<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

暑いですねぇ (-_-;)

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
お暑うござ~い m(_ _)m
しばらく更新をしておりませんでした。
「庭仕事中に熱中症で倒れて死んじまってるんじゃ?」
なんて思われちゃってもいけないのでここらで一つUPしておきま~す ^^

草むしりもろくにやって無くて、庭は荒れ放題・・・
写真も撮っていません。
5月の写真を眺めていたらマクロで寄って撮った写真がちょっとあったのでご紹介しまーす。

パルマンティエ
d0166303_2251960.jpg
ギョー作出のモスローズ。 この冬購入した大苗でした。

ヴァリエガタ ディ ボローニャ
d0166303_22555722.jpg


アンダー ザ ローズ
d0166303_22562751.jpg


デュック ドゥ ケンブリッジ
d0166303_22564126.jpg


またしばらくなりをひそめちゃうとおもいますが、みなさま暑さに負けずお元気でねぇ~ (^_-)-☆

by paokiti1959 | 2014-07-26 23:01 | バラ

『マッピー』用ボーダー

ポール トランソン 14-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は大きなニュースがありましたねぇ。。。
きっと「そうなるんだろう」とは思っていましたが残念でなりません。
私は子供の頃から「日本は民主主義の国だ」と思って育ちました。
が、そうではなくこんな年寄りにになってからやっと「資本主義の国だった」と気が付きました・・・(-_-;)
多くの人が「もっと!もっと!!」とお金や品物を手に入れることが幸せだと思い込ませられて、為政者や資本家に操られている・・・
そんな国だったんですねぇ・・・
ま、私も「あのバラ、このバラ」と集めちゃってますから「お互い様」ですけど(苦笑)
これからはなるべくそんな状態から抜け出したり、逃げ出したりして生きていこうと
今日平成26年7月16日の夕刊を読みながら思いました。
さて、愚痴はこれくらいにしてと・・・
浮世離れした「お花ブログ」お付き合いください ^^

今日のお題「ポール トランソン」。
ダラダラっと伸びたしなやかの枝にたくさんお花をつけてぱお吉を喜ばせてくれるよいこです♪
でも、写真が見つからないんだぁ・・・ あまり撮ってなかったみたいだ (^^;

5月10日
d0166303_2050125.jpg


5月11日
d0166303_2050561.jpg


5月12日
d0166303_20511732.jpg
ピカピカの葉っぱ(笑)にサーモンピンクのお花♪
今年もたくさん咲いたんだけど5月20日までの間の写真が見つからない (^^;

んで、5月20日
d0166303_20551911.jpg
d0166303_20552327.jpg
d0166303_20553677.jpg
去年よりは花数は少ないけど色は今年の方が良かった気がします。
この後花ガラ摘んで6週間ほどたった先週・・・
もう伸びて伸びて・・・。
お隣に入っちゃてるのやら、3m以上になっちゃてるのやら (^^;
「ちょっと切っとくか」と上の方を切り始めたんだけど・・・
「えーい!めんどうだぁーー!!(>_<)」と真ん中でバッサリ切っちゃった ^^
葉っぱもろくに残さず切っちゃったので「大丈夫かなぁ?」と心配してたんですが・・・
d0166303_2131970.jpg
d0166303_2133180.jpg
芽を出してくれました♪
これから秋にかけてどれくらい伸ばしてくれるのか・・・
楽しみです ^m^

蛇足ですが・・・良い子は真似をしないでね (^_-)-☆


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-07-16 21:08 | バラ | Trackback | Comments(10)

『マッピー』用ボーダー

プロリフェラ ドゥ ルドテ 14-02

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
台風が近づいているせいか寝付けません・・・
子供みたいだね(笑)

5月に少し開き始めたところをUPしたきりの「プロリフェラ ドゥ ルドテ」のその後を・・・

5月12日
d0166303_0201188.jpg


5月15日
d0166303_0204054.jpg
d0166303_0204479.jpg


5月16日
d0166303_0212481.jpg
d0166303_0212751.jpg
d0166303_0213172.jpg
d0166303_0321674.jpg


一昨年の冬に購入して去年は2つ咲いたんだったかな?
今季は6個くらいだったかしら?
5月にUPしている デュック ドゥ ケンブリッジ にも同じようなお花が2つ咲きましたが
この子は見事に皆「プロリフェラ」でした ^m^
どうしたもんでしょ・・・
「すんごい庭の外」にでも二つ並べて植えてみましょうかねぇ?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-07-11 00:31 | バラ | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

るり玉あざみとモダルナ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今朝いちおー写真撮ってみましたぁ。
なんとも気合いの入って無い写真でごめんなさい (^^;

るり玉あざみ
d0166303_22593669.jpg
d0166303_22593960.jpg
d0166303_231155.jpg
d0166303_22595748.jpg


モダルナ
d0166303_2353586.jpg
d0166303_2353955.jpg
d0166303_2354381.jpg
ま、こんな感じです(^^;

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-07-06 23:09 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

ホワイト ジャック カルティエ 14-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
気が付いたら7月になってまだ更新していませんでした (^^;
庭の方は・・・一季咲きのつるバラやランブラーをバッサバサ(笑)切っています。
ま、怖がりのぱお吉の「バッサバサ」ですから高が知れていますけど ^m^
お花は・・・るり玉あざみ、スカビオサ、モダルナなんかが咲いていますが写真は相変わらず撮っていません。
明日の朝、お天気が良かったら撮ってみますネ。

お題のバラ「ホワイト ジャック カルティエ」 今年は良く咲いてくれました ^^
5月15日
d0166303_2359499.jpg
d0166303_2359941.jpg


5月16日
d0166303_00784.jpg
d0166303_001367.jpg


5月19日
d0166303_013262.jpg
d0166303_013812.jpg


5月20日
d0166303_035835.jpg
d0166303_04923.jpg
d0166303_045141.jpg
d0166303_081558.jpg
 今季咲いた鉢物の白バラの中では マダム プランティエ とこの ホワイト ジャック カルティエ がとても良かったなぁ~・・・。
来季もいっぱい咲いてくれるようお手入れに励みます ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-07-06 00:14 | バラ | Trackback | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー