ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:エアシャースプレンデンス ( 7 ) タグの人気記事

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日四回目の更新は エアシャースプレンデンス のその後です ^^
毎年書いていることですがうちには地植えで「柱」に仕立てているものと、
鉢植えでフェンスに仕立てているのがあります。

北のフェンス
d0166303_23210254.jpg
d0166303_23213312.jpg
d0166303_23220391.jpg
d0166303_23223969.jpg
d0166303_23230955.jpg
「柱」
d0166303_23233925.jpg
鉢植えの引いた写真を撮っていなかった・・・
明朝しっかり撮っておかなきゃ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-19 23:31 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、おはようございます ^^
今朝も5時半に起床。
庭に出ると一番質の悪い「小糠雨」が降り出しました。。。
1時間ほど待機。
止んだのを見計らってバラに挨拶 ^^

エアシャースプレンデンス。
昨日一つ開いてたんだけど、今朝はこんなに♪
d0166303_09262907.jpg
d0166303_09264597.jpg
d0166303_09265060.jpg
d0166303_09265395.jpg
コロコロでかわいいねぇ ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-07 09:29 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
本日3回目の更新です。
バロンを撮ろうと脚立に登ったので エアシャース プレンデンス も撮れた ^^
d0166303_22123428.jpg

下から見てた時は「1個咲いた♪」って思ったんだけど3個咲いてた!
いっぱいの蕾さん達も一緒にどうぞ
d0166303_22141988.jpg


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-05-02 22:15 | バラ | Trackback | Comments(3)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
えー、先月29日午前中、久しぶりに腰を痛めました。
当初は「すぐに回復するだろう ^^」と高をくくっていたのですが・・・
6日寝たきりました (^^;
5月後半は色々あって・・・踏んだり蹴ったりだったなぁ(笑)
さ、ぼやくのはここまで。
やっと椅子に座っていられるまで回復したので
UPしようと用意してあった庭の様子、ご紹介しますネ。

エアシャー スプレンデンス 2回目のご紹介です。
5月8日
d0166303_22271865.jpg
d0166303_22272442.jpg
d0166303_22272843.jpg
d0166303_2228023.jpg
「なんちゃってガーランド」・・・中々良かった ^^

5月10日
d0166303_22295395.jpg
d0166303_22302943.jpg
d0166303_22303312.jpg
d0166303_22303747.jpg
他のバラも一緒に写ってるけど (^^;

5月12日
d0166303_22334017.jpg
d0166303_22334454.jpg


5月15日
d0166303_2234446.jpg
d0166303_22344728.jpg
d0166303_2234547.jpg
d0166303_22352883.jpg


5月17日
d0166303_22364372.jpg
この17日あたりが最後だったと思います。
ほんとに良く咲いて、楽しませてくれました ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-06-04 22:40 | バラ | Trackback | Comments(4)
遊びに来てくださったみなさん、おはようございます。
昨日はよく降りましたねぇ〜・・・
庭のバラはかなり散ったり、倒れたり・・・
みなさんのお庭のお花たちはどうですか?
「国バラ」なんて行ってる場合じゃありませんよ〜。
お片付けや手直ししてあげなきゃね〜(笑)

さてお題のバラ エアシャースプレンデンス。
去年は雨にたたられほぼボール(T_T)
今年はなんとかお花が見られました ^^
5月10日
d0166303_931152.jpg
d0166303_931470.jpg
d0166303_931642.jpg
これは「柱」に仕立てた方です。
実は・・・もう一株(笑)
お友達に頼まれて購入しておいた苗にコブがでてしまいお渡しするのが憚られそのままうちの子になっているのが・・・
ほっぽといたんですが冬、えらく伸びてたので北のフェンスに仕立ててみました。
5月11日
d0166303_946451.jpg
d0166303_9465823.jpg
d0166303_94714.jpg
d0166303_9473650.jpg
↑ のこの写真♪ 花びらに金色の花粉がこぼれています ^^ ぱお吉にとって砂金や宝石よりも美しいものです♪
これも庭で育てて居ればこそ!見る事が叶うものなのではないでしょうