<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

プリンセスマリー 14-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨日、プリンセス マリー が開花しておりました。
朝からお出掛けしてしまったので写真を撮ることができませんでした。
今朝撮りましたよー♪
でもね、天辺に二つ・・・
「今年は仕立てを大きくした」と何回か書いてたでしょ?
脚立・・・登りましたよ~ (^^;

プリンセス マリー
これと
d0166303_21453322.jpg
d0166303_21472513.jpg

ちょいと左側の
d0166303_2148856.jpg
d0166303_21454721.jpg
これ ^^
早く脚立に登らなくてもいい低いとこで咲いてほしいなぁ(笑)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-04-28 21:53 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ブラッシュブールソール 14-03

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
初開花後、ちっとも咲かなかったブラッシュブールソールでしたが
やっと動き出してくれました ^^
d0166303_21152085.jpg
d0166303_21152498.jpg
今日は5~6個でしたがもうすぐ数えきれないほど咲いてくれるはず♪
うれしいなぁ ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-04-28 21:18 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

京成バラ園と草ぶえの丘バラ園に行ってきました♪

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は京成と草ぶえ、はしごしてきましたぁ~♪
今の時期は一部の(笑)「原種ラブ♪」な方が見に行かれるようなんですが
ま、たまにゃあぱお吉も見てみようかなぁ・・・と、出掛けて来ました ^m^
でも、とてもきれいでした~♪

京成バラ園
カナリーバード
d0166303_2301154.jpg
d0166303_2301546.jpg
d0166303_2301883.jpg
d0166303_2302488.jpg
今までお花の終っちゃった頃にしか行ったことが無かったので驚きました。
息をのむような美しさ・・・
「原種ラブ♪」な方々のこの時期数日に賭ける意気込みがよーく分かったような気がいたします ^^

ネームプレートに「イブリ デ カストロ」 とありました
d0166303_2394541.jpg
d0166303_2395985.jpg
ふわふわっとして、かわいらしいですねぇ♪

スポンタネア
d0166303_23114474.jpg


かわいらしいなにかの蕾
d0166303_2312251.jpg
ごめんなさい、ネームプレート撮って無かったんだもん (^^;

ゴールデン チェーソンズ
d0166303_2314840.jpg
美しいなぁ・・・と見入ってしまいました。

さて、草ぶえの丘バラ園・・・
今日は行くつもりはなかったんですが・・・
たのんであった新苗を受け取っておいた方がいいかな?と急きょ向かいました(笑)
ノルマリスが咲いてましたぁ♪
d0166303_23214964.jpg
d0166303_23225876.jpg
d0166303_2323197.jpg
行って良かった♪

黄木香
d0166303_2325104.jpg
d0166303_23253445.jpg
d0166303_23254226.jpg
満開には至っておりませんでしたが久しぶりに草ぶえの黄木香を見ることができました ^^
近隣並びに全国の「原種ラブ♪」のみなさま、京成も草ぶえも来週は見頃のようです、お急ぎください (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-04-27 23:30 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

バラの蕾 2014年4月24日 その2

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
デプレが快調に開花を続けそうなんですが
先日撮った他のバラの蕾の画像・・・せっかくですからUPさせてください ^^

ガートルード ジェキル
d0166303_22191568.jpg
知らないうちにこんなになってました♪

ピエール ドゥ ロンサール
d0166303_22235179.jpg

d0166303_22201899.jpg
ま、外せないってとこですネ。

プリンセス マリー
d0166303_22254980.jpg
d0166303_2226168.jpg
う~ん・・・仕立てを大きくして良かったかもぉ~ ^m^

プランセス ルイーズ
d0166303_2230337.jpg
今季は過去最多の蕾を持ちました。。。どうーなるんでしょー??

アデレード ドルレアン
d0166303_2233646.jpg
d0166303_22331079.jpg
うちの庭に来たのは一昨年の冬・・・初めての本格的な開花迎えます。

ラッセリアナ
d0166303_22372493.jpg
d0166303_22373685.jpg
随分伸びたねぇ・・・いっぱい咲いてねぇ♪

エアシャースプレンデンス
d0166303_22382383.jpg
d0166303_22382913.jpg
早くもモジャモジャ (^^; 気を引き締めてお世話に当たらなくてわ・・・。

マンニントン モーヴ ランブラー
d0166303_22474795.jpg
d0166303_224863.jpg
昨年と同じくらいにしか伸びませんでした。 やはり鉢だとそんなに大きくならないんですね ^^

さて、もう眠たくなっちゃった (^^;
おやすみなさい

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-04-26 22:52 | バラ | Trackback | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

デプレ ア フルール ジョーヌ 14-02

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日も仕事だったもんですから水遣り後にササッと撮っただけなんですけどネ・・・
今朝は昨日とは違う蕾が開いていました。
これとか
d0166303_2157597.jpg

ここら辺とか
d0166303_215944.jpg

昨日UPしたお花はこんなに色が変わってきています
d0166303_21594095.jpg
アプリコットが抜けてクリーム色に・・・ボタンアイもはっきり見えてきました ^^
はぁ・・・幸せ。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-04-26 22:04 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

開花しました!! デプレ ア フルール ジョーヌ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
開きましたぁ~♪
d0166303_22103356.jpg
ウッシッシ ^m^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-04-25 22:15 | バラ | Trackback | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

バラの蕾 2014年4月24日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
期待していたデプレのお花。。。
今朝、会社に出掛けるギリギリまで粘りましたが咲き進んではくれませんでした。
帰宅後暗い中で観察したところ明日はOKみたいですぅ~ ^^
なので、今朝は撮影な~し。
今回は昨日たくさん撮った「蕾」の写真をご紹介しますネ♪

エルモサ
d0166303_21263384.jpg
かわいいでしょ~♪  
d0166303_212887.jpg
三つ並んでこれまたかわいー(≧▽≦)

デュセス ダングレーム
d0166303_2131828.jpg
左上はクリュテムネストラの蕾です。

デュック ド ケンブリッジ
d0166303_2133847.jpg
d0166303_21323297.jpg
去年の1月に来た大苗でしたが、昨年はウドンコで泣きました・・・今年はいい感じ ^^

パルマンティエ
d0166303_21355842.jpg
d0166303_2136182.jpg
こちらはこの冬に京阪から来た大苗。 調子がいいです♪

ルイーズ オディエ
d0166303_21383076.jpg
d0166303_2138347.jpg
お馴染みのオベリスクにいつものように蕾いっぱいで~す♪

明日寝坊して写真撮りそこなうといけないので今日はここらでお仕舞に・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-04-24 21:44 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

デプレ ア フルール ジョーヌ 14-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
いいお天気でしたねぇ~ ^^
ぱお吉は自ら望んだわけでは無いのですが昨日、今日と連休でございました。
今日は庭でのんびり写真撮ってました~♪
で、いよいよデプレさんが開きそうなんです!!

デプレ ア フルール ジョーヌ
この蕾と
d0166303_19431579.jpg
d0166303_19432544.jpg

この蕾
d0166303_1945092.jpg
両方共まだ「開花」じゃないよねぇ (^^;
夕方まではらはら、うろうろ待ってたんだけどここまででした。
明日が楽しみだなぁ~♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

今日は業務連絡があります。

by paokiti1959 | 2014-04-23 19:59 | バラ | Trackback | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

降ったり止んだり。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は5時半に目が覚めました。
急いで窓を開けると「晴れてる ♪」
雨上がりで葉っぱにはしずくがいっぱい残っていましたが
木酢の500倍液をつくり6時少し前から噴霧いたしました。
撒き終わってから庭のあちらこちらに放置してあった鉢やら支柱やら様々なものを片付け。。。
ちょっとさっぱり♪
朝食後、しばらく洗車してあげてなかった「ぼうや」をピカピカにしてあげたんだけど・・・
直後に雨 (T_T)
ま、しょーがないとおうちに戻ってしばらくすると
「ピンポーン」
へ?ネコ便?? にゃんだろ?
と、おもてにでると見慣れた縦長のダンボール箱を持ったドライバーさん♪
京阪から新苗が到着ぅ~ ^^
ありゃま、鉢どうしましょ? 菊鉢はいっぱいあまってるけどぉー・・・
今季の大苗を植えた素焼き鉢が頗る調子がいいので急いで買いに走りました。
HCへ買い物の間は止んでいた雨が庭に戻るとまた降り出しちゃいましたが
雨のかからないところでせっせと植えつけいたしました。
今季の新苗は是非試してみようと「ストレスゼロ」を用意しておきました。
どんな結果になるんでしょう? 楽しみです ^^
写真は雨だったので撮りませんでした (^^;
ま、なんにも貼らないんじゃ愛想がありませんから・・・
こないだ撮った テレーズ ブニェ の葉っぱを・・・
d0166303_20331837.jpg

明日は気温も上がるそうですから、何か開くかな??


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-04-22 20:37 | 庭仕事 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

オオデマリ 14-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日も寒かったですねぇ・・・
夕方からグっと冷え込んできたし、明日は雨だって言うし。。。
先日咲いたブラッシュブールソールですが次のお花はちょっと足踏みですねぇ。
2週間ほど前、まだまだ緑色のオオデマリをUPしましたが
いくらか白くなってきたので写真を撮りました ^^
庭から
d0166303_22331946.jpg
まだ緑色だね (^^;
庭の外から
d0166303_2234175.jpg
ま、こんなもんですぅ~ ^m^

今季初開花のブラッシュブールソールのその後・・・
d0166303_22375926.jpg
今朝撮ったんですけど、もう散ってるかもね。
次のバラのお花、待ち遠しいなぁ・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-04-20 22:39 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー