<   2012年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

 秘密の花園  - ぱお吉編-

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
少し前になりますが今季初の「日帰り弾丸ツアー」を敢行いたしました。
素晴らしいお庭でバラやお花が大好きな方々と楽しいおしゃべり ^^
往復で800キロメートルほど走りましたが、そんなのへっちゃら!
至福の時でございました。
d0166303_0152496.jpg
 
d0166303_0154690.jpg
 
d0166303_0161244.jpg
 
d0166303_0163523.jpg
d0166303_0165729.jpg
 
d0166303_017924.jpg
 
d0166303_0172079.jpg
 
d0166303_0173613.jpg
 
d0166303_0174661.jpg
 
d0166303_0201359.jpg
 
d0166303_018515.jpg
 
d0166303_0202934.jpg
 
d0166303_0205849.jpg
d0166303_021209.jpg
 
d0166303_0215181.jpg
 
d0166303_0221337.jpg
 
d0166303_0223360.jpg
 
d0166303_0225417.jpg
d0166303_0231723.jpg
 
d0166303_0234212.jpg
 
d0166303_024837.jpg
 
d0166303_0243172.jpg
 
d0166303_0244626.jpg
 
d0166303_0254399.jpg
 
d0166303_026164.jpg
 
d0166303_0261926.jpg
 
ご一緒してくださったHさん、Aちゃん、ありがとう。
お仕事の途中にお庭に戻って来てくださったKさん、大好きです (^_-)-☆


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-05-30 00:40 | 庭の外 | Trackback(1) | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

よろこび  12-01

遊びにきてくださったみなさん、こんばんわ。
今夜の最後の更新は よろこび です。
ちっちゃいお花のバラがお気に入りになってから色々と集めていますが
このバラがこんなに可愛く撮れちゃったのは初めて♪
d0166303_2223928.jpg
d0166303_22235791.jpg
うしし ^m^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-05-27 22:26 | バラ | Trackback | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

マンニントン モーヴ ランブラー  12-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日二回目の更新は マンニントン モーヴ ランブラー です。
越後丘陵公園でぱお吉を「虜」にしたあのバラです ^^
昨年の1月に大苗を手に入れましたが春そんなに咲いてくれなくて・・・
枝を伸ばし、増やすことに専念いたしました。
まだまだなんですけど可愛いお花を庭で咲かせてくれました♪
5月20日
d0166303_21533917.jpg
d0166303_2154354.jpg
d0166303_21542216.jpg


5月21日
d0166303_2155886.jpg


5月23日
d0166303_21554820.jpg


5月25日
d0166303_21562581.jpg
d0166303_21564921.jpg
かわいいいでしょー?
来年はもっと伸ばして玄関先にいっぱい咲かせてみたいです、はい。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-05-27 22:01 | バラ | Trackback(1) | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

プリ P・J・ ルドゥテ  12-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
久し振りの更新になってしまいました (^^ゞ
24日にお出掛けして、その後25日も26日もUPしようとしたんですが・・・
2日ともPCの前で画像処理中に爆睡(笑)
今日からがんばりま~す ^^
まずは プリ P・J・ ル ドゥテ を・・・
5月23日
d0166303_205682.jpg
d0166303_20563380.jpg
真ん中の蕾が開きました。
今季は枝が思ったほど伸びず昨年「王子さま」に教わった仕立てはできませんでふつーに咲かせただけ・・・ま、来季への課題といたします。
でもね・・・
5月25日
d0166303_2154384.jpg
d0166303_216585.jpg
こんな風に咲いただけでもうれしいでーす♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-05-27 21:20 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ペルル デ ブランシェ  12-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
明日は久し振りに、ほんとに久し振りに「弾丸ツアー」を敢行します。
なので、早く就寝しないといけないにょ。
ささっとUPしてしまいます、はい。
ペルル デ ブランシェ
d0166303_23134735.jpg
d0166303_2314549.jpg
d0166303_23142639.jpg
マダム フランソワ ピテ と並んで植えてあるので「かぶる」っちゃかぶるんですが
お花の咲く時期がちょっとずれてくれて助かりました ^^
21日の朝の撮影なので、風で揺れてちょっとピンボケ (^^ゞ
ご容赦を m(_ _)m


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-05-23 23:17 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ウイリアム ロブ  12-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今夜二度目の更新は ウイリアム ロブ です。

5月20日
d0166303_081766.jpg
d0166303_084255.jpg
d0166303_09780.jpg

5月21日
d0166303_0164265.jpg
わ~い♪ 今年はいっぱい咲いたね ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-05-23 00:18 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

プチ キュズド ニンフ  12-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
いやはや、酷い天気。
昼間もよく降っていましたが、夕方からまた一段と強くなった雨。
日付が変わろうとしている今も止みませんねぇ・・・。
バラ・・・明日の朝どうなっちゃってるだろ? 心配です。
今朝、降りだす前に少し撮りました。
風が強かったのでうまく撮れていないものも多かったなぁ・・・
でも2、3品種見てくださいネ♪

まず、プチ キュズド ニンフ ^^
d0166303_23593917.jpg
d0166303_23595752.jpg
今季はオベリスクを外して咲かせてみました。
こっちの方がよかったみたい♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-05-23 00:03 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ガートルード ジェキル  12-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今朝、見ました??
ぱお吉は雲を透かしたゴールデンリングを肉眼で見る事ができました♪
その後あわてて水遣りをしてお医者さんへ・・・
予約していなかったので診察が終わり支払いが済んだのが15時ちょっと前。
16時から火災保険の更新の件で保険屋さん来てバタバタしてたらもう真っ暗・・・。
庭の写真は1枚も撮れませんでした (-_-;)
なので撮り貯めた写真をご紹介いたしますネ。

ガートルード ジェキル
5月13日
d0166303_23285294.jpg
d0166303_23293069.jpg

5月16日
d0166303_23302625.jpg
d0166303_2331381.jpg

5月17日
d0166303_23313443.jpg

そろそろ花ガラ摘みしなきゃいけなくなってきています。
明日、朝のうちだけでも雨じゃないといいなぁ。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-05-21 23:34 | バラ | Trackback | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

庭の様子 2012年5月20日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
しばらくUPしていなかった「ちょいと引き気味」の写真だけUPしてみます。

ポール トランソンとウイリアム ロブ
d0166303_1455953.jpg


バロン ジロード ラン
d0166303_147883.jpg


アンダー ザ ローズとプリンセス マリー
d0166303_1484132.jpg
ローラ アシュレイ も写ってました。

「殿」と呼んでいる温州みかんの樹
d0166303_1504230.jpg
只今花盛り! 朝、落ちてきた花びらを掃き集めるとキロ単位の重さに・・・

ウインチェスター キャシドラルとルイーズオディエ
d0166303_154179.jpg
奥のオベリスクは つるアイスバーグ です。

お友達がお庭から摘んできてくれたバラを「殿」の下のテーブルに
d0166303_1563262.jpg


マダム フランソワ ピテ
d0166303_1571762.jpg


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-05-21 01:59 | 庭の様子 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

プリンセス マリー  12-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
日曜日、庭にお客さまが来てくださって賑やかに、楽しく過ごしました ^^
お花もたくさん咲いてくれていて(?)喜んでいただけたかな~??

開花が今年は遅かった プリンセス マリー 。
しっかり咲いてお客さまを迎えてくれました♪
d0166303_07262.jpg
d0166303_071587.jpg
d0166303_073299.jpg
マリーさん、お客さまに「かわいい~♪」って言ってもらえてよかったねぇ ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-05-21 00:10 | バラ | Trackback | Comments(3)

『マッピー』用ボーダー