ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日三回目の更新です。

プリ PJ ルドテ
d0166303_21100636.jpg
d0166303_21101059.jpg
d0166303_21101452.jpg
これが今咲いているお花なんですけど・・・下向いてますねぇ(笑)
このほか次に咲きそうなのは撮りやすく咲いてくれそうです ^m^

プチトリアノン
d0166303_21135898.jpg
d0166303_21162057.jpg
この間 大きな天花 2つをUPしました ^^
その側蕾が開きました♪ 
そんなに大きくないから、まぁかわいいこと ^m^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2017-05-23 21:26 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
本日二回目の更新もモダンローズです!!
なんだかんだ結構あるねぇ・・・

これも「グダグダちゃん」なんだよなぁ・・・
レッチフィールド エンジェル
d0166303_20551704.jpg
d0166303_20552418.jpg
d0166303_20553384.jpg
でかい・・・

ウイリアム&キャサリン
d0166303_20564453.jpg
d0166303_20564912.jpg
これもうちでは「シャキッ」としたことないなぁ・・・
日照が足りないから徒長しちゃうんだろなぁ・・・
みんな倒れちゃう。

Kizuna
d0166303_20143171.jpg
これは倒れることなく、撮影も苦労がありません。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2017-05-23 21:04 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日、午後風が強かった?
朝はそうでもなかったんだけどなぁ。
今もけっこう吹いてる。
明日の朝は花びらのお掃除がんばらなきゃ ^^

さて、近頃はあまり買わなくなってしまいましたが
モダンローズももちろんお庭にいるんですよー ^^

うちの「グダグダ女王」 ソニア リキエル
d0166303_20141849.jpg
d0166303_20142353.jpg
この2つを含めて3つお花付いてるんだけど、みんなおでこを地面にこすり着けてる(笑)
外芽で切っても、内芽で切っても伸びるとお花の重みでグダグダ・・・
来年は何とかしたいものでございます。

ブノワ マジメル
d0166303_20143476.jpg
これを撮った今朝、2つ咲いていました ^^
もう1つ蕾が残っていまーす。

ル プティ プラーンス
d0166303_20142740.jpg
名前、2回変わってるんだっけ?? でも、買った時はこの名前! 名前買いだったんだから~(笑)
でっかいお花、ピカピカのでか葉っぱ・・・

この3品種、摘んで花瓶に生けて玄関に飾りました♪
d0166303_20144858.jpg
d0166303_20144524.jpg
d0166303_20145428.jpg
d0166303_20145190.jpg
明日の朝、玄関はいい香りで満たされているかな??

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m



# by paokiti1959 | 2017-05-23 20:41 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
本日四回目の更新です。
開き始めて一週間くらい経ってます。
まばらだったお花もやっと咲きそろって来ました♪
d0166303_22532087.jpg
d0166303_22535172.jpg
d0166303_22542173.jpg
d0166303_22545131.jpg
d0166303_22552132.jpg
d0166303_22555104.jpg
d0166303_22562111.jpg
あは、そんなに咲いてないか (^^;

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2017-05-22 22:58 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日三回目の更新はかわいい、かわいい ペルル デ パナシェ です。
d0166303_21554000.jpg
5月20日
d0166303_21580719.jpg
d0166303_21581254.jpg
d0166303_21582101.jpg
d0166303_21582562.jpg
d0166303_21582967.jpg
5月21日
d0166303_22002175.jpg
d0166303_22001415.jpg
5月22日
d0166303_22011736.jpg
d0166303_22012227.jpg
d0166303_22012879.jpg
えへへ かわいいからいっぱい貼っちゃった ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2017-05-22 22:07 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日二回目の更新です。

今日の花がら摘み
d0166303_21375038.jpg
ピエールとかアイスバーグとか・・・
まだ写真を撮る前の ママン コシェ とか (T_T)

おまけ
d0166303_21392802.jpg
ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2017-05-22 21:46 | 庭の様子 | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日も気温が高かったですねぇ~。
でも、風もあって湿度が低かったみたい?
「サラッ」とした感じ♪
午前中、お客さまが来てくださったのですが
ひどく暑くならない中で庭を愉しんでいただけて良かった ^^

さて、お題。
ニュイ ドゥ ヤン です。
濃いぃ~んですが、私のカメラではうまくその色を写せません・・・。
5月17日
d0166303_20450739.jpg
d0166303_20452644.jpg
5月20日
d0166303_20453172.jpg
d0166303_20453575.jpg
5月21日
d0166303_20454320.jpg
d0166303_20454993.jpg
昨日、今日の暑さでかなり チリチリ だネ (^^;
でも、もう少し楽しめそうかな?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2017-05-22 21:03 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日四回目の更新です。
タグには Marie Accary  仏 Guillot 1872 N と書いてあります。
一昨年手に入れて、昨年開花。
なかなかいいお花だったんだねぇ ^^

5月19日
d0166303_22485497.jpg
d0166303_22491751.jpg
d0166303_22492233.jpg
5月21日
d0166303_22511066.jpg
d0166303_22512009.jpg
d0166303_22512499.jpg
まん丸ちゃん ^^
d0166303_22522839.jpg
d0166303_22523264.jpg
裏側まで見ちゃう ^m^
d0166303_22532948.jpg
「北のフェンス」の花壇に地植えしようかなぁ?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2017-05-21 22:59 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
本日三回目の更新です。

ジョン クレア が咲きはじめました。
昨年 ウインチェスター キャシドラル が枯れてしまい、その後に植えたある長尺がイマイチ・・・。
近くの ジョン クレア が賑やかにしてくれそうで良かった ^^
d0166303_22031717.jpg
ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2017-05-21 22:09 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
本日二回目の更新も シンデレラ です♪
うちにいるもう一人のお姫様です (≧▽≦)

d0166303_21423221.jpg
d0166303_21424257.jpg
d0166303_21425211.jpg
d0166303_21430119.jpg
白くて、ほわほわまん丸になる・・・
ぱお吉の最も よわよわ なタイプの一つ、いわゆる「好物」でございます ^^
う~ん、たびちゃいたい (≧▽≦)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2017-05-21 21:53 | バラ | Trackback | Comments(0)