<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

マドモアゼル ドォ ソンブルーイ 20160921

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^ ^
今日はひどい雨でしたねぇ~ (-_-;)
こんな中、京成に行ってきちゃった (^^;
バーゲン中、今日しか行ける日が無かったんだもん。。。
BGの元肥だけ買って来ようと出掛けたんだけど
結局ORの長尺苗2つだけ買ってきてしまった・・・。
おバカさん(笑)
ガーデンのバラはまだまだでした。
よいこは10月の中旬を楽しみにしていましょうネ♪
さて、お題のバラ。
昨日の撮影です。
d0166303_19103928.jpg
d0166303_19105368.jpg
2つ咲いていました ^^
うちでは春は全てボールしちゃう「こまったちゃん」なんだけど、
夏のちっこいのとかこれから咲く秋のお花はかわいく咲いてくれます♪
楽しみです ^^

そそ、「柱」の子達が大暴れしてたのでちょびっと整えました。
d0166303_19161475.jpg
年越したら仕上げましょ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2016-09-22 19:20 | バラ | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

モナルダの発芽

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
すっかり無沙汰してしまいました。
デプレが枯れてすっかり意気消沈・・・。
「ぱおさんもしかしてこのままブログやめちゃうんじゃ?」
な~んて心配してくれたりしてくれてました?
「やめちゃえばいいんだ!」って思ってた方々もいたりして??(笑)
いえ、ぱお吉はもっともっとおじいさんになっても続けますよー。
今年の11月で12周年だからネ♪
とりあえず、デプレの新しい苗は手に入れました ^^
夏の剪定ものんびりやってます。
昨日ちょっと写真撮ろうと思ったらにわか雨が・・・
撮れたのはこれだけでした。
d0166303_19274834.jpg
花ガラ摘みをしてなかった赤のモナルダ・・・
そのまま発芽してました (^^;
白の方はお彼岸過ぎたら播こうと種採ってあったんだけどネ。
写真の子はそのままビニールポットに移植しておきました ^^
ちゃんと苗になるといいなぁ。
そりでわまた近いうちに (^^)/

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2016-09-03 19:35 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー