<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

ペルル デェ ブランシェ が咲いています ^^

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
ペルル デェ ブランシェ が咲いています。
昨日開いたようです (^^;
これと
d0166303_23222539.jpg

これと
d0166303_23225842.jpg

これ
d0166303_23233680.jpg
 の三つ♪
なが~く伸びた枝の先で ぶ~らぶら♪
撮りにくいったらなかったんですけど ^m^
d0166303_23272197.jpg
こんな感じ。

バターカップにもちっこいお花が・・・
d0166303_23293866.jpg



ピテにもちょっと蕾があったなぁ・・・
かわいいお花咲いてほしいなぁ・・・。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-09-24 23:32 | バラ | Trackback | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

ヒョウモンの幼虫のその後。

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ ^^
江戸川は爽やかな陽気♪
ゆっくり起きだして朝ごはんを食べてから庭にでました。
この間、前の道で拾ってきたヒョウモンの様子はどうだろ?
まだあの菫の株でムシャムシャしてるかしらん??
と、探してみたら・・・
d0166303_1519441.jpg
さなぎになってましたぁ~ ^^
うちの庭の土は放射能で汚されちゃってるけど・・・
この蝶がこの先の世代にきれいな姿を残していけますようにと祈るばかりでございます。

アラン ティッチマシュー のその後・・・
この間UPしたお花は
d0166303_1528059.jpg
このようにシオシオに・・・

今日開いてたのは
d0166303_15292852.jpg
d0166303_1529488.jpg
こんな感じ。
こないだのより小さいや ^^

クレア オースチンは・・・
d0166303_15312527.jpg
ふわっとなってました。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-09-21 15:37 | コトリとか虫とかトカゲとか | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

アラン ティッチマシュー とかが咲いてました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
随分と涼しくなって庭仕事も楽にできるようになってまいりましたネ。
昨日はお休みだったので少しバラかまっていました。
とわ言え・・・枯れた枝や花ガラ落としたくらい (^^;
ボーボーになった エアシャー スプレンデンス や アデレード ドルレアン はあまりの暴れ具合に戦意喪失(笑)
ま、冬になってからゆっくりやりましょう・・・。
バラが少し咲いていました。

アラン ティッチマシュー
d0166303_23443786.jpg
条件の良くないところに植えてあるので中々大きくなりませんが、たまに咲いてくれます ^m^
まぁまぁな大きさでかわいく咲いてます♪ 
蕾があと二つあるのでちょっと楽しみ ^^

ボレロ
d0166303_23481243.jpg
傷んじゃってて ‛ ぼろろ ‛って感じ(笑)
樹勢が弱ってしまっているので回復に努めなければ・・・

ペネロペ
d0166303_23512110.jpg
発見が遅れた (^^;

KIZUNA
d0166303_2352162.jpg
ドミニクローズの KIZUNA です。
ちっちゃーく咲いてくれました。

おまけ。
ヒョウモンの幼虫
d0166303_23571133.jpg

庭の外、アスファルト道路の上をモゾモゾ移動しているところを発見。。。
「きみ、このままじゃ誰かに踏みつぶされちゃうよ?」
と庭の菫の葉の上までお連れしました。
おなか空いてたみたいで夢中で(?)葉っぱたべてました ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-09-18 23:58 | バラ | Trackback | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

すっかり秋ですねぇ~ ^^

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ ^^
8月に天気の長期予想で「この9月も暑い日が続く」と聞いてうんざいりしていたんだけど
なんだかすっかり涼しくなってよございましたねぇ ^^

庭は8月の盆辺りに草むしりをしたきりで荒れ放題のまま・・・
ネタも無くブログもほったらかし・・・
「このへっぽこブログをどんなタイミングで再開したものやら (-_-;)」と思案していたら
先ほど「My GARDEN 72号」が届きました。
「じゃ、ここらでボチボチ始めましょうか・・・」と、はい。
うちで今の時期にバラが咲いてるのは手入れが成って無い事なんですが
ちょびっと咲いていました (^^;
みんな小っちゃいんだけどネ

9月9日
ペルル デェ ブランシェ
d0166303_1255438.jpg

マドモアゼル ドゥ ソンブルーイ
d0166303_12563050.jpg


9月10日
デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_12573162.jpg

グラニー
d0166303_12581316.jpg


庭でバラが咲いてるのはうれしいものでございます ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-09-14 13:01 | バラ | Trackback | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー