<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

ブログ9周年記念 その3 「2006年の庭のバラ」

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日の江戸川は暖かでいい陽気でございました♪
なのになんだか疲れが取れず庭仕事の方はさっぱり進みません・・・
ま、そのうち何とかなるだろう(?)

ブログ9周年と言う事で「昔の写真」をご紹介してまいりましたが
今回「2006年」の写真をちょろっとご紹介してこの企画はおしまいにしようと思います。

ウインチェスター キャシドラル
d0166303_23152289.jpg
d0166303_231461.jpg
d0166303_23141654.jpg

今はだいぶ増えた白バラですが当時はこれとつるアイスバーグくらいしかなかったっけ・・・
まだまだ健在♪ 来年もたくさん咲いて欲しいと思っています。

グラハム トーマス
d0166303_23181559.jpg


ジ アレキサンドラローズ
d0166303_23185053.jpg


バターカップ
d0166303_23193046.jpg


つるチャールストン
d0166303_23202065.jpg
はは ^^ これは1998年くらいに庭に入れたんだったかな? 
ウドンコで苦労したっけ・・・たしか一昨年お星さまになったなぁ・・・

キング
d0166303_23224241.jpg
d0166303_23222997.jpg
先日UPした2005年の写真があまり大きくなかったのでもう一回 ^m^

ヴァリエガタ ディ ボローニャ
d0166303_23253641.jpg
このお花の株は枯れてしまって、今は二代目 ^^; なかなかうまく行かないや。。。

デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_23273265.jpg
ぱお吉「最愛のバラ」と言って間違いないかな?
あらためて「もう随分永くいるんだなぁ・・・」と感慨深いものがございます。

2003年から2006年までのバラの写真、楽しんでいただけましたか?
枯れちゃったのやら、どんどん良くなっていくのやら、色々でございますが
小さな、まとまりの無い庭でこれからもバラを人生の楽しみとしていこうと思っております。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2013-11-21 23:41 | お知らせ | Trackback | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

ブログ9周年記念 その2 「2005年の庭のバラ」

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
15日にお知らせいたしました通り、私のブログ「まとまりの無い庭」は9周年を迎えることが出来ました。
始めた頃 「LOVELOG」では画像を小さくして投稿しておりました。
既に当時掲載した写真を改めて大きく見ていただくのも一興かと思い古い写真をUPしてみようと思います。
今日は2005年の春の写真をご覧ください ^^

キング
d0166303_214729100.jpg
フェンスに3株(笑) 今は画面右端の1株だけにしちゃっています。

グラハム トーマス
d0166303_21491894.jpg
今はすっかり小さくなっちゃったなぁ・・・

ジ アレキサンドラローズ
d0166303_215189.jpg
かわいいでしょー? 数々ある枯れてしまったバラの中で最もさびしく思う子・・・
いつか庭に戻そう。。。

バターカップ
d0166303_21551782.jpg
今も大好き♪ でも、ここ数年なかなかうまく咲いてない・・・
来年はがんばってもらいましょ♪

アップルシード
d0166303_21574311.jpg
d0166303_21574642.jpg
当時は花数少なかったなぁ・・・ 
アーチに仕立ててから真価を発揮してくれています ^^

古くからいる芍薬
d0166303_2202617.jpg
 これがねぇ・・・ここ数年まったくダメ (-_-;)
アーチの陰になっちゃってるんだよねぇ・・・
どこかに動かさなきゃいけないですねぇ。。。

さ、最後は集合写真 ^m^
d0166303_2231416.jpg
カクテル、芍薬、ピエールと右端は「つるサラバンド」です。
う~ん・・・ぱお吉はこんな明るい庭を取り戻せるでしょうか?(笑)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2013-11-19 22:07 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

まる9年です ^^

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
2004年11月15日に「LOVELOG」で始めたぱお吉のブログ。
お陰さまをもちましてヨロヨロしながらではございますが9周年を迎えました。
「バラ友さん」や「おやつともだち」 ^m^ たくさんの方々とお知り合いになれました。
ほんとうに幸せなことでございます。
これからも「毒にも薬にもならないお花ブログ」細々と続けて参ります、
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

さて、9周年を迎えたとは言えここのところずーっと書いている通り庭のバラはさっぱり・・・
で、困った時の「昔の画像」(笑)
2003年からデータが残っていますので昔の写真でも見て笑っちゃいましょう ^^
ジョセフィーヌ
d0166303_021787.jpg
2003年からこんな風に咲いてましたねぇ・・・
今でもたまUPしていますが同じ株です。長生きだねぇ・・・

エバーゴールド
d0166303_0235319.jpg
これは2〜3年前に枯れちゃったなぁ・・・

マダム アルディ
d0166303_0255371.jpg
この子もまだ健在♪ いつか地植えにしてあげたいと思っていましたが鉢植のまま2013年も暮れようと(笑)
そそ、買った当時「マダム ハーディー」って呼んでたなぁ・・・
いつの間に「アルディ」になっちゃったんだろ??

ピエール ドゥ ロンサール
d0166303_030358.jpg
d0166303_0303915.jpg
いっぱい咲いてたんだなぁ・・・ もう少し養生してあげて来年はこれくらい咲かせてあげたいものでございます。

グラハム トーマス
d0166303_0334121.jpg
赤いお花は「サラバンド」ですねぇ・・・ウドンコで手を焼きました。
そそ、庭もさっぱりしてたんですよー
d0166303_0371741.jpg
d0166303_0372898.jpg
ありゃ〜 ^^; って感じっす。。。

2004年の画像はあまり拾えなかったので一緒にUPしちゃいます。
芍薬とカクテル
d0166303_0401570.jpg
カクテルはこのベンチ仕立てをしている頃、3株あったっけなぁ・・・

ピエール1号と2号
d0166303_0412342.jpg
なかなか良かったよねぇ・・・今よりよっぽどいいんじゃないかなぁ??
もう2~3回続けます。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2013-11-15 00:48 | お知らせ | Trackback | Comments(12)

『マッピー』用ボーダー

ご無沙汰いたしました m(_ _)m

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
バラをお育てのみなさん、お庭のバラ楽しんでらっしゃいますか?
え? けっこう咲いてるにょ ?? いいなぁ~♪
ぱお吉の庭はここ数年味わったことの無い大サッパリ大会・・・
もうね「秋バラ大飢饉」です(笑)
数輪咲いてても伸びた枝の先でブラブラしてるもんで写真も撮れないし・・・
で、まごまごしてたら10日以上も更新していませんでしたぁ~ ^^;
こんなひまなブログでも毎日遊びに来てくださる奇特な方もいらっしゃるので
ほっとくわけにもまいりません・・・
「つぶやき」の方で消化しちゃおうと思ってた「5月に庭で咲いたバラ」の画像をUPしちゃいますよー。
今更なんだけどさ ^m^
シャンタル メリュ
d0166303_2253317.jpg
5月15日撮影
d0166303_2254289.jpg
こちらは翌日 5月16日の撮影です。
弱ったりしてはいないんだけど、あんまりたくさんは咲いてくれないんだよねぇ・・・
春、6つくらいだったかな?
うちでは数少ないジェネロサの中で唯一の地植え・・・
来春はババン!と咲いて欲しいものです、はい。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2013-11-06 23:03 | バラ | Trackback | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー