越後丘陵公園 2016年6月5日 その5

続きです。

長い投稿になりましたが最後は引き気味の写真をUPして終わりにしましょう。

d0166303_2484778.jpg
d0166303_249044.jpg


d0166303_2492542.jpg


d0166303_2493690.jpg


d0166303_2494967.jpg
d0166303_2495421.jpg


d0166303_250265.jpg


ご一緒してくださったつぐみちゃん、かな。ちゃん、SALAママさん、とっても楽しゅうございました ^^
また近いうちにどこかご一緒できますように (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2016-06-11 03:00 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

越後丘陵公園 2016年6月5日 予告

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
6月5日の日曜日、長岡の越後丘陵公園へ行ってきました ^^
昨年の秋以来です。
今回、初めて新幹線で行きました ^m^
東京からご一緒したお友達は一人。
同じ列車でしたが車両が違い長岡駅で「おはようございます m(_ _)m」(笑)
駅には美しいマダ~ムお二人が迎えに来てくださっていました♪
挨拶もそこそこにお友達の車で丘陵公園へレッツゴー (^^)/
着いたらいつものようにみんな好きなところへバラバラに(笑)
d0166303_22244723.jpg
d0166303_22262369.jpg


あっ、いけない 今回はこの方が来るってことでこの日になったんだった (^-^;
d0166303_22283735.jpg
d0166303_22295290.jpg
んで
d0166303_22343226.jpg
木村さんもプライベートで見えていたそうですが、小山内さんに引っ張り出されて ^^
お二人の楽しい掛け合い漫才お話しが聞けました ^m^

d0166303_22371719.jpg

d0166303_22361635.jpg
d0166303_22363675.jpg
d0166303_22364074.jpg
お聴きしたところによると、ボランティアさん達の懸命な花ガラ摘みのお蔭でオールドローズは美しい状態を保たれていました。
ありがたいことでございます m(_ _)m

続きます。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2016-06-08 22:44 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

春乃 16-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
越後丘陵公園の画像の縮小が進みません・・・
のんびりやろーっと ^m^

お題のバラは昨年京成で小山内さんのお話しを聞いて購入を決めた「春乃」です。
5月8日
d0166303_22451249.jpg


5月9日
d0166303_224699.jpg
d0166303_22462388.jpg


5月10日
d0166303_22471537.jpg
d0166303_22473971.jpg
d0166303_2248368.jpg


5月12日
d0166303_2248437.jpg


5月13日
d0166303_22491851.jpg
d0166303_224921100.jpg


5月14日
d0166303_2250288.jpg
小山内さんのお話しでは「病気がちのバラの間に強い品種をいれるといいよ」との事でございました。
この春乃は「花期も長く病気にも強い」と折り紙付き♪
でもまだ鉢のまま(笑)
やっぱお気に入りのオールドの間には入れずらい (^^;

花ガラを摘んだのは5月22日でした
d0166303_22561083.jpg
さぁ、二番花はどんなだろ? かわいかったら庭のどこかに地植えにしてあげよう。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2016-06-07 22:58 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ポールズ ヒマラヤン ムスク

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
先日手に入れた「ポールズ ヒマラヤン ムスク 」。。。
京成の記事に追加しようと思っていたのですが
藤川さんから葉書が届いちゃったので記事にしちゃいますネ ^^
d0166303_23301880.jpg

d0166303_22552973.jpg
くすぐるよねぇ~(笑) こんなかわいい葉書もらったら秋も絶対行っちゃう~ ^^

さて、ぱお吉が手に入れた「ポールズ ヒマラヤン ムスク」は・・・
d0166303_22581880.jpg
こちらのイラストです♪
ちょっと作風が違っているからかな? 
最終日の次の日まで誰にも買われずぱお吉を待っていてくれました ^^
「ポールズ ヒマラヤン ムスク」 大きくなるから庭には植えられないけど、お部屋にこの絵を飾るからOKだ♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2016-06-06 23:10 | なんとな~く | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

バブルバス 16-01

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ ^^
昨日、長岡へ行ってきました。
お友達との~んびり丘陵公園のバラを楽しんでまいりました♪
ご報告は近々 m(_ _)m

さて、庭のバラはなにやらチンチクリンに咲いてるのが少しいるだけ・・・
先月の画像をご覧いただきましょう。

かわいい バブルバス♪
5月8日
d0166303_1461557.jpg


5月9日
d0166303_147696.jpg


5月10日
d0166303_149538.jpg


5月11日
d0166303_1492219.jpg


5月12日
d0166303_1410122.jpg
d0166303_14105747.jpg


5月13日
d0166303_14112682.jpg
d0166303_14112376.jpg


5月14日
d0166303_14121335.jpg
d0166303_14122677.jpg


いつも書いてることですがこのお花の「手触り」が「ほわほわ」で大好き♪
あんまりたくさん咲かせられなかったけど開くたびに「ほわほわだねぇ~♪」と掌に載せて楽しんでおりました ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2016-06-06 14:18 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

フッタカーシリングローズ 16-02

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨日UPした ゲシュウィンドシェーンステ 。
「ひょっとしてうちにいる フッタカーシリングローズ は同じバラなんじゃないか?」と疑っていたぱお吉でしたがどうやら違うよう(笑)
え? 一目でわかる?? ま、みなさんはそーでしょーけど ^^
d0166303_23362778.jpg
d0166303_23363139.jpg
d0166303_23363529.jpg
咲きはじめの色、よく似てるんだもん (´-`*)
でも、ゲシュウィンドシェーンステ は退色してこんな色になんなかった
d0166303_23401063.jpg
d0166303_23401316.jpg


d0166303_23404985.jpg
d0166303_23405287.jpg


咲き進んだ色は フッタカーシリングローズ の方がずーっと好みです
d0166303_2342573.jpg
d0166303_2343017.jpg
今から来春がたのしみです ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2016-06-03 23:48 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ゲシュウィンドシェーンステ 16-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
花フェスタの記事の時に書いたんですが
「ゲシュウィンドシェーンステ」買えたんです♪
ホワイトベア、えらいっ!!
久しぶりの開花株ぅ~♪
d0166303_2371198.jpg
d0166303_2363870.jpg
d0166303_2373332.jpg
d0166303_2373680.jpg
この子用の柱立てなきゃなぁ・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

# by paokiti1959 | 2016-06-02 23:09 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

京成バラ園 2016年5月23日 その1

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
23日、草ぶえの丘を13時半ころ出て京成に着いたのは14時頃・・・
月曜日だったので全く予想していなかったのですが「駐車場満車」(@_@)
ハイシーズンの京成はやっぱすごい人出ですねぇ・・・
ぱお吉初めて高架脇の「臨時駐車場」に停めました(笑)

バラ園に入ると・・・あれ?あれあれ?? 藤川さんのイラストの展示まだやってたぁ~♪
日曜日までだったから今回は見に行けず残念だったなぁと思っていたんだ、ラッキー ^^
少しお話しさせていただいてから、残っていた(あらかた売れちゃってたのよ)作品を見せていただきました。
一つ気になる作品があったので「これ売れちゃってます?」とお聴きすると「いえ、まだ」とのお返事。
連れて帰ってきました ^^
藤川さん、また秋に京成でイラスト展をされるそうです、楽しみです ^^

さてバラ園。
d0166303_21284516.jpg
d0166303_21285853.jpg
これじゃあ駐車場いっぱいなのも仕方がないネ ^^

d0166303_2133308.jpg
d0166303_21333399.jpg
きれいだから撮ったんだけどネームプレート撮り忘れた (^^; 

アストリット グレーフィン フォン ハイデンベルク
d0166303_21365555.jpg


ソニャドール
d0166303_21373397.jpg
d0166303_21373883.jpg
上のも、これも「いい色だなぁ・・・」って撮ってました。

セント セシリア
d0166303_21383568.jpg


スイート ジュリエット
d0166303_21391359.jpg
d0166303_21391516.jpg


ワイフ オブ バス
d0166303_21404190.jpg
d0166303_21404673.jpg
d0166303_21404931.jpg
ERはいっぱい咲いてました♪

ポンポネッラ
d0166303_21422115.jpg
d0166303_21424016.jpg
う~ん、かわいいねぇ ^^ うちのアンジェラ、ポンポと取り替えちゃおうか?(笑)

続きます。

# by paokiti1959 | 2016-06-02 22:45 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

京成バラ園 2016年5月23日 その2

続きです。

ラ フランス
d0166303_2154183.jpg
d0166303_21542118.jpg
d0166303_21542330.jpg
ここには3色植わってます ^^

連続する大きなアーチとか・・・
d0166303_2155276.jpg
d0166303_21552992.jpg
d0166303_21554370.jpg
d0166303_21565119.jpg


ヒッポリテ
d0166303_21562873.jpg


シンデレラ(N)
d0166303_2158310.jpg


ベル ヴィシソワーズ
d0166303_21585391.jpg
d0166303_21585646.jpg


エメ ヴィベール
d0166303_21593726.jpg
d0166303_21593935.jpg


ブーゲンビル
d0166303_220518.jpg

# by paokiti1959 | 2016-06-02 22:40 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

京成バラ園 2016年5月23日 その3

続きです。

マダム フランソワ ピテ
d0166303_2251475.jpg
やっぱりこのバラが庭にないのはさみしい・・・どっか在庫あるところしりませんかぁ?

オヌルマン デ ボスケ
d0166303_227142.jpg


ピンクプロスペリティ
d0166303_2275964.jpg
d0166303_228285.jpg


プロバンス ド パナシェ
d0166303_2292379.jpg
d0166303_2292640.jpg
d0166303_2292865.jpg
これ・・かわいいなぁ。注文できるのかなぁ。。。

マドモアゼル ブランシュ ラフィート
d0166303_22104173.jpg
きれいですね。

プリンス ナポレオン
d0166303_22112295.jpg


コマンダン ボールペール
d0166303_2212657.jpg
d0166303_22121043.jpg
d0166303_22121346.jpg
今季うちのはブラインドで撃沈だったなぁ (^^;

続きます。

# by paokiti1959 | 2016-06-02 22:35 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー