ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉

<   2013年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
4月30日はあと十数分・・・本日最後のUP、行ってみましょー。

↓ の「マダム サンシード パラベール」以上に蕾がかわいいとぱお吉が思っているのがこの「テレーズ ブニェ」なんですけど・・・
d0166303_23471571.jpg
d0166303_2347252.jpg
一部の「葉っぱフェチ」さん達からも絶賛されている葉っぱ美人さんでもございます ^m^
お花が咲きましたよー♪
d0166303_23505190.jpg
d0166303_23505990.jpg
葉っぱフェチのみなさん、お花はどお??

今日はたくさんUPしてしまいました・・・
長々お付き合いくださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-04-30 23:53 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
もう少し頑張っちゃいますネ ^^
とっても蕾の形がかわいい マダム サンシード パラベール も開花いたしました ^^
d0166303_2330097.jpg

ま、咲いたって言ってもまだこんな パラパラ なんすけど ^^;
d0166303_233037.jpg
 雨のかからないベランダの下に大きい鉢植えで育てています。。。
なかなかウドンコちゃんでしてね、手を焼いているんですが・・・
そんな子ほどかわいいもんでして、はい。
d0166303_23341665.jpg
うふふ ^m^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-04-30 23:38 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
まだまだ続きますよー ^^
昨日UPした ルーベンス から怒涛の「ティーローズ4連続UP」でございます(笑)
「日本のティーローズ」については・・・去年? 一昨年? の記事で書いていますから
その由来は省略(乱暴?)。
今朝、一番ドキドキしちゃった
d0166303_23164114.jpg
オーソドックスですけどねぇ~。。。きれいー ^^
この子はよく咲いてくれる良い子♪
蕾もたくさんあがってますから、この先もご紹介できると思います。
お楽しみに (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-04-30 23:21 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日2回目のUPもティーローズです!
毎年うまく咲かない子なんですが、枯れない(笑)
たしか数年前「ぱお吉の庭におけるイタリア年」と嘯き、この子と バリエガタ ディ ボローニャ 、カローリーヌ マルニエスを買ったんだったかな?
ボローニャは枯れて、今居るの子は買いなおした子・・・
カロちゃんは元気が無くてしばらくお花を見ていません (T_T)
カロちゃん今季枝を伸ばしてくれていますがひょっとすると台芽かも・・・
ま、いいや ^^;
クレメンティナ カルボニエリ ご覧ください ^^
4月29日
d0166303_225242.jpg
d0166303_2252870.jpg
オレンジですねぇ~ ^^
4月30日
d0166303_2253746.jpg
今朝は風が強かったから何とかなったのはこの一枚だけでした。
今の所お花は二つ。
ま、去年は一個だったから「倍増」ってことでよしといたしましょ ^m^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-04-30 23:02 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今朝江戸川は風が強かったんですよ。。。
寒冷前線が通過するとかで雨も降るってことでしたが
ママ吉に確認したらそっちは大した事なかったんだそーですけど・・・。
さて、バラの開花が続いてまいりました♪
今日は大量UP(笑)しますよー!!お楽しみに (^_-)-☆
で、本日最初にご紹介するのはお友達にいただいた「スミズ パリッシュ」です♪
d0166303_22344164.jpg
まだ育成中の小さな苗なのですが一つだけ咲かせてみました ^^
ちょっとだけピンクがはいっててかわいい~♪
大きくしたげなきゃ!!


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-04-30 22:39 | バラ | Trackback | Comments(0)

ルーベンス 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日はいいお天気でした〜♪
お休みの日はこうでなくちゃねぇ〜(笑)
先程UPした通り今日は庭の片付けをしておりましたが・・・
そっちはほんの少ししか出来なかったにょ ^^;
ウドンコ病に罹っている子達が不憫でねぇ・・・
葉っぱや茎、蕾の白いカビを拭き取ってから500倍のニームを噴霧。。。
時間がかかっちゃった。
これで治まるとは思えないけど、やれる事はやってあげないとね。
へ? なんです?? 月桃が効く?
あい、そりもしてあげる事にいたします ^m^

さて、お題のバラ「ルーベンス」が開きました ^^
4月27日
d0166303_18163087.jpg

4月28日
d0166303_18165622.jpg

そして今日、4月29日
d0166303_18174037.jpg
昨日「開花」でOKだったかな?
17時過ぎ、良く見えるところに置こうと奥の方から引っ張りだしたらもう一個開いてた・・・
ごめんよー・・・
ぱお吉はティーローズをあまりかわいがってないねぇ~ ^^;


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-04-29 18:23 | バラ | Trackback | Comments(4)

休憩中。

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ ^^
今日、ぱお吉はおやすみ〜♪
庭の片付けをしています!!
お昼ご飯の後ちょっと休憩中。

午前中、鉢物に水遣りした後デプレの花ガラ摘みをしました
d0166303_1403328.jpg
30くらいかな?
まだまだお花も蕾もたくさん残ってるよー。
そりでわまたのちほど。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-04-29 14:04 | 庭仕事 | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は日中暖かでいいお天気だったのかな?
ぱお吉は仕事に出掛ける時までのお天気しか良くわかんないもんで ^^;
朝、庭でいろいろとお花達をかまってから9時少し前に自転車に乗り駅に向う・・・
後は地下鉄に乗って日本橋で降り地上に出るのはほんの数分。
仕事中はおもてに出ませんから仕事の日はお天気の事良くわからないんです。。。
でも、今日暗くなってから戻った「庭の感じ」は・・・ムフフ ^m^ 
なんか色々咲いてたみたい♪ 明日の朝が今から楽しみです ^^

さて、お題の「ブラッシュブールソール」いよいよ賑やかになって参りました。
まごまごしてるうちに3日分写真が溜まっちゃったので一挙公開♪
4月26日
d0166303_22143218.jpg
d0166303_2214535.jpg
d0166303_22145787.jpg
d0166303_2215531.jpg
d0166303_22161055.jpg

4月27日
d0166303_221837.jpg
d0166303_2218023.jpg
d0166303_2218987.jpg
d0166303_22191169.jpg
d0166303_2219592.jpg

それで今朝、4月28日
d0166303_22211015.jpg
d0166303_22213077.jpg
d0166303_22213954.jpg
 いっぱい貼りすぎ?
でも、かわいいからいいでしょ?? ^m^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-04-28 22:25 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日から世間さまでは GW に突入♪
ご覧のみなさんも色々とお出掛けのご予定があるのでは??
ぱお吉はって言いますと・・・ま、いつも通りのシフト。。。
お店ではセールを打っていて お客様もたくさんご来店くださっている上、
金、土、日と五反田でのバーゲンも並行して行われているので
私の居る部署からも人員をそちらに振り向けたりと・・・
とても忙しいんです〜 (>_<)
明日が最初のヤマだなぁ・・・がんばりまーす。。。

さて、庭では「今季4番手のバラ」 ジャクリーヌ デュ プレ が咲きました ^^
4月25日
d0166303_21423114.jpg
d0166303_21444258.jpg

ふわっとしてきた蕾がたまらないじゃありませんか♪
でね、これ撮ってる時ふと思ったんですよ・・・「あ・・・ピンクだ」って。
ぱお吉2011年の記事でこのバラは「白」だって書いておりましたし去年の記事の写真もお花は白・・・
春の蕾はジャクリーヌの姉 ヒラリー デュ プレ の言う通り「薄いクリームピンク」だったんですねぇ^^;
4月26日
d0166303_21563787.jpg
開きました♪
外側は白くなっていますが、まだすこーしピンク。。。
これから蕊が赤くなっていくとお花も真っ白になっていくはず・・・
今年は樹も大きくなっているのでお花も去年よりたくさん咲いてくれそうです。
またご紹介しますネ ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-04-27 22:08 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は嵐になるだとか、ヒョウが降るだとかと・・・
朝、風が強く吹いていたのでバラの事が心配で心配で・・・
慌てて帰って来たんだけど東京はだいじょぶみたい?
このまま穏やかに朝を迎えられますように・・・。

さて、今朝は風が強くて厄介でしたが写真を撮りました。
クレマチス「ジョセフィーヌ」が咲き進んできました ^^
d0166303_22571081.jpg
d0166303_22571673.jpg
d0166303_22572334.jpg
「お団子」がほどけてきて持ち味のゴージャスな風情が出てきました ^^
また近いうちにもっと咲き進んだ様子をご紹介できると思います♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-04-26 23:35 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(0)