ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
じつは・・・
台風18号が去った14日の夜中から「寅さん」してました。
今回台風が来なければ丘陵公園に行ったまま「寅さん」するつもりでいたのですが
大型の台風が来るのに家族を放って行くわけにもいかず一度帰京してからの「寅さん」と相成りました。
で、18日土曜日午後15時前に自宅へ戻ってまいりました (^^;

この8月からとある山の中の古い民家をお借りできることになりました。
どうしてそんな事を?? ですか?
ま、色々理由はあるのですが「なにかあった時行ける場所が欲しかった。」って事でしょうか・・・
大家さんのご厚意でバラを植えることもご承諾をいただいております ^^
今回はこの「山の家」に居続けでございました。
お掃除したり、草むしりしたり、植えておいたバラの世話をしたり・・・
あんまりノンビリできないんだけどネ (^^;
TVも新聞もない日々・・・中々いいもんでございます ^m^

敷地内に植わっているアジサイ
d0166303_1619848.jpg
d0166303_16191140.jpg
「紅葉」ならぬ「紅ガク」?? 夜半の雨に濡れてきれいでした。

道端で咲いていたお花
d0166303_16223785.jpg
d0166303_16222717.jpg
可憐♪

今回はちょっと足を延ばして美しい渓谷にも行けました ^^
d0166303_16264930.jpg
d0166303_1627373.jpg
紅葉にはちょっと早かった・・・残念 (>_<)

来春は「山の庭」で咲いたバラの画像をご覧いただけるといいんだけどなぁ~。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-10-20 16:32 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ ^^
昨夜はうつらうつらしながらの更新でございました(^^;
まだ、少し小さく加工した写真が残っているのでUPしますネ。

イヴ ピアジェ
d0166303_1450247.jpg
大きいお花がた~くさん咲いていましたっけ・・・

ポール ボキューズ
d0166303_14512282.jpg
これは長く伸びた枝先にしな垂れて咲いていました。

ボニカ’82
d0166303_14533838.jpg
「 殿堂入り」のコーナーでいつもかわいいお花を咲かせて迎えてくれるお気に入りちゃん♪

d0166303_1455677.jpg


真夜
d0166303_14551587.jpg


サイレント ラブ
d0166303_14554636.jpg


シュウメイギクがきれいでした
d0166303_14562851.jpg
d0166303_14563140.jpg
d0166303_14563561.jpg


秋のお約束 コスモスも見頃でした♪
d0166303_14584235.jpg
d0166303_14584630.jpg
d0166303_14584862.jpg


ヒップいっぱいでした♪
d0166303_1514434.jpg
d0166303_151473.jpg


ポプラ
d0166303_1583950.jpg
d0166303_159882.jpg
また来年の春会いにいきましょう。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-10-20 15:16 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
あれから一週間経っちゃったんだなぁ・・・
ERが主になりますが10月12日に撮って来たバラのお写真UPしまーす。

グラミスキャッスル
d0166303_23522994.jpg
久々に見た「グラミス玉子」(笑)

グレイス
d0166303_23531674.jpg


ジェントル ハーマイオニー
d0166303_23535488.jpg


スノーグース
d0166303_23544195.jpg


セプタードアイル
d0166303_23562927.jpg


ティージング ジョージア
d0166303_23573586.jpg
d0166303_23573766.jpg


レッチフィールド エンジェル
d0166303_2358292.jpg


あっ・・・眠たくなっちゃった。
続きは明日起きてからに (^^;


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-10-20 00:00 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)

庭のバラを摘みました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
台風19号接近中・・・困りますねぇ。。。
12日は丘陵公園からそのまま東京に戻らず「寅さん」やる予定だったんですが
嵐が来るのがわかっていて愛する家族をほったらかしにしていくわけにもまいりません。。。
東京への帰り道の「介護」をかな。ちゃんにお願いして渋滞する高速道路で戻ってまいりました。
大きな台風だとのことですが、被害など出ないでほしいですねぇ。。。

さて、秋はさっぱりなぱお吉の庭ですがちょっとは咲いててくれています。
台風はこの未明にも東京に最接近。。。
摘んでおきました。

ウインチェスター キャシドラル
d0166303_212884.jpg
d0166303_2127397.jpg
d0166303_21281680.jpg
ポツポツ咲いてたんだけど、大きさと言い形と言いこれがこの秋一番いいお花でした。

ル ヴェジューブ
d0166303_21304416.jpg
一輪挿しに活けたけど・・・開いたお花、明日の朝見られるかな?

