ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日はいいお天気でしたねぇ♪
6時半から庭に出てゴソゴソと遊んでました。
昨日、相原さんから春苗2つ届いたの。
朝飯前に鉢に植えつけといたわ (笑)
ほんと、仕事なんて行きたくなかったよ ^m^

フッタカーシリングローズが咲いてくれました♪
まずは昨日の蕾
d0166303_23474671.jpg
d0166303_2347524.jpg
夕方までねばったけどここまででした。

で、今朝
d0166303_23485132.jpg
d0166303_23485664.jpg
d0166303_23491672.jpg
昨年、香りをよく確かめていなかったんです・・・で、今年こそはと待っていました ^^
いや、実にいい香りでした?? ダマスク香だった。
d0166303_2352026.jpg
まだこんなポツポツっとしか咲いてないんだけどネ (^^;
蕾はたっぷり♪ お楽しみはまだまだ続くのだぁ!!

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-04-30 23:54 | バラ | Trackback | Comments(2)

エルモサ 16-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日3回目の更新です。

実は、午前中あんまり風が強くて写真撮れないから庭に居ても仕方ないので京成バラ園に行きました。(どんな理由だ・・・)
ま、向うも風強かったんだけどさ(笑)
原種を見てブラブラしてたらやっぱ庭が恋しくなって12時前に戻って来ちゃったけどネ (^^;
んで、戻ったら エルモサ が咲いてました♪
d0166303_1836868.jpg
d0166303_1836182.jpg
か~わい♪
へ? 京成の写真は無いのか??
今日はここまで。
明日気が向いたらUPしまーす ^m^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-04-29 18:38 | バラ | Trackback | Comments(4)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日2回目の更新です。

今朝開いていました
d0166303_18215414.jpg


「日本のティー」はある方がとあるところで咲いていたバラを
「一枝譲ってください」とお願いして頂戴してきたバラです。
所謂「ファウンドローズ」ですね。
美しい白いバラです。
本当の名前がわかる日が来て欲しいような・・・このままでもいいような・・・。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-04-29 18:26 | バラ | Trackback | Comments(0)

カクテル 16-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は凄い風 (>_<)
朝からずーっと。。。
写真が撮りずらいったらありゃしない。
18時過ぎてやっと静まってきたみたい?
明日は風、吹かないでほしいなぁ。

カクテル。
「一個咲いた」とか「次が開いた」とかUPしてたかな?
「らしく」咲いてきたのでご紹介します ^^
d0166303_18101559.jpg
d0166303_18102085.jpg
この株はぱお吉が購入して今年で20年。。。
丈夫なんだねぇ~♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-04-29 18:15 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は雨でしたねぇ。
江戸川は昨夜から降り出して今朝も中々の雨でした。。。
雨なので「kiss F」に250mm付けて撮ってみたんだけど・・・
d0166303_2232494.jpg
やっぱ雨でダメしたねぇ (^^;

昨日27日撮影したのを貼りましょう
d0166303_22335573.jpg
開花直後より「ふわっ」っとなりました ^^
d0166303_2235960.jpg
d0166303_22353383.jpg
d0166303_22354367.jpg
d0166303_22355074.jpg
明日はいいお天気だといいなぁ♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-04-28 22:39 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
ドクターフルタ すっかり咲き進みました。
これも明日摘まなきゃねぇ
d0166303_2345242.jpg
d0166303_235868.jpg
これ後から開いた方。

最初に開いたのは
d0166303_2355390.jpg
こんな感じです。
蕾はあと二つ残ってて、お楽しみはまだまだ続きます ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-04-27 23:08 | バラ | Trackback | Comments(4)

江戸庚申 16-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今朝も6時に庭に出ることができたぱお吉です!!
江戸川はまだ(22時)降っていないけれど、これから明日の午後3時頃まで雨の予想。。。
せっかく色々咲いてきたのになぁ・・・。 
ま、傘さしてバラ見よう??

江戸庚申が咲いていました。
d0166303_2243970.jpg
d0166303_2244976.jpg
d0166303_2245286.jpg
昨年かなり弱らせてしまいヒヤヒヤしてたんだけど何とか復活 ^^
お花、早めに摘んだ方がいいな 。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-04-27 22:21 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今朝はちゃんと6時に庭にでましたよー。
ブラッシュブールソールが咲いていました♪
d0166303_21431626.jpg
上の方 (^^;

手元に引き寄せて撮れたのは
d0166303_21435331.jpg
このお花だけ。
開いたばかりでまだ「ぺちゃんこ」 ^m^
明朝は 「ふわふわ」 になってくれていることでしょう ^^

昨日一つ開いていた コデマリ
d0166303_2148329.jpg
いっぱい咲いてた!

ドクター フルタ
d0166303_2149721.jpg
奥に見えるお花、撮って無い (>_<)

デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_2150533.jpg
いい香りなんだぁ~ ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-04-26 21:52 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
デプレ ア フルール ジョーヌ。
先日UPしたのと同じような構図で撮ってみました。
d0166303_231312.jpg
d0166303_2314391.jpg
咲き進んで、ぱお吉がにやにや、デレデレしているのがわかっていただけるでしょうか? ^m^
d0166303_2331178.jpg
ほーら ^^ かわいでしょー?

d0166303_2341383.jpg
d0166303_2341712.jpg
前ボケ、後ろボケ。ぱお吉はぁ・・・アハハ。

クレマチス ジョセフィーヌ
d0166303_2365119.jpg
知らぬ間に咲き進んでました (^^;

ああ、よかった
d0166303_2391255.jpg

枯れてしまったと思ってた アキュレイギア ウッドサイド ヴァリエガタ 。
お花はともかく、この葉っぱを見ることができてうれしい♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-04-25 23:13 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日もいいお天気でしたねぇ。
ぱお吉、今日は早起きしてバラ園にでも行こうと思っていたのですが、目覚ましが鳴った後なかなかお布団からでられずにズルズルと3時間・・・
疲れてるんだわぁ・・・
結局庭に出られたのは朝食を済ませた9時ちょっと前・・・
いかんなぁ (>_<)
今日は早く就寝して、明日は絶対早起きするじょー!!

ドクター フルタ 開きました ^^
d0166303_2135396.jpg
d0166303_21354854.jpg
d0166303_2136318.jpg
d0166303_21361459.jpg
ピンクのお花は華やかでいいですねぇ ^^
香りは・・・「爽やかなすっぱい匂い」といつもぱお吉が感じるものでした ^m^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-04-25 21:45 | バラ | Trackback | Comments(0)