<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

オオデマリ コデマリ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
庭の様子、バラのお花はいかがですか?
うちはなかなか咲かなくて・・・じれったいです。
バラばかりの庭でございますが少しは花木も・・・

少し前にUPした オオデマリ まだ緑色でしたネ ^^
やっと白くなってきました♪
d0166303_23444354.jpg
d0166303_23445688.jpg
かわいいなぁー。

コデマリは・・・
d0166303_23472016.jpg
これももうちょっとですね。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-04-30 23:49 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

ギリア トリコロール BIRD’S EYES

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昔から「下手の横好き」なんて事を申しますが
ぱお吉もその例えに漏れず毎年、毎年うまく行かないくせに
春と秋お花の種まきをいたします ^^
昨年の秋に播いたのはスカビオサ数種とこのかわいいお花♪
d0166303_21532446.jpg
ギリア トリコロール BIRD’S EYES。
去年は苗も手に入れられず庭で咲かせることができませんでしたが
秋に種を買う事ができました♪ 
え? スカビオサはどうした?? もちろん惨敗です (^^ゞ
一品種だけ少し苗ができましたがお花はまだまだ・・・
咲いたらUPしますのでその時はみてくだちゃい (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-04-29 23:59 | バラじゃないお花 | Trackback(1) | Comments(5)

『マッピー』用ボーダー

まだかなぁ・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
雨、たくさん降って気温も高かったので蕾も大きくなったし、枝もグンと伸びました。
一昨日からの雨で雨量計に溜まった雨水は
d0166303_0351181.jpg
120mmを超えてました (@_@;)
よく降ったねぇ~・・・。
だけど遅いですねぇ・・・バラの開花。
うちだけ?
ま、もうすぐなのはわかっちゃいるんですけど、まだかなぁ・・・。

ノエラ ナボナンの蕾
d0166303_019449.jpg
初めて出会ったの何年前だったろ?
花フェスタ記念公園ででした。
一昨年、草ぶえの丘のローズショップに注文して去年の5月にやっとぱお吉の庭へお迎えすることができました♪
思っていたよりブリブリの大きな蕾 ^^
早くお花に会いたいです。

マダム サンシード パラベールの蕾
d0166303_0253717.jpg
この間UPした時より色付いて ^^
かわいったらないです!!

テレーズ ブニェの蕾
d0166303_0282026.jpg
割れて色が見えてきた♪ ウシシ ^m^

デプレ ア フルール ジョーヌの蕾
d0166303_0314463.jpg
いつもの年ならもうとっくに咲いてるんだけど・・・もうちょっちだね。

そそ、咲いたのもあるにはあるんですが・・・
お友達にいただいた スミズ パリッシュ
d0166303_0423750.jpg
 肥料あげすぎたかな (^^ゞ
しかし、白にかわいいピンクの斑がはいって美しさの片鱗を覗かせてくれました♪
この後の蕾はみな摘んで樹を大きくしてあげようと思います。

アグロステンマやっと一つ
d0166303_0472059.jpg
すぐにいっぱい咲いてくれる事でしょう ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-04-29 00:52 | バラ | Trackback | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

草笛の丘と京成バラ園

遊びに来てくださったみなさん、おはようございます♪
昨夜はどうにも眠くて、眠くて。
ブログを更新できませんでした (^^ゞ
そりでわ4月25日のお出掛けの続きを・・・

「バラ、なにか咲いてるといいなぁ~」と出掛けましたが
草ぶえは2品種、京成は1品種でした(笑)
ま、仕方が無いっすネ ^^
でわ、草ぶえから・・・

ロサ キネンシス スポンタネア
d0166303_7475177.jpg
d0166303_748911.jpg
d0166303_7482427.jpg
なんの虫だろ?
けっこう悪さされててお花穴だらけでした、かわいそーに (T_T)

d0166303_7503840.jpg
モッコウもまだまだ・・・

d0166303_7512342.jpg
d0166303_7514091.jpg


ロサ フゴニス
d0166303_7565327.jpg
d0166303_7571410.jpg
咲いてたの一個だけ(笑)
カナリーバードよりかなり小さいかわいいお花でした ^m^

京成バラ園ではカナリーバードがたくさん♪
d0166303_7595324.jpg
d0166303_80146.jpg
d0166303_803158.jpg
d0166303_805698.jpg

2~3日で見頃? でも、他が全然だしなぁ・・・

ラウプリッターのベンチ
d0166303_832552.jpg


野原(?)
d0166303_841770.jpg


出勤前にささっと画像の縮小とかしたので雑な更新でしたがお赦しを m(_ _)m
そりでわごはんたびて会社にいってきま~す ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-04-27 08:08 | 庭の外 | Trackback | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

お出掛け♪

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
お昼過ぎ、急に思い立って
d0166303_23565295.jpg


d0166303_235724100.jpg

に行ってきました。

夕食後ついさっきまで眠ってしまった・・・
そんでものすごーく眠いので続きは明日。

そりでわ〜 (^^ゞ

by paokiti1959 | 2012-04-26 00:00 | 庭の外 | Trackback | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

雨でしたねぇ・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
東京は昨夜も今日の日中も降っていました。
葉っぱ
d0166303_22144269.jpg

d0166303_22152441.jpg
d0166303_22154025.jpg

倒れたレディジェーン
d0166303_22112778.jpg

去年の春に買ったままにしていた雨量計
d0166303_22224035.jpg
片付けしてたら見つけました(笑)
早速設置♪ 一晩で40ミリを超えていました。

明日は上がって気温が25℃を超えるのだそうで・・・
昨日、ゾウムシ2匹とイモムシ2匹をとっ捕まえて
今朝は葉巻き虫を一匹・・・
気温が上がると虫も活発に動いてくるんだろうなぁ・・・
見回り強化しなきゃ。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-04-23 22:30 | 庭の様子 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

おひねり ^^

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ。
バラの蕾・・・
色々な形のものがあってとてもかわいいものでございますが
こりわほんとにかわいいの ^^

テレーズ ブニェ
d0166303_1329151.jpg
 お友達の庭で見せてもらった時「なんてかわいい形!!」って思った。
「おひねりタイプ」と完全に刷り込まれました ^^
その後そのお友達が挿し木苗をくださって3年?4年??
やっとぱお吉の庭でも見ることができました♪ しあわせー。
もう少し大きくなるとかわいさ倍増なんだよ (^_-)-☆

マダム サンシード パラベール
d0166303_1337868.jpg
そしたらこのマダムもかわいいの。
来たばかりなので膨らんできたらどうなるんだろ? 楽しみ~♪

ちょっと違うけど・・・
ル ブラン
d0166303_134264.jpg
d0166303_13423124.jpg
ウシシ ^m^ 今、8つ上がってる、早く咲かないかなぁ~。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-04-21 13:46 | バラ | Trackback | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

お休みでも日本橋へ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日はお休み。
んでもって早朝からと〜ってもいい天気♪
6時前から庭で遊んでいました ^^
9時過ぎ・・・朝食を摂ったあとPCでメールチェック。
毎朝のことだけどいっぱい来てるねぇ・・・
いかがわしいメールをVBくんがさっさと捨ててくれるのを待って
「どれどれ・・・」
「おっ!バラの家のメルマガだ」
「あっ \(◎o◎)/! New Roses !!」
これでもか!これでもか!!とかわいいバラを素敵なお話と一緒に紹介してくれて
「もう置くとこなんかないのに・・・」と固く誓ったことを忘れさせてしまう・・・
そうです、あの悪魔の雑誌・・・。
「や〜ん♪ 注文しちゃおー^^」っと
「・・・いや待てよ。」
「メール便だと1日じゃ着かないかぁ・・・そうだ!チェルシーに電話してみよー♪」
ありました ^^(てんちょ、ごめんなさい m(_ _)m)
んなわけでお休みでも日本橋へ(笑)
d0166303_21283090.jpg
ウシシ ^m^
ブログUPしてゆっくり読もーっと♪
しばらく更新が滞るかもしれませんが悪しからず m(_ _)m
なので少し庭の様子を・・・

オオデマリ
d0166303_21341349.jpg
d0166303_21342980.jpg
剪定時期を教えてくれたMちゃん、ありがと m(_ _)m
お陰さまで今年はお花を咲かせることができました ^^

ルイーズ オディエの蕾
d0166303_21364555.jpg
去年も一個だけ早い時期に咲いたっけ。

ライラックワンダー
d0166303_21383194.jpg
今年咲いたのはとうとうこれ一つだけ・・・
秋に新しい球根入れなきゃ。

オンファロデス
d0166303_21395928.jpg
ちっちゃいのいっぱい♪ かわいいなぁ ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-04-18 21:46 | なんとな~く | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

庭の様子  2012年4月16日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今朝、ニームを撒こうと庭に出ると「おや?」っと・・・
バラや庭の植物がみな「盛り」っとなった感じ ♪
いい感じだぁ〜 ^^

エアシャー スプレンデンス
d0166303_233240.jpg
もうすぐオベリスクが見えなくなっちゃうぞー♪

ルイーズ オディエの蕾
d0166303_2343031.jpg
ウシシ ^m^

デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_2353517.jpg
蕾いっぱいあがってきたネ♪

コデマリ
d0166303_2365330.jpg
もう、ニコニコ ^^

昨日UPしたレディジェーンも開きました♪
d0166303_2385733.jpg
d0166303_2391912.jpg
かな。ちゃん、こりじゃわかんないかにゃ?
明日また撮ってみるネ (^_-)-☆

セリンセも
d0166303_23111416.jpg

ワスレナグサも
d0166303_23114910.jpg

お馴染みのゲラニュウムも
d0166303_23125247.jpg
咲いてた♪
朝寝坊なんかしてられない素敵な季節がやってきました!


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-04-16 23:17 | 庭の様子 | Trackback | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

レディジェーン 12-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
13日の20時頃から降りだした雨、随分長く降りましたねぇ。
昨日の21時過ぎまで降ってたっけ。
12日の朝や、13日、14日にも色々写真を撮ったのですが
どうもいけませんでした・・・。
いつにも増してピンボケばかり (^^ゞ
写真なしじゃ更新できなくてちょっと空いちゃいました。
今朝も7時頃からバラの葉っぱ撮ったりしてたんだけど
ちょっと風もあったし、明るさが足りなくて全部ボツ・・・・
何の気なしに撮った レディジェーン だけはOKかな?
d0166303_23381983.jpg
写真の子達はちょっとこぼれて 「座布団サイズ」に広がってしまったセダムを突き抜けて伸びてきています ^^
見かけに寄らずたくましいの ^m^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-04-15 23:44 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー