タグ:アンジェラ ( 2 ) タグの人気記事

『マッピー』用ボーダー

庭仕事 20151215

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^ ^
この間の大風の日以来、この時期にしては暖かな陽気が続いていますねぇ~。
冬の仕込み、やっと始めました (^^;

今季から地植えのバラの寒肥、再開することにしました。
昨年は冬の寒肥をやめて開化準備期と思われる頃にBGをパラパラっと・・・
寄る年波・・・省力化を図るため「地植えにBG」。
それなりに咲いてくれていましたがやはり「地力」の差を感じました。
そりと寒肥しっかりやっとけば後は肥料やらなくていいからネ ^m^
でも、今日は「ちょっと庭の外」のカクテルとアンジェラの誘引で終わってしまった・・・
d0166303_20102044.jpg
d0166303_20103194.jpg
こんな感じにとっちらかってましたぁ~ (^^;
去年はカクテルとアンジェラ一枝、二枝混ぜて仕立てちゃったんだったかな?
今年ははっきり分けてみました
d0166303_20123848.jpg
写真手前が1996年に購入したカクテル、奥がアンジェラです ^^
枝先に咲いていた花を集めたけどこれだけ(^^;
d0166303_20175018.jpg
カクテルの蕾、ひらくといいなぁ。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2015-12-15 20:20 | 庭仕事 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

アンジェラ 14-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
アンジェラ、お好きですか?
ぱお吉は大好き♪
3株持ってますもん ^^
でも、庭の構成を変えた時に「ちょっと庭の外」ってとこに移しました。
残りの2株も鉢植えのまま駐車場の奥で生息しています。
大好きって割には庭には入って無い (^^;
ま、ほったらかしにしても病気もしないし、いっぱい咲くし・・・
庭の中は「手がかかる子達」に譲ってもらうしかなかったんだよー(笑)
5月7日にポツポツと咲いてるなぁ~って思ってたら今朝ベックラ (@_@)

5月10日
d0166303_2231378.jpg
d0166303_22314757.jpg
先日UPしたカクテルと並んで仕立てています
d0166303_22323159.jpg

今年もたくさん咲いとくれ~ ^^

by paokiti1959 | 2014-05-10 22:34 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー