ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:イエローボタン ( 3 ) タグの人気記事

遊びに来て下さったみなさん、こんばんわ。
お花とは全く関係のないはなしですが・・・
ここのところ仕事の日はサンドイッチを作って持って行ってるんですが
今朝はあまちゃん観終わったらなんだかグッタリしちゃって作れませんでした(笑)
買ってあったパン、どーしよー・・・。
実は・・・
ちょっと固くなっちゃったいつもの「チャバタ」を美味しくたびる方法をみつけてしまったので
どーやら潜在意識の中で「固くしちゃおー」ってしているような、していないような ^m^
いつか写真撮ってUPします、お楽しみに ^^

これも余り写真を撮っていなかったです・・・
イエローボタン
5月13日
d0166303_2352210.jpg
今年もいいコンディションで、咲かせてあげられなかったなぁ・・・。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-07-31 23:56 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来て下さったみなさん、こんばんわ♪
11日、東京は雨の予報がでていたのですが
うちの辺りは全く降りませんでした。
雨をあてにして水遣りしなかったもんだから
午後3時過ぎ日が当たらなくなってから水遣りをいたしました。
じゃ、朝は何してたかって?
コガネ2匹○×した後、黒点予防にサルバトーレ撒いてた (^^ゞ
今年は葉っぱが残った状態で涼しい時期を迎えたいなぁ・・・

ヴェルティージュが咲いてました
d0166303_1314415.jpg
こないだのより花びらが多かった♪

イエローボタン
d0166303_1323122.jpg
d0166303_1352278.jpg
コロコロ、まん丸 ^^ かわいいゾー♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2012-08-12 01:36 | なんとな~く | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
只今6月12日に行った「草ぶえの丘」の写真を遅ればせながら編集中。
でも、イマイチのらないのよねぇ・・・
今日は持病の方の検査と歯医者さんへ・・・
持病の方は4月の健康診断で「極悪」だったHbA1cもなんとか「一桁台」になって
先生から「この調子なら入院はしなくても大丈夫そうですね」と驚きの発言が!
「せ、先生! 入院もありだったにょ!?」
「うん、あのままの数値だったら入院してもらいましたよ」
とさらりと言われちまいました (^^ゞ
ああ・・・チョコレートやお酒をがまんした甲斐があったよ(?)
歯医者さんは・・・
先日半年振りにきれいにしてもらおうと行ってみたら虫歯が3本・・・(-_-;)
ま、重症になる前に発見できたので良かったんだけどさ。
治療が終る予定の4日までよく噛めないから固いもの、チューインガム気をつけなきゃ・・・。
ま、そんなわけで一日パー。。。
「草ぶえ」の写真「どれがいいかな?」って見てるうちに疲れちゃった (^^ゞ
なので「なぜかUPしていなかった」5月のバラをご覧ください m(_ _)m

前回に引き続き ER です。
イエローボタン
d0166303_23172369.jpg
d0166303_23174290.jpg
5月18日の撮影です。
みなさまご存知の通りぱお吉は「まん丸」で「くるりん」ってなって「ほわほわ」ってしたお花が大好き♪
で、黄色のバラもすごーく好きだった(過去形(笑))ので「花フェス」でみたこのイエローボタンが欲しくて欲しくて。
なかなか見つけられないとこぼしていたらお友達がプレゼントしてくりたにょ ^^
もう4~5年一緒に年を取ったのかな?
これからも大切にしていこーと思っております。。。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2012-06-28 23:28 | バラ | Trackback | Comments(4)