ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:アデレード ドルレアン ( 4 ) タグの人気記事

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
先日、草ぶえと京成をご一緒したお友達 ^^
鉢に押し込めている アデレード ドルレアン を地におろすかどうか迷っているとの事・・・
地植えにしちゃいなぁ~♪

5月7日
d0166303_23321577.jpg


5月8日
d0166303_23323779.jpg
d0166303_23324066.jpg
d0166303_23324259.jpg
d0166303_23324856.jpg


5月9日
d0166303_2333503.jpg
d0166303_23335343.jpg
d0166303_23335521.jpg
d0166303_23342410.jpg


5月10日
d0166303_2335056.jpg
d0166303_2335349.jpg


5月13日
d0166303_23354686.jpg


春しか咲かないし、暴れちゃうしだけどねぇ・・・
でもきれいでしょ?
困ったらぱお吉がお世話に行ったげるから地植えにしちゃいなぁ~ (^_-)-☆
ほぼ業務連絡でしたネ (^^;

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-10-27 23:39 | バラ | Trackback | Comments(4)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
いやぁ暑い、暑い。
5月からこの暑さではこれから先が思いやられますねぇ・・・
今咲いているチリチリのバラUPできませんので
撮り貯めてある画像を見てください ^^

いきなりエースいっちゃうよん♪
昨年、かわいさ爆発!でぱお吉をニコニコにしてくれた アデレード ドルレアン です♪

5月10日
d0166303_21412378.jpg


5月11日
d0166303_21424516.jpg
d0166303_2143076.jpg
d0166303_2143787.jpg
この後からグッとお花が増え始めます!

5月12日
d0166303_21445618.jpg
d0166303_21452750.jpg
d0166303_21455325.jpg
 
d0166303_21455754.jpg


5月13日
d0166303_2147996.jpg


5月14日
d0166303_21481420.jpg
d0166303_21482347.jpg
d0166303_21482710.jpg
d0166303_21485277.jpg


5月15日
d0166303_21492070.jpg
いやぁ~・・・咲いたねぇ ^^
今年も獲っちゃうかな?(笑)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-05-27 21:52 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日も暑かったですねぇ・・・
午前中、うちの用事で出かけて庭に戻ったのは13時頃・・・
タイムの苗が見つからなかったので種を買ってきたんですが
「下のぼうや」の1年点検をデーラーにだして、その後床屋にいったら疲れちゃって (^^;
種蒔きは今度の休みにすることにいたしました。
え? 遅いんじゃ?? ま、なんとかなるでしょう(笑)

さてお題。
4本の柱を立ててそれぞれを任せたバラのご紹介・・・
ちらっとしてましたけどここらでこの春の成果(?)をご覧いただこうと思います ^m^
第一弾は「アデレード ドルレアン」です。
5月12日
d0166303_21143342.jpg
d0166303_21143998.jpg
咲き始めました。

5月15日
d0166303_21153295.jpg
d0166303_21153818.jpg


5月16日
d0166303_211786.jpg
d0166303_21173597.jpg
d0166303_21174446.jpg


5月17日
d0166303_21185220.jpg
d0166303_21192115.jpg
なんかさぁ、柱全体を撮っている写真が無いんだよねぇ・・・
ま、上の方まで咲いて無かったからなぁ (^^;

5月18日
d0166303_21211912.jpg
ちょっと隣りのマリーが混じって・・・かわいいよねぇ~ ( *´艸`)

5月19日
d0166303_21225355.jpg
d0166303_21225797.jpg
d0166303_21232365.jpg


5月20日
d0166303_21244851.jpg

d0166303_21244242.jpg
d0166303_2125285.jpg
d0166303_21251727.jpg
開き始めて10日余り、この辺が一番いい頃だったのかなぁ?

5月25日
d0166303_21302128.jpg
これが最後のお花だったなぁ・・・

上にも書きましたが中々「上までびっしり」ってわけには行きませんでしたがぱお吉にしては上出来 ^^
これからお世話を怠らず来季はもっと咲くようにがんばろっと ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-06-13 21:32 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日の東京は・・・家族みんなは暑いって言うんだけど
ぱお吉は爽やかないい陽気だと感じておりました ^^

午前中、お客様が来てくださってバラを見て行ってくれました♪
だから早朝から庭のそうじしたり、ベンチやテーブルの上の鉢やらなにやらかにやらを片付けたり・・・
相変わらずの「泥縄」でございます(^^;
日々、お片付けやお掃除をしておかないといけませんねぇ。。。
さて、「国バラ」で撮って来た画像・・・まだちっとも整理ができていません(きっぱり!)
なので、5月14日にUPしようと用意しておいた庭のバラをご紹介いたします。

5月14日
d0166303_1744946.jpg
 
d0166303_1745342.jpg
d0166303_1745788.jpg
4本立てた3mの柱の一本を任せました。
まだまだ上までは届いていませんが、もう少し咲いてくれると思うのでまたご紹介できると思います。

さて「アデレード ドルレアン」・・・
先日刊行された「ガーデンダイアリー」の中では「アデレイド オルレアン」
一昨年出た「オールドローズ好きのOld Roses」の中では「アデライード ドルレアン」と紹介されています。
どーすりゃいいにょ??
ま、ぱお吉は昭和生まれのおじいさんですので「アデレード ドルレアン」で通すことにいたします ^m^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-05-16 17:10 | バラ | Trackback | Comments(0)