タグ:お出掛け ( 29 ) タグの人気記事

『マッピー』用ボーダー

黒田さんのお庭 2016.5.15 その1

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
5月15日に黒田さんのお庭で撮って来たお写真をご紹介します ^^
もちろん、私のブログでお庭の様子をご紹介させていただくことは
黒田さんにご快諾をいただいております m(_ _)m

さて、15日。
午前5時ちょっと前に江戸川を出発。
9時ちょい過ぎに到着いたしました♪
d0166303_22553629.jpg
ライオンさん、お久しぶり(^^)/

入ってすぐ左の石塀の上
d0166303_23161841.jpg

と、石塀越しに撮った写真
d0166303_23173451.jpg
きれい~。。。

エルサレムセイジはとても大きくなってます ^^
d0166303_2320874.jpg


反対側にはムンデイがいっぱい咲いてました
d0166303_23215813.jpg
d0166303_2322187.jpg
d0166303_23223161.jpg
d0166303_23223354.jpg
他にもたくさん咲いてるんですよ、でもここのムンデイ大好きなの・・・。

そだ、お庭に入る前、お家の横のとこ
d0166303_23255947.jpg
d0166303_23261173.jpg
いつもの事ですがここでやられっちゃいますよねぇ~ ^^

d0166303_23272946.jpg


中から賑やかな話し声が聞こえます ^^
d0166303_23275178.jpg
今回はケ○コさんご夫妻、こ○タン、ジャ○ママさん、m▲○i○oちゃん、ちびひめちゃまの7人でお邪魔しました m(_ _)m

ここからは時系列に関係なくバラバラと貼ってまいりましょう
d0166303_23371796.jpg

マダムプランティエ が大きく立派に成長していました
d0166303_23375755.jpg
d0166303_23375539.jpg
d0166303_23402127.jpg



続きます。

by paokiti1959 | 2016-05-22 00:49 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

黒田さんのお庭 2016.5.15 その2

続きです。
d0166303_23512023.jpg
d0166303_2352510.jpg
d0166303_23523218.jpg
d0166303_2355490.jpg
d0166303_23561558.jpg
d0166303_23562384.jpg
d0166303_23565456.jpg
d0166303_2357487.jpg
d0166303_2358258.jpg
あっ・・・妖精さん ^^

d0166303_23583823.jpg
d0166303_005910.jpg
d0166303_01365.jpg
d0166303_012861.jpg
d0166303_013442.jpg


続きます。

by paokiti1959 | 2016-05-22 00:46 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

黒田さんのお庭 2016.5.15 その3

続きです。
d0166303_053257.jpg
d0166303_055682.jpg
d0166303_06266.jpg
d0166303_06299.jpg
d0166303_07134.jpg
d0166303_072558.jpg
d0166303_074191.jpg
d0166303_07509.jpg
d0166303_08299.jpg
d0166303_083589.jpg
d0166303_084834.jpg
d0166303_091179.jpg
d0166303_092291.jpg
d0166303_093186.jpg


続きます。

by paokiti1959 | 2016-05-22 00:43 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

黒田さんのお庭 2016.5.15 その4

続きです。

ママさん、お茶や、お菓子そしてフルーツをいつもありがとー♪
d0166303_0135390.jpg
今度お邪魔する時もぱお吉がママさんの為に厳選したおいぴいお菓子お持ちしますからねぇ~ (^_-)-☆

d0166303_0171977.jpg
d0166303_0172896.jpg
d0166303_0175063.jpg
d0166303_018589.jpg
d0166303_019638.jpg
d0166303_0191154.jpg
d0166303_0194673.jpg
d0166303_0195960.jpg
d0166303_0202440.jpg
d0166303_02157.jpg
d0166303_0211220.jpg
d0166303_0215159.jpg


今回はかわいいかわいいお姫さまが一緒だったのでぱお吉そっちも気になっちゃってさぁ (^^;
みなさんにお写真見せてあげられないのが残念ですわん ^m^

黒田さん、そして奥さま、いつも暖かく迎えてくださってありがとうございます m(_ _)m
またお花の季節に遊びにいかせてくださいネ (^_-)-☆


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2016-05-22 00:40 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

出掛けていました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
更新が数日できませんでした。
15日の早朝から出掛けて、今朝帰ってきました ^^
行ったのは「愛知の有名なお庭」とぱお吉の「山の家」です。
d0166303_20525220.jpg
ここ見ていただければすぐにわかりますネ ^^
黒田さんのお庭です♪
d0166303_20535427.jpg
写真の整理が終わったらまたご紹介します、お楽しみに (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2016-05-17 20:56 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

黒田さんのお庭 20150523 その1

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
5月23日、黒田さんのお庭に遊びに行ってきました ^^
d0166303_1402633.jpg

遅くなりましたがご報告を m(_ _)m
その日、山の家で前日岐阜の高島屋で購入してきた2種類のパンドミを使いサンドイッチを仕込み9時ごろ黒田さんのお家に向かいました。
「ナビ様の言う通り」に行ったらすごい遠回りさせられちゃったみたいで12時半過ぎにやっと到着♪
お友達のケイコさんと旦那さま、そしてケイコさんのお友達ご夫妻が先にいらっしゃっていました ^^
黒田さんは5月11日に国バラに来てらっしゃってて、その晩、一緒に来ていらっしゃってたHISAちゃんが声かけてくれたのでお食事ご一緒してたんですが ・・・
その時はHISAちゃん筆頭に美しいマダ~ムがドンジャラいらっしゃったので黒田さんとはあまりお話しが出来なかったにょ (笑)
だからほぼ一年ぶりぃ~ ^m^
ママさん共々笑顔で出迎えてくださいました♪

