ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
大晦日ですねぇ。。。
紅白観てる??
ぱお吉は仕事を終えて7時半頃に帰宅・・・
お蕎麦たびてからちょいと仮眠。
つかれたわ~・・・
さ、日付が変わっちゃわないうちに「 Rose of The Year 」発表しちゃわないとネ。

今年庭で咲いたバラの中で「いいなぁ~」って思ったのは・・・
ヒュンメルセイジ
d0166303_2218392.jpg
初めて咲いたんですけどね。感じが似ているラッセリアナよりかわいい ^^

ゲシュウインドオーデン
d0166303_2221207.jpg
この子もかわいかった♪ あんまりかわいいんで山の庭に連れてっちゃったんだ (^^;

エアシャースプレンデンス
d0166303_22264312.jpg
d0166303_22264835.jpg
今年はたくさん咲いてくれました♪

デビュタント
d0166303_2236147.jpg
d0166303_22361216.jpg
数はまだまだだけど、かわいいったらなかったなぁ ^^

ペルル デ パナシェ
d0166303_223915.jpg

かわいー (>_<) 今季導入でしたが良く咲いてくれました~♪

アデレード ドルレアン
d0166303_22482344.jpg
ウシシ ^m^ かわいいねぇ~♪

ジャック カルティエ ホワイト
d0166303_22494623.jpg
d0166303_2250113.jpg
これもびっくりするほど良く咲いてくれたなぁ・・・

プリンセス マリー
d0166303_2251670.jpg
うふふ ^^ かわいすぎ~♪

いろいろかわいらしく咲いてくれましたが・・・

「ぱお吉の庭 Rose of The Year 2014」は・・・・
by paokiti1959 | 2014-12-31 23:10 | バラ | Trackback | Comments(12)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
「ブログほおりっぱなし」のぱお吉にも年末がやってまいりました。
なんだか忙しいし、疲れるしでこの12月はPC開けない日も随分ありました・・・。
とわ言え、恒例のやつだけはUPしとかないとねぇ (^^;
12月30日は「ぱお吉の庭 がっかり大賞」でございます。
ま、毎年いろいろがっかりなんですけどねぇ・・・
まずはエントリーされた方々をご紹介・・・
トゥール ドゥ マラコフ
d0166303_23473041.jpg

お気に入りだったんだけどお花の数も少なかったし、秋に枯れちゃった・・・

これ、どれだかわかります?
d0166303_23491171.jpg
トレリスいっぱいに咲いてもらう予定だった アップルシード・・・アーチの方も今年はお花少なくて、写真もあまりないの。

スゥイート シャリオ
d0166303_23531648.jpg
毎年抜群の花数で「ミニバラもいいもんだなぁ・・・」なんて思う子だったんだけど、今季はさっぱり・・・

ル ブラン
d0166303_23542964.jpg
虫食い(笑) んで、病気がち・・・薬剤使わないとダメな子だと実感。

プランセス ルイーズ
d0166303_23564858.jpg
かわいいお花なんだけどさぁ・・・

ヴィックス カプリス
d0166303_23572933.jpg
この子も秋にお星さま・・・通算で3株枯らしちゃった。 もう買わない (T_T)

まだまだいっぱいいるんだけど発表しま~す!!

今年のぱお吉の庭がっかり大賞は・・・
by paokiti1959 | 2014-12-31 00:07 | バラ | Trackback | Comments(2)

ミミヨン 20141206

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
ぼやぼやしてたら12月に入って6日も経ってしまいました (^^;
勤め先もうちの用事もいそがしー(>_<)
50半ばを過ぎたじじいには堪えます、はい・・・。
とわ言え、ほっとくわけにはいきませんから先月中から空いた時間を見つけては
「コソコソ」「ゴソゴソ」と庭仕事に精を出しておりました。
ま、誘引を少しやってただけなんですけどネ (^^;
鉢物は手つかず・・・
ヘレボも放置・・・
ま、どうにかならあ(笑)
そんな中 ミミヨン が一つ咲いてくれました♪
d0166303_224374.jpg
番頭さんの作出した「香りのいいミニバラ」なんだよ~ ^^
ちっこいバラはかわいいねぇ~♪

誘引の方は・・・
d0166303_22121124.jpg
今日はこの「コンスタンス スプライ」と「アップルシード」だけしかできなかった・・・
まだまだたくさん残ってるにょ、そりもこんな
d0166303_22214331.jpg
d0166303_22214991.jpg
d0166303_2222618.jpg
d0166303_22221634.jpg
暴れん坊ばかり・・・
気が重いなぁ (-_-;)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-12-06 22:25 | バラ | Trackback | Comments(2)