ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

100越えました (@_@)

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
この時期うちの庭で咲く るり玉あざみ 。
毎年「何ルリタマ」咲くのか楽しみにしてくれているお友達がいらっしゃいます ^m^
なので毎年数えてるんですが、今年は「136ルリタマ」を記録!!
d0166303_21244538.jpg
二株枯れちゃったのになぁ・・・
d0166303_21245193.jpg
今年はちっこいのが多いような気がします。
ま、めでたく100越え ^^ よかった、よかった♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-06-29 21:30 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(4)

Julius Fabianics de Misifa

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
5月25日 お友達と京成に行った時に偶然手に入れることができた ゲシュウィンド作出品種
新苗でしたが蕾を摘まずにいたのでお花咲いちゃった (^^;
d0166303_1163880.jpg
d0166303_1164852.jpg
ご一緒したみなさん、こんなの咲きましたぁ~♪

ほぼ業務連絡でした (^^;
by paokiti1959 | 2015-06-29 01:19 | バラ | Trackback | Comments(4)

セギエ 15-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨日の雨のせいか今朝は背の高いお花が倒れてました・・・
朝、出掛ける前も雨が降っていたので直せなかった。。。
るり玉とモルダナ・・・明日の朝、支柱立てなきゃ (^^;
写真も撮れたらいいな♪

お題のバラ。
セギエ、去年はいっぱい咲いてニコニコだったんだけど
今季はちょろっと咲いただけだったんだぁ・・・
5月14日
d0166303_23223334.jpg
d0166303_23222938.jpg
d0166303_2323251.jpg

5月15日
d0166303_2325493.jpg
d0166303_23251897.jpg
この2日間しか写真がありません (^^;
かわいいお気に入りちゃんなので来季はいっぱい咲かせられるようにしまーす ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-06-27 23:29 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日50代を一緒に過ごそうと決めたかわいい相棒「下のぼうや」の車検が終わりました。
ぼうやは車齢5歳に。。。
遠くのバラ園へ行ったり、山のお家に行ったりと長距離の移動も多いし、
お友達にもよく乗ってもらったりするから整備をちゃんとして快調に動いてもらわないとネ ^^
これからも乱暴な使い方をせず、大事に長く乗っていければなぁ~と思っています♪

さて、お題の デュセス ダングレーム 。
5月にご紹介した「 ガーデンカフェ グリーンローズ 」 の見事なスタンダードのようなわけには行きませんがぱお吉の庭でも咲いてたんですよぉ~ ^^
5月10日
d0166303_2302260.jpg

5月11日
d0166303_2304796.jpg

5月12日
d0166303_2313344.jpg
大き目のテラコッタで育てています。
ま、ぱお吉にしては上出来だったネ ^m^
5月14日
d0166303_2332082.jpg
d0166303_2333693.jpg
d0166303_2334078.jpg

5月15日
d0166303_2361019.jpg
d0166303_2362322.jpg
d0166303_2363681.jpg
d0166303_2362858.jpg
来春もいっぱい咲いてくれるといいなぁ~♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-06-25 23:08 | バラ | Trackback | Comments(4)

るり玉あざみ 20150623

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今朝、るり玉を少し撮りました。
d0166303_22342867.jpg
d0166303_22343220.jpg
d0166303_22343431.jpg
d0166303_2235256.jpg
d0166303_2235512.jpg
d0166303_22351026.jpg
かわいいなぁ ^^

スカビオサ
d0166303_22362730.jpg
d0166303_22363175.jpg
赤い「Qis Scarlet」っての買って来たんだけどこんなの咲いちゃった (^^;
種採れるといいなぁ~・・・。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-06-23 22:41 | 庭の様子 | Trackback | Comments(4)

庭の様子 20150529

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今夜はぱお吉の住む東京23区東部に大雨警報がでています。
さっきから雷凄いし、強い雨も降っています (>_<)
道路冠水とか停電とかにならないことを祈っております。

先月末にギックリしちゃって、それ以来イマイチな毎日でしたが
ここ数日やっと腰の事が気にならず動けるようになりました。
昨日は久しぶりに鉢物のバラ達をかまってあげられました ^^
でね、写真もちょっと撮ったんだけどそしたら腰を痛めた5月29日の朝撮った画像が (^^;
撮った事なんかすっかり忘れてた ^m^
ちょびっとですがUPしますネ。
プリ P.J ルドテ
d0166303_222215.jpg
d0166303_2222566.jpg
d0166303_2223760.jpg
歩けるようになって見に行ってみたらもうチリチリだったなぁ・・。

アナベルとカシワバアジサイ
d0166303_2262062.jpg
d0166303_2262514.jpg
大きくなったなぁ ^^
まだ、お花はあるけどそろそろおしまいだなぁ。。。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-06-23 22:10 | 庭の様子 | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
関東は昨日から不安定な天候・・・
ぱお吉の庭も今日13時過ぎから強い雨が降りました。。。
今日は午後から庭仕事をしようと思っていたのですが、
まだ腰が本調子ではないので「もう少し休めという事かな」と思うことにいたしました ^^

5月に庭で咲いたバラをご紹介。
今回は ローラ ダボー です。
中々枝が増えず、お花の数はいまいちだったなぁ・・・
5月11日
d0166303_22385816.jpg

5月14日
d0166303_22392323.jpg
d0166303_2239275.jpg
d0166303_22393045.jpg

5月15日
d0166303_22413810.jpg

5月17日
d0166303_22415752.jpg

5月20日
d0166303_2243083.jpg
d0166303_2243270.jpg
d0166303_2243299.jpg
d0166303_22433896.jpg
寄って撮るしかなかったんだよなぁ ^m^
来年はオベリスクに隙間なく・・・無理か (^^;

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-06-17 22:51 | バラ | Trackback | Comments(6)

ルッセリアーナ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日の東京は暑かったです。。。
こんなに暑いのがこれから3か月以上も続くのかと思うとげんなりですな (+_+)
コガネ対策もしなきゃいけないし、草むしりもしなきゃいけないしと
あれやこれや庭での楽しみは尽きませんが
庭のバラはお花終っちゃってるのでこれからは細々と撮り貯めた画像をご紹介してまいりますネ。
「柱」に仕立ててあるバラ「エアシャースプレンデンス」と「アデレード ドルレアン」はご紹介済み。
今日は「ルッセリアーナ」の画像をごらんください。
5月5日
d0166303_2172568.jpg
d0166303_2173013.jpg
d0166303_2173561.jpg

5月6日
d0166303_2184942.jpg
d0166303_2185272.jpg
d0166303_2195749.jpg
咲き始め。まだ上の方は開いてませんでしたねぇ・・・。
5月11日
d0166303_211154100.jpg

5月13日
d0166303_21121615.jpg
d0166303_21121894.jpg
隣りの柱のアデレード ドルレアン も届いてきていい感じ ^^
5月15日
d0166303_21171350.jpg
d0166303_2118221.jpg
d0166303_2118543.jpg

ま、こんなもんでしたねぇ。
良く咲いてうれしかったナ ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-06-15 21:15 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今回は「業務連絡」です (^^;
今夜、私が大変尊敬し、お世話になっている方からお電話をちょうだいしました。
で、ご確認いただく為、昨年庭で咲いたゲシュウィンドオーデンの画像を貼ります。
2014年5月17日
d0166303_2073236.jpg
d0166303_20222986.jpg

d0166303_2082168.jpg

2014年5月18日
d0166303_20113038.jpg

2014年5月19日
d0166303_20113310.jpg
どうでしょう?
間違いないと思うのですが。。。
今年の画像貼れればよかったんですが2株とも「山の庭」へもってっちゃってるにょ (^^;

Yさま、ご依頼の件、確かに承知いたしました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-06-12 20:20 | バラ | Trackback | Comments(4)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
5月23日、黒田さんのお庭に遊びに行ってきました ^^
d0166303_1402633.jpg

遅くなりましたがご報告を m(_ _)m
その日、山の家で前日岐阜の高島屋で購入してきた2種類のパンドミを使いサンドイッチを仕込み9時ごろ黒田さんのお家に向かいました。
「ナビ様の言う通り」に行ったらすごい遠回りさせられちゃったみたいで12時半過ぎにやっと到着♪
お友達のケイコさんと旦那さま、そしてケイコさんのお友達ご夫妻が先にいらっしゃっていました ^^
黒田さんは5月11日に国バラに来てらっしゃってて、その晩、一緒に来ていらっしゃってたHISAちゃんが声かけてくれたのでお食事ご一緒してたんですが ・・・
その時はHISAちゃん筆頭に美しいマダ~ムがドンジャラいらっしゃったので黒田さんとはあまりお話しが出来なかったにょ (笑)
だからほぼ一年ぶりぃ~ ^m^
ママさん共々笑顔で出迎えてくださいました♪

やさしい笑顔のライオンさん
d0166303_1403536.jpg
こんにちわ ^^
ハニーストーンの塀
d0166303_1404031.jpg
d0166303_1444831.jpg
陽の光と風にやすりをかけられいい感じですネ。
d0166303_151221.jpg
d0166303_1512123.jpg
d0166303_1512132.jpg

d0166303_1522058.jpg
d0166303_1522952.jpg
d0166303_153228.jpg
d0166303_153583.jpg
d0166303_1593980.jpg
d0166303_1594593.jpg
d0166303_201844.jpg
d0166303_202211.jpg
d0166303_211915.jpg


続きます
by paokiti1959 | 2015-06-11 02:25 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)