バターカップ
d0166303_213417100.jpg
d0166303_2134813.jpg
これはすぐに散ってしまいそうだったのでそのままに・・・

ガートルード ジェキルとグラニー
d0166303_21351255.jpg
グラニー写ってないね(笑) 今、玄関ジェキルのいい香りでいっぱいです ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-10-13 21:38 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ ^^
2014年10月12日「秋のお約束」 越後丘陵公園に行ってきましたぁ~♪
午前6時前、三越の前でかな。ちゃんをピックアップして GO!!
関越道は渋滞もなく順調。でもずっと曇り空・・・
「あっちさむいんじゃないかな??」なんてお話ししてたんですが
長い長い関越トンネルを抜けると晴天♪  よかった~ ^^
新潟のお友達より先に開園時間の9時30分頃に到着。
咲いてた、咲いてた ^^

ダスキー メイデン
d0166303_1684174.jpg
d0166303_1684442.jpg
「キアンチの交配親」とプレートに書いてありました。
香りも良く、一重にしてはお花も大きくなくてかわいいお花だなぁ~と・・・秋だからちっちゃいのかな?

メアリーローズ
d0166303_1611199.jpg


レディ エマ ハミルトン
d0166303_16112395.jpg
二つともお花これからなのかな? 少ししかお花ありませんでした。

ラ フランス
d0166303_16115621.jpg
ボールもせずいい香りを漂わせたくさん咲いてました!

マダム ブラビー
d0166303_16142442.jpg
d0166303_16142749.jpg
これもたくさん咲いてたなぁ・・・
へ?うちの?? この夏お星さまになりました (T_T)

デュセス ドゥ ブラバン
d0166303_16163365.jpg
d0166303_16163648.jpg
きれいだぁ・・・

セント セシリア
d0166303_16173432.jpg


結愛
d0166303_16204485.jpg
天に向かって(笑)た~くさん咲いていました^^
でも、まぁまぁ低めに咲いていたのでお花や香りを楽しむのに困らなかった ^m^

ミ セレッソ
d0166303_16233849.jpg
なんかすごーくかわいかったなぁ・・・

花ぼんぼり
d0166303_16244183.jpg
このバラもここで賞をもらってたんだネ 知らなかった (^^;

ベラ ドンナ
d0166303_1633190.jpg
いい香りぃ~♪ 流石「金賞」です!!
残念ながらお花はこれ一つしか咲いていませんでしたが・・・
d0166303_16411893.jpg
蕾はたんまり!!来週は満開の様子が見られると思います ^^
お近くの方は是非 (^_-)-☆

今回はここまでですが、もう少し続く予定です、お楽しみに。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-10-13 16:46 | 庭の様子 | Trackback | Comments(8)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
また、すっかりご無沙汰してしまいました (^^;
だって庭のバラは例年通りさっぱりなんだもん。。。
 4日の土曜日、近くまで行く用事ができたので「まだ早いだろなぁ・・・」とは思いつつ
京成バラ園に寄ってきました。
バラ、ちょろっと咲いてた ^m^
見頃は中旬以降と案内がでていました。
お花、少し撮れたのでご紹介しますネ♪

桜貝
d0166303_0525361.jpg

花ぼんぼり
d0166303_0531640.jpg

薫乃
d0166303_0534552.jpg
d0166303_0535877.jpg
いっぱいの蕾、台風で傷まないといいなぁ・・・
チャールストン
d0166303_0582890.jpg
盛大に咲いてた♪
うらら
d0166303_105844.jpg
d0166303_11922.jpg
バラ園に入るゲートの前の植え込みにいっぱい咲いていたんだけど、これは園内の。
ロサ モスカータ プレナ
d0166303_161327.jpg
d0166303_161729.jpg

パケレット
d0166303_0574772.jpg

ブーゲンヴィル
d0166303_135248.jpg
d0166303_135530.jpg

ル ベジューヴ
d0166303_185057.jpg

d0166303_184723.jpg

あっ・・・眠くなっちゃった。。。
続きはまた(^^;

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-10-06 01:10 | 庭の外 | Trackback | Comments(4)