ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:まいひめ ( 4 ) タグの人気記事

まいひめ 16-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
昨日も今日も暑かったぁ~ ??
朝、空を見上げたら「夏」だったもの・・・
「温暖化」と言われるようになって久しくなりますが
ここの数年、本来「遅咲き」の品種の開花が早くなっているのを強く感じています。
早く咲くのはうれしい反面、早く終わっちゃうからなぁ ・・・
うちは明日あたりがピーク? 
出掛けようかと思っていましたが、庭に居ることに決めました (^^;

さて、お題のバラ、 まいひめ です。
5月11日
d0166303_2385612.jpg

5月13日
d0166303_2393024.jpg
この子も昨年樹勢を弱めてしまった・・・
現状は「しゅーっ」って伸びた 「一本ちゃん」 (^^;
でも、かわいく咲いてくれた♪
今年は枝増やさないとなぁ~。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-05-13 23:14 | バラ | Trackback | Comments(0)

まいひめ 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日はお友達と草ぶえの丘バラ園に行ってきました ^^
予報を聞いて多少の「雨」は覚悟して出かけましたが
幸い降られる事もなく、午後には強い日差しに困るほど・・・
気温は低めだったので気持ちよく見て回る事ができました♪
そちらの報告は近々・・・。

さて、お題のバラ「まいひめ」
ここのところカタログに載らなくなってしまったけどねぇ・・・
ちっこいお花のバラが大好きなぱお吉は残念でなりませんが
あまり売れないかったのかなぁ?
5月12日
d0166303_23223136.jpg
d0166303_23312643.jpg


ちょっと間があいちゃいましたが
5月22日
d0166303_23315263.jpg


5月24日
d0166303_2332660.jpg


後半なんてまるで花束みたいでしょ?
こんなにかわいいのになぁ・・・
ぱお吉は大切に育てていってあげるからねぇ~♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-06-02 23:35 | バラ | Trackback | Comments(0)

今朝咲いていたバラ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
すっかり涼しくなりましたねぇ~ ^^
深夜とか夕方とかに雨が多くてなかなか葉っぱが乾いてくれません。
「乾いてからにしよー・・」とキト酸もニーム撒かずにいたら・・・
弱い子は「あっ」っと言う間に罹患・・・
今朝は「困ったちゃん」にだけちょっと噴霧しましたが
明日は庭のバラにとりあえずちょい濃い目のニームでも撒いてあげたいなぁ。

今朝もちょろりと咲いてました ^^

バターカップ
d0166303_2251457.jpg
雨に打たれてくたびれちゃってるネ ^^

レッチフィールド エンジェル
d0166303_2281999.jpg
d0166303_2283538.jpg
昨日UPしたお花よりふっくらとしてかわいいお花でしたね~♪

今朝はERだけじゃなかったんですよー。

まいひめ
d0166303_2214631.jpg
ポツリとひとつだけ(笑) かわいくて大好き ^^

日本のティーローズ
d0166303_22154042.jpg
d0166303_2215531.jpg
これもひとつだけ (^^ゞ
秋は良く咲くんだったかなぁ? 

マダム フランソワ ピテ
d0166303_22181100.jpg
涼しいとピンクがのる? 明日の朝はどんな風になってるかな??
今日は日中雨は降らなかったはずだから傷んではいないと思うんだぁ~。
楽しみです ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2012-09-25 22:23 | バラ | Trackback | Comments(3)

まいひめ  12-01

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ。
17日の日曜日、お友達と「越後丘陵公園」へ行ってきました。
「そんなに疲れなかったなぁ・・・」なんて思っていたんですが
やはり老体にはそれまでの「お出掛け」の疲れが溜まっていたようで
二日間更新する元気がございませんでした (^^ゞ
でも、もうすっかり元気♪
今朝は草むしりしたり、お迎えしたバラの苗を鉢に植え替えたり ^^
午後13時過ぎ台風が近づいてきているせいか雨が降り出したので
うちの中に戻りました。
「丘陵公園」のご報告はご一緒したブノ。ちゃんと「せいのっ!」でUPすることになっております。
準備が整い次第UPいたします。
乞うご期待 m(_ _)m

さて、そりじゃあと・・・
庭で咲いたバラご紹介しましょうネ。
加工してある画像が1枚ずつしかないのがたまっちゃってるんです。
探せば出てくるんですがこれで済ませちゃおーっと ^m^

まず「まいひめ」
d0166303_14412129.jpg
ちっちゃくてかわいいお花♪
先日おさないさんにお会いした時
P 「ねぇ、ねぇこの頃カタログなんかで見なくなっちゃったけど・・・なぜ??」
O 「う~ん、あったねぇ・・・(遠い目)」
・・・そ、そうだったかぁ あまり売れなかったんだねぇ (T_T)
うちの子は大事に育てたげなきゃ!!と思っていましたが・・・
今日見たらダニでたいへ~ん (>_<)
さっそくハッパ乳剤撒いたけど・・・回復を祈ろう (-_-;)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2012-06-19 14:51 | バラ | Trackback | Comments(0)