やさしい笑顔のライオンさん
d0166303_1403536.jpg
こんにちわ ^^
ハニーストーンの塀
d0166303_1404031.jpg
d0166303_1444831.jpg
陽の光と風にやすりをかけられいい感じですネ。
d0166303_151221.jpg
d0166303_1512123.jpg
d0166303_1512132.jpg

d0166303_1522058.jpg
d0166303_1522952.jpg
d0166303_153228.jpg
d0166303_153583.jpg
d0166303_1593980.jpg
d0166303_1594593.jpg
d0166303_201844.jpg
d0166303_202211.jpg
d0166303_211915.jpg


続きます

by paokiti1959 | 2015-06-11 02:25 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

黒田さんのお庭 20150523 その2

続きです。
ムンディ♪
d0166303_1301453.jpg
黒田さんちで咲いてるのをみてうちの庭にも入れたんだぁ。

これなんだっけ?
d0166303_1302157.jpg
モンテベロ?クレマチスと咲いてとてもきれい。

d0166303_1303181.jpg


d0166303_1303548.jpg
d0166303_1312596.jpg
d0166303_1315481.jpg
d0166303_132357.jpg
d0166303_1321313.jpg
去年座っといてよかった ^m^
d0166303_1331724.jpg
d0166303_1332590.jpg
d0166303_1335523.jpg
d0166303_134181.jpg
d0166303_134174.jpg
d0166303_1345843.jpg
d0166303_135212.jpg
d0166303_1362166.jpg

d0166303_1365414.jpg

黒田さん、来春も遊びに行かせてくださいネ (^_-)-☆

by paokiti1959 | 2015-06-11 01:39 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

越後弾丸ツアー? その2 - 続 お友達のお庭編 -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
続きで~す♪
あのね、これがすんごーく気に入ったの
d0166303_21411837.jpg
「柘植?」って思ったんですがタイムだった !!
きれいでしょー?? 
「刈り込んでるときいい香りがするんですよ♪」と笑顔で話すお友達・・・
な、なんてかわいいんだ♪(どっちが?(笑))
さっそくぱお吉もまねっこするんだー♪

d0166303_21472250.jpg
シモツケ。 う~ん、葉の色もお花の色もいいなぁ~。。。
ぱお吉は何も考えず買ってきて植えちゃったんで葉っぱ濃い緑、お花濃いピンク・・・いかんなぁ (^^;

d0166303_21525556.jpg
お父さまお手製のベンチ。
お庭はお母さま、お父さまと楽しみながら造っていらっしゃるそうです ^^
素敵なことですねぇ~♪

d0166303_2156830.jpg
同じような構図の写真貼ってあったじゃん? 
はは (^^; いちおー「うちの下のぼうや」写ってるから ^m^

d0166303_2159019.jpg
d0166303_2159533.jpg
d0166303_21591034.jpg
ぱお吉の大好きな「丸くてぽわぽわ」してるのも「わさわさ」っと♪

d0166303_2203370.jpg
d0166303_2204654.jpg
アザミ、所々にアクセント♪ オルラヤもとってもきれいでした ^^

d0166303_2221397.jpg
d0166303_2221780.jpg
d0166303_2222410.jpg
新潟も5月末大変な高温に見舞われたそうで「バラが全然ないんですぅ~ (T_T)」と仰っていましたがどうしてどうして、きれいに咲いていましたよ。
地元の情報誌のオープンガーデン特集でも紹介された素敵なお庭。
てんてんちゃん、お庭見せてくれてありがと (^_-)-☆
また遊びに行かせてくださいネ♪

因みにかわいいてんてんちゃんのブログはこちらです!

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-06-10 22:15 | 庭の外 | Trackback | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

越後弾丸ツアー? その1 - お友達のお庭編 -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
行ってきましたよ、新潟 ^^
へ? タイトルがいつもとちょいと違ってない??
おー、いい所に気が付きましたねぇ~ ^^
いつもなら「長岡に行ってきました」ってなるよねぇ~。
んで「?」も付けちゃってるでしょ?
そーなにょ、今回は1泊してお友達のお庭や、普段あまり見られない
早朝の越後丘陵公園を「ゆっくり」見て来る事ができました♪
まずは「お友達のお庭」で撮って来た画像をご覧ください。
d0166303_23402680.jpg
d0166303_23405244.jpg
d0166303_2341763.jpg
どうです? 素敵でしょ??

d0166303_23431914.jpg
d0166303_23432365.jpg
これね「ローラ ダボー」 。
「うちにいるのとちょっと違う」と何回もご紹介している某お友達のお庭にいるのと同じ子! (@ @)
やっぱこっちの方がかわいいなぁ~・・・

d0166303_23574575.jpg

「もう盛りは過ぎちゃいました。」とおっしゃっていましたが、まだまだかわいく咲いていたマンニントン モーヴ ランブラー。

モダルナもワサワサ ^^
d0166303_2354826.jpg
d0166303_23541188.jpg


d0166303_012091.jpg
d0166303_013142.jpg

d0166303_012435.jpg
d0166303_021993.jpg
d0166303_024424.jpg
d0166303_025540.jpg
d0166303_031116.jpg

さ、今回はここまで。
続きは明日起きてからUPしま~す♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-06-10 00:05 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

ちょっと出掛けていました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
22日から家族とちょいと出掛けていました。
今日夕方帰宅いたしました。
庭のバラたちは無事でした ^^
今日は流石に疲れが・・・
明日からまた更新に励みます m(_ _)m
そそ、ここにもお邪魔してきました ^m^
d0166303_21491189.jpg
お楽しみに♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-05-24 21:51 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー