d0166303_20513860.jpg

たのしく、ためになるお話をしてくださったお二人に感謝いたします m(_ _)m
そそ、最後に小山内さんが手にとって熱く語ってくれたのはこのバラについてでした・・・
「ラムのつぶやき」
d0166303_2059190.jpg
初めて(当たり前か(笑))目の当たりにいたしました。
きれーな黄色♪  ほしくなっちゃう??
購入方法は「New Roses‐SPECIAL EDITION for 2010」79ページに!
300株限定だよ~!

さて、お話しを聞き終えぱお吉はminikoちゃんを乗せて東京へ・・・
翌24日は京成バラ園の「おはようローズガーデン」へ行くのでした・・・。
続く。
 

by paokiti1959 | 2010-10-27 21:19 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

丁稚さんの花壇。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日26日の東京ははっきりしない天気・・・。
昨日よりもなんだか身体がだるくって庭に出ても気合いが入らず。
でも、昨日買ってきたビオラを植えつけたり、草むしりをしたり・・・。
明日はお天気回復とのことなのでいっぱい庭で遊ぼうとおもいます♪

さて、22日に4連勤を終え帰宅。
カメラや洗面道具などの用意をしてから11時まで数時間眠り、
朝食用のサンドイッチを作って0時40分ごろ「ぼうや」に乗って出掛けました。
目指すは「丁稚ちゃん」こと仲良しのminikoたんの花壇^^
東名~伊勢湾岸~名阪国道と乗り継ぎ「江戸川乱歩生誕の地」に着いたのは午前7時過ぎでした。
10月初旬にあった「バラを愛でる会」にはお休みが合わず来ることができなかったので
急遽こちらに寄る事にしたにょ^m^
春はminikoちゃんの大好きな一季咲きのORが咲き誇るこの花壇・・・。
秋にもバラが途切れなく咲くように四季咲き種やモダンが周到に植栽されています!
品種名はあとでminikoちゃんがコメントでいれてくれるはず? たのんだじょ(^_-)-☆
d0166303_001777.jpg

d0166303_23501445.jpg
d0166303_23475887.jpg
d0166303_23484766.jpg
d0166303_2349417.jpg
d0166303_23504871.jpg
d0166303_23524231.jpg
d0166303_23532629.jpg
d0166303_23542720.jpg

いつも思うことですがバラだけでなく他のお花もセンス良く植えられてとてもきれーですね♪
写真を撮って8時過ぎに「ぼうや」に乗ってクリフトンへ向けて出発♪
途中サンドイッチ食べたりしながら一般道をのんびりと^^
枚方まで楽しいドライブでした♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2010-10-27 00:07 | 庭の外 | Trackback | Comments(9)

『マッピー』用ボーダー

秋の丘陵公園に行ってまいりました。 その2

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
25日、二回目の更新です。
間が空いてしまいましたが18日に行った「秋の越後丘陵公園」の続きをご覧ください m(_ _)m

今回行く前に「あまり咲いていないようだ」との噂を・・・
「困ったなぁ・・・」とお出掛けしたのですがぱお吉は十分満足できましたよ~♪
去年の秋きれいにたくさん咲いていたアイスバーグは「ちょっと残念」だったのですが
この「粉粧楼」が素晴らしかったです♪
d0166303_2315619.jpg
d0166303_23154419.jpg
「たくさん植わっているから」と言ってしまえばそれまでですが本当に見事でございました^^

だんじり囃’02
d0166303_23192213.jpg
いい香り~♪
そのお隣辺りにあった Princssse sibillade de Luxembourg
d0166303_2322536.jpg
d0166303_23231199.jpg


ここの魅力は「バラだけじゃない」ところ?
ムラサキシキブはたくさん植わっていました
d0166303_23263854.jpg

大好きな「葉っぱもじゃもじゃの階段」
d0166303_23275656.jpg

シュウメイギク(であってる?)
d0166303_2329217.jpg

こんな風景がいっぱい♪
d0166303_23305198.jpg
ほんとうにいい所だなぁ・・・。

ティーローズもたくさん咲いていましたが撮ってあったのはこれだけ (^ ^ゞ
マダム ブラビー
d0166303_23354771.jpg
きれいですねぇ~・・・うっとりしちゃう。
開きかけ、秋はこんなにピンクがのるんですねぇ
d0166303_23373492.jpg
うちの庭にも欲しいなぁ・・。

ER、流石って感じでたくさん咲いてました♪
セプタードアイル
d0166303_23394276.jpg
きれいだったなぁ。
クロッカスローズ
d0166303_23403789.jpg

チョーサー
d0166303_23414017.jpg

パット オースチン
d0166303_23423581.jpg

リアンダー
d0166303_23433871.jpg
他にもたくさんのERが咲いていました。

最後にヒップのお写真を。
超お気に入りになっちゃったエアシャー スプレンデンス のヒップ
d0166303_23463211.jpg
ぱお吉この子の長尺苗ゲットできたの♪ うれし^^
24日・・・この子の名前がどうしても思い出せず苦労いたしました (^ ^ゞ スイートブライヤーのヒップ
d0166303_2350155.jpg

大好きなポプラに仕立てたつるばら達のヒップ♪
d0166303_23513775.jpg

また来年会いに行くからねぇ~^^

ご一緒してくださった6人のお友達に感謝いたします m(_ _)m

最後までご覧くださってありがとうございました

by paokiti1959 | 2010-10-25 23:56 | 庭の外 | Trackback | Comments(11)

『マッピー』用ボーダー

大阪、奈良への家族旅行。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
またまた長く空いてしまいました。
その訳は・・・この家族旅行が10月14日から17日。
んで ↓ の丘陵公園が帰った翌日の18日に日帰り・・。
19日から22日まで4日間仕事で22日帰宅後2時間半ほど眠ってから
「三重のお友達の花壇経由、大阪枚方の京阪園芸でフレ様のお話し聴いて帰ってくる」日帰りの旅へ・・
翌24日、お友達と京成バラ園「おはようローズガーデン」へ行く・・・
51歳という年齢を忘れた無茶なスケジュールでした (^ ^ゞ
特に京阪行きは26時間で1260kmを走破・・・もう、へろへろ(笑)
帰宅したのは午前2時半でほんの2時間、午前5時まで眠ってお友達をピックアップしながら
7時の「おはようローズガーデン」へ・・・
ま、こんな事はお友達と楽しく「バラで遊ぶ」為ですからなんてことはないんです、はい。
苦難はこの後に待っていました・・・
今日はとりあえず「家族旅行」で撮ってきた写真と元気が残っていたら「丘陵公園」の続きをUPしたいと思います。
そりでわ、はじまりはじまり~

家族旅行・・・
昨年はママ吉の入院、この春はせがれが腰痛に見舞われ久しぶり・・。
前回行った時はとても混んでいてあまり「乗り物」に乗れなかったUSJへ行こう!という事になり
それだけじゃなんだから・・・「平城遷都イベント」をしている奈良にも行ってきました♪

写真並べます(^^ゞ
お約束(笑)
d0166303_20454565.jpg

パレードはUSJでもハロウィン。
チャーリー・・君、カボチャにされちゃってるぜ (T_T)
d0166303_206470.jpg

歳も考えず「絶叫系」に乗りまくって帰ってまいりました(笑)

翌朝奈良へ・・・ぱお吉は中学校の修学旅行以来37年ぶり?
いや~、良かったです。
最初は例の「平城遷都1300年祭」メイン会場「平城宮跡」へ・・・
遣唐使船復元展示
d0166303_20173825.jpg
全長30mほど・・・
こんな小さな船で大陸へ向ったんですねぇ・・命がけだったって言うのが良くわかりました。

朱雀門
d0166303_20234510.jpg
ここから次の大極殿までは途中本物の踏み切りを渡り歩くこと10分以上・・・
ここは中々広いところでいっぱい歩きました。
さて復元(当時の絵や設計図は残っていないので推定して造ったのだそうです)された大極殿へ向う前に着替えました^m^
d0166303_20295727.jpg

「ニヤつく下級官吏」といった感じでしょうか?
家族みんなで着替えて大極殿へむかいました(笑)
1時間で戻ってくるお約束だったかな? お一人300円で天平気分を満喫できま~す♪
大極殿
d0166303_20372448.jpg

中の写真はすごい人出だったのでうまく撮れたものがありませんでした、悪しからず m(_ _)m
その後の薬師寺
d0166303_20401776.jpg

東大寺
d0166303_2047147.jpg
d0166303_20473632.jpg
と回りホテルへ・・・
大仏様はおっきかったし、薬師寺もとてもよかったなぁ・・・また行きたい♪
翌日朝食後、春日大社へ・・・
参道を歩いていくと・・・コラ~(>_<)
d0166303_2050513.jpg
こんな鹿さんを発見・・・
「注意」は
d0166303_20525047.jpg
こりだけじゃ足りなかったみたい(笑)
d0166303_20543133.jpg
d0166303_2185591.jpg

お参りをして10時過ぎには帰途に・・・
へ、他は行かなかったのかって? だって鉢物とか心配だしぃ (^ ^ゞ
16時過ぎにはおうちに戻りました。
ちなみに鉢物も一番心配だった発芽したばかりのビオラも無事でした♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2010-10-25 21:09 | 庭の外 | Trackback | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

秋の丘陵公園に行ってまいりました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今月はいいペースでUPしていたのにまた一週間近く空いてしまいました・・・
じつは14日から家族と大阪、奈良を周ってきました^^
3泊4日、ママ吉号で全行程1260kmくらいだったかな?17日に戻りました。
そして昨日10月18日、長岡の越後丘陵公園に行ってまいりました。
例の如く「弾丸日帰りツアー」 640km^ ^ 
「下のぼうや」こと愛車「フィアット500」での初のロングドライブ♪
お友達2人と荷物を乗せてなかなか快調な走り♪
「ぼうや」お友達にも褒めてもらえましたよ ^ ^
でもじいちゃんは流石に疲れました(苦笑)
さ、今週末も過酷なスケジュールが待っているので今日は簡単にご報告をして
早く身体を休めることにいたしましょう・・。

昨日は10時半過ぎに到着♪
新潟のお友達と合流して園内を散策いたしました。
d0166303_21561726.jpg

コスモス、い~っぱい咲いてました!
でも、写真これしか撮ってないや (^ ^ゞ
バラは「咲くべきものがちゃんと咲いて」おりました ^ ^
それは明日以降ご覧いただくようにいたします。
で、とても楽しく、うれしかったのはこれ・・・
d0166303_2205932.jpg

ウイリアム モリス が小さく咲いていてとってもかわいかったんです。
ぱお吉はへそ曲がりなもんですからERの大きなお花が夏とかに小さく咲いたりすると
もうかわいくてかわいくて ^ ^
アブラハム ダービーが小さく咲いちゃったのとか、うちにあるのだとアランティッチ マシューが小さく咲いた夏の花とか・・・だ~いすき♪
で、これを見つけて「うしし、かわい ^m^」って思いながらパシャパシャ撮ったわけです・・。
楽しいランチの後、各々色々なところへ散って好きなお花眺めてたんです。
そしてまたこのウイリアム モリスの近くに来ると「ぱお吉さ~ん♪ 見て、見て~」とみなさんが呼んでくれます。
はて? 何事??とまいりますと
「ほら~、ぱお吉さん好みのかわいいのが咲いてますよー♪」って教えてくれたにょ ^ ^

ぱお吉 「ふふ・・こりわすでに発見して撮ってしまってあるのら (^ ^)」
お友達「な~んだ (`´)」

ってなやりとりがございましたが、ぱお吉が「小さく咲いたお花」が好きな事をみなさんが覚えていてくださったこと
なんだかとっても嬉しくてニコニコでしたのよん♪
んで、撮ったのがこちら
d0166303_2224664.jpg

かわいいですね~。
ちなみに上は11時56分 下は13時52分の撮影でございます。
あっ、そそ。大きいお花もちゃんと咲いてましたから
d0166303_22274969.jpg
大きいですね~(笑)

ほんわかと楽しい一日でございました ^ ^
2回くらい続く予定??

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2010-10-19 22:35 | 庭の外 | Trackback | Comments(18)

『マッピー』用ボーダー

マダム ポール マサ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今朝も雨が降りました・・・
6時台・・結構強く降っていたのでニームは撒けませんでしたし
写真も撮れませんでした。
ジャック カルティエの白、楽しみにしていた蕾は見事に半分齧られ無くなっていました・・。
今日撮れると思っていたパーキーは雨に打たれ散っていました・・・。
雨はどうにもならないけど、虫はなんとかしなきゃなぁ・・・
ともあれ、この先もうちょっと何か咲いてくれると思うのですが、
まず撮り貯めてあるお花の写真をUPする事にいたます。

お題のマダ~ムはこの春遅く庭に連れて来た苗でした。
5月、きれいなお花、そしてその香りの良さに驚きました♪
ギョーのHPで「リターナブル」の表示を見つけられなかったので
「春しか咲かない」んだと勝手に思い込んでおりましたが
夏も、そして10月になってもお花を見せてくれました ^ ^
10月7日の撮影です。
d0166303_23191675.jpg

d0166303_2320825.jpg

ちょっとサッパリ顔でしたネ ^ ^
秋はこのお花ひとつでおしまいのようです (^ ^ゞ

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2010-10-13 23:34 | バラ | Trackback | Comments(9)

『マッピー』用ボーダー

マドモワゼル ドゥ ソンブルーイ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今朝は思いがけず雨が降りました・・・。
5時頃、結構強い雨でした。
まぁそれで例のごとくぐずぐずしちゃって6時過ぎに庭へ・・。
もう止んでいましたが撮ろうと思っていたお花は残念な事になっていました・・。
今朝はキトサン撒こうと思ってたんだけどなぁ・・・
ま、明日の朝撒くことにしましょう。
さてお題のバラ・・・
先日、長い間「ラビーシェ」と呼んでいたバラの本当の名前だとわかりました。
検索ワードでも人気急上昇?
10月9日に撮った画像をUPいたします。
d0166303_23132991.jpg

今季の京阪園芸のカタログによると「横張り性のティーローズ」とのこと。
ぱお吉は「つる性のティーローズ」だと踏んでいたのですが・・
やっぱ読みが甘いはねぇ (^^ゞ
北のフェンスに仕立てようと思っていたのになぁ・・
さて、何処に植えよう?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2010-10-12 23:19 | バラ | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日は暑かったですねぇ~008.gif
草ぶえへ行ってきたのですが暑くてまいりました・・。
今回はお友達「かな。さん」と現地集合・・・
3時間ほど楽しくお話ししながら周って来ました♪

まず・・・
かな。さんが「まだ見る事はできないのでしょうか?」と園の方に聞いてくださったところ
「大丈夫ですよ、かわいいのが咲いてますからご覧になってください」と了解をしてくださった場所を・・・
なんて呼ばれるところなんだろ?
カスケードとかって呼ぶのかなぁ?
上から見下ろした写真
d0166303_20364620.jpg

下から見上げた写真
d0166303_20374285.jpg

咲いていたバラを少し貼ります
タグの名前をどう読んでいいのかわからないのでタグの写真を先に貼りますネ
d0166303_20442075.jpg
d0166303_20444232.jpg

d0166303_20451011.jpg

d0166303_20463144.jpg
d0166303_20465737.jpg

d0166303_20475181.jpg
d0166303_20482718.jpg

40mくらいあるのかなぁ? 随分とたくさんバラが植わっています♪
これからも色々と植栽していくんだろうから来春がとてもたのしみです ^ ^

ギラギラするような日差しでしたがヒップやお花も撮ってきましたのでUPいたします。
F・Jグローテンドルスト
d0166303_20542119.jpg

トリアー
d0166303_20545833.jpg

イエローティー
d0166303_20562022.jpg
春はいっぱい咲いてきれいでしたが秋は葉っぱがきれいでした♪

ツクシイバラのヒップ
d0166303_20571170.jpg
d0166303_2057338.jpg

ロサ ヘンリーのヒップ
d0166303_2059018.jpg

ロサ バンクシアエ ノルマーリス ルテスケンスのヒップ
d0166303_212190.jpg
つぐみちゃん、歩夢ちゃん来年はみんなで一緒にながめましょうネ^^

今年はこれが最後の訪問かな?
秋なのに30℃もある中お付合いくださったかな。さん、ありがとうございました m(_ _)m
とても楽しかったです♪ またネ (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2010-10-11 21:17 | 庭の外 | Trackback | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー