バラの蕾 追加

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は夕方から雨に・・・。
20時過ぎには結構激しい雨音をたてて降っていました。
まだ降ってるけど弱い雨になっています。
今朝は写真を撮れなかったので昨日UPし忘れたのを (^^;

すごくかわいい蕾でしょ?
d0166303_21482400.jpg
ネームタグにはかわいい文字で「つるゴジャ」と書いてあります ^^
お友達が下さった挿し木苗です、どんなお花なんだろ?
楽しみだなぁ♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m


# by paokiti1959 | 2017-04-22 22:14 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

バラの蕾 - 2017年4月21日 -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨日UPした スミズ パリッシュ の蕾はまだ開きませんでした (^^;
今朝、庭をうろうろしたけど咲いてるお花はありませんでした ^^
何にも無しじゃつまんないので蕾の写真を・・・

マダムサンシードバラペール
d0166303_21143872.jpg
コガネの被害に遭って枯らしてしまいましたが、昨年もう一度買いました。
かわいい「おひねりちゃん」がぱお吉の庭で復活です♪

カトル セゾン ブラン ムスー
d0166303_21175023.jpg
意外とこの子が先に咲いちゃったりして??

ヘルシューレン
d0166303_21194987.jpg
去年「瀕死の状態」に・・・生き返った ^^

ジャン ボダン
d0166303_21232950.jpg
うちで一番ゾウの被害が多いブランピエールドゥロンサールの近くに植わってるので気を付けなきゃなぁ。

ウイリアム ロブ
d0166303_21262706.jpg
メギ
d0166303_21333000.jpg
シモツケ
d0166303_21335593.jpg
斑入り葉だったはずなんだけどなぁ・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2017-04-21 21:37 | バラ | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

スミズ パリッシュ 17-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今朝は予想通りちょっと寒かったです。
でも、ちゃんと6時に起きてバラに水遣りしたよ^^
朝、ふくらみ始めたバラの蕾に会いに行くのは幸せだよネ♪

スミズ パリッシュ がいい感じになってきました。
d0166303_21314259.jpg
蕾、たくさんあがってます。
これなんて明日開いちゃう?
d0166303_21315199.jpg
これはピンクがさしてるのが見える ^^
d0166303_21315643.jpg
d0166303_21315927.jpg
お友達がくださった挿し木苗でしたが、すっかり立派になりました ^^
○▲みちゃん、どうもありがと (^_-)-☆


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m








# by paokiti1959 | 2017-04-20 21:55 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

庭の様子 -2017年4月20日-

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
ぱお吉の庭はほぼ「バラ」しかないので冬は「枯れ枝」だけみたいな殺風景な庭なにょ。
でも、ここのところの暖かさで一気に膨らんで (笑)
d0166303_21445025.jpg
ORの爽やかな緑の葉が目に優しい大好きな眺めに♪
d0166303_21463146.jpg
エリゲロンも咲いてきたよー
d0166303_21473490.jpg
原種チューリップ
d0166303_21481317.jpg
シラー
d0166303_21483637.jpg
d0166303_21485010.jpg
庭から出たくない季節ですな (^^;

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2017-04-20 21:50 | 庭の様子 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

フキカケスミレ -2017年4月19日-

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日も暑かったですねぇ。
夕方から強い西風が吹いて気温が下がっています。
明日から平年並みってことですが、連日の強い風でバラが心配です (>_<)

スミレが庭のあちこちで咲きはじめました♪
ソバカスだらけのかわいこちゃん「フキカケスミレ」も咲いたぁ ^^
d0166303_20423964.jpg
増やしていけたらいいんだけどなぁ・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2017-04-19 20:55 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

庭の様子 -2017年4月18日-

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今朝の江戸川はひどい風でした。。。
昨日の天気予報で風が強くなると知らせてくれていたので
危なっかしいとこにあったのや、スタンドの上の鉢物は
安全な所へ移動してあったので被害はありませんでした ^^
雨と風がやむと「春はどこに行っちゃったにょ?」ってくら暑くなって・・・
穏やかな陽気になってほしいものです。

シラーが咲きはじめました
d0166303_20445871.jpg
d0166303_20450091.jpg
d0166303_20521823.jpg

アジュガもニョキニョキだぁ~
d0166303_20534003.jpg
ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2017-04-18 20:54 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

ノエラ ナボナン(草ぶえもの)17-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今春初めてのバラの開花でございます。
何とも複雑なんだけどさぁ・・・。
数年前、草ぶえのリストに見つけて小躍りして注文した「ノエラ ナボナン」
d0166303_21531529.jpg
d0166303_21532214.jpg
ぱお吉が毎年花フェスタで「かわいいなぁ~ ・・・」って眺めてるのとは全く違うお花なんだよねぇ・・・
ま、うちに来たんだからかわいい「うちのバラ」。
しっかり咲いてちょうだいネ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2017-04-17 21:58 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

庭の様子 -2017年4月16日-

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
なんだか初夏のような陽気ですね。
毎朝のバラの鉢物への水遣りにも気合が入ります ^^
バラも楽しみですが、毎春のお楽しみも ^^

ホスタ
d0166303_19304191.jpg
出て来ましたぁ~♪

ブルンネラ ルッキンググラス
d0166303_19304630.jpg
3月に届いた通販で注文しておいた苗。。。

一緒に届いた オンファロデス スターリーアイ
d0166303_19310053.jpg
なかなか大きくならないネ (^^;

ワスレナグサ
d0166303_19305066.jpg
「こぼれちゃん」が当てにならないのでこないだ京成にBG買いに行った時に2株連れ帰りました。

12月に花壇に仕込んだ ビオラ
d0166303_19305471.jpg
お友達が庭に遊びに来てくれる頃も咲いててくれるように一回切り戻さなきゃなぁ。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m







# by paokiti1959 | 2017-04-16 20:19 | 庭の様子 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

暖かでしたねぇ ^^

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日は暖かでしたねぇ ^^
ぱお吉は、6時半に庭に出て「ゾウムシ狩り」を・・・
しかし、今日は一匹も見つかりませんでした。
あれっぽっちで居なくなるわけがありません!
これからもゾウムシ掃討のため巡回を怠らないようにしなくちゃ!!
みなさまもお気を付けください m(_ _)m

さて、庭の様子を・・・
シラーが蕾をあげていました
d0166303_20265181.jpg
シラーは増えて増えて・・・
でも、ムスカリは減る一方だ
d0166303_20291737.jpg
原種チューリップは・・・
d0166303_20273863.jpg
d0166303_20275363.jpg
いつもの方々 ^^

カトル セゾン ブラン ムスー
d0166303_20302359.jpg
d0166303_20321570.jpg
きれいな葉っぱ♪ 大好き ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2017-04-14 20:47 | 庭の様子 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

いよいよ始まりました・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨日と打って変わって今日はポカポカでしたねぇ ^^
で、そろそろ出てるんじゃないかなぁ?と
ここ数年やられっぱなしの ブラン ピエール ドゥ ロンサール を見てみると・・・
やはり、やられていました (>_<)
今日だけで 19匹。。。
d0166303_21184845.jpg
初動で19匹は中々の成果。
明日の朝もがんばるじょ~!!


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2017-04-12 21:22 | 庭仕事 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー