ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
バラのご紹介が続きました。
少ないですが宿根草や球根さんも植わっていまーす。
お題のオダマキは何年か前に苗を購入してきたんですが
元の株は溶けてしまい、採った種をまいて咲かせようとしているものです。
これが中々うまくいかなくって・・・
お花を見るのは3年ぶりかな?
d0166303_21183619.jpg
d0166303_21184416.jpg

ま、こりはお花より斑入りの葉っぱが素敵なんだけどネ ^m^

d0166303_212019.jpg
バードバスにオオデマリの花びら・・・
そろそろ終わりかな?
d0166303_21204297.jpg


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-04-30 21:23 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今夜はもう少しUPします。
今朝、ママ吉が朝早く出掛けたの。
で、邪魔な車がいなくなったのでいいポジションが ♪
ブラッシュブールソールの引いた写真撮れました ^^
d0166303_2142721.jpg
d0166303_2143169.jpg
d0166303_2143464.jpg
や~ん、かわいい ^^
寄ってるけどこりもかわいいから貼っちゃう
d0166303_2154738.jpg
かわいい、かわいい♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-04-30 21:08 | バラ | Trackback | Comments(0)

江戸庚申 15-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日3回目の更新です。
さっさとご紹介しないと後でパニパニになっちゃうから・・・
お付き合いください m(_ _)m

「江戸庚申」と呼ばれているバラです。
d0166303_20531418.jpg
昨年の秋ひどく弱ってしまって心配したんですがなんとか持ち直してくれたようです。
d0166303_20535097.jpg
ちょっとうどんこに・・・
枯らさないように気をつけなきゃ・・・。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-04-30 20:56 | バラ | Trackback | Comments(0)

カクテル 15-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨日咲き始めてたんだ (^^;
カクテル
d0166303_1918215.jpg
d0166303_19155727.jpg
近頃世の中では「育てています。」と言うのも憚られるような・・・そんな扱いになっちゃってますよねぇ(笑)
でも、ぱお吉のファーストローズなんだものぉ ^m^
「ちょっと庭の外」には出しちゃってるけど、うちに来てもう20年。。。
満開になったらまたUPしますネ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-04-30 19:25 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
ぱお吉、今日お休みだったんだぁ~♪
朝ゆ~っくり庭のバラ見て回れました ^^
色々咲き始めて忙しくなりそー ^m^
でわ、お題のバラ。
フッタカーシリングローズ です。
d0166303_1840420.jpg
d0166303_184078.jpg
d0166303_18401074.jpg
この冬、結構伸びていたので鉢のままですが大きなトレリスに仕立ててみました。
今日はお隣さんに向いて咲いてる方が多かった(笑)
2枝切って一つはお隣の奥さまに献上 m(_ _)m
もう一本は
d0166303_18432852.jpg
ローズちゃんに持ってもらいました ^^
そそ、こういう色はうまく撮れないんですよねぇ・・・
夕方、ちょいと暗くなってからもう一回撮ってみました
d0166303_1847299.jpg
うん、うちのモニターだとこれが一番近い色だな。
明日も早起きしよーっと ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-04-30 18:49 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
デプレ ア フルール ジョーヌ 4月29日の朝の様子。
d0166303_22204414.jpg
d0166303_2221094.jpg
d0166303_22211180.jpg

「囲まれた所」と呼んでいる場所も咲き始めました
d0166303_22223128.jpg
d0166303_22223620.jpg
明日はやっとお休みだ。。。
朝、ゆっくりデプレさんの香りを楽しもう♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-04-29 22:25 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
ブールソール、ノアゼットと咲きだした我が愛すべき「まとまりの無い庭」のバラ。
三番手はティーローズでした♪
昨日開いた スミズ パリッシュ
d0166303_21565343.jpg

もうちょっとかかるかな?と思っていた蕾
d0166303_21581167.jpg
でしたが
d0166303_21583452.jpg
今朝開いてくれました ^^

ロックヒル ピーチティー
d0166303_21595192.jpg
明日は開いちゃう??

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-04-29 22:02 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今朝、勇んで庭に出ると 「さ、さむい・・・」早朝は思いのほか気温が低かったようで
「デプレさん庭中に香りを充満させる」っていうのは今朝はおあずけでした (^^;
お花はたくさん開き始めていましたが撮りずらいとこばかり (-_-;)
でも、少し撮ったのでUPしまーす ^^
d0166303_2153457.jpg
d0166303_21531265.jpg
d0166303_21534977.jpg
d0166303_2154074.jpg
d0166303_21545666.jpg
明日はどれくらい開くかな??

そそ、コデマリ
d0166303_21554611.jpg
今朝はここまででした ^m^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-04-26 21:57 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
デプレさん、咲きましたぁ~♪
d0166303_20351953.jpg
d0166303_20354512.jpg
うれしいなぁ~♪
夕方にはもう5~6個開きそうなのがあった。
明日の朝、庭へ出た時の香りが今から楽しみです!!

他のお花もUPしておきましょうネ。
オオデマリ
d0166303_20384826.jpg

コデマリ
d0166303_20394739.jpg

エリゲロンも賑やかになってきました ^^
d0166303_2040582.jpg

クレマチスのジョセフィーヌ
d0166303_20412810.jpg

昨日UPした2番目に咲いた ブラッシュブールソール は
d0166303_20431310.jpg
ブラッシュブールソールらしいふわふわ感がでてかわいったらないです (^ ^)


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-04-25 20:47 | バラ | Trackback | Comments(2)

二番目は・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
この春のバラ、二番目の開花は・・・
やはりブラッシュブールソールでした~♪
d0166303_22422724.jpg
d0166303_22441124.jpg
去年は中々次が咲かなくてヤキモキしたっけ ^m^
最初に咲いたお花は
d0166303_2247976.jpg
こんなでした。もう散ってるだろなぁ~。。。
d0166303_22544010.jpg
早く数えきれないほど咲いてほしいものでございます ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-04-24 22:59 | バラ | Trackback | Comments(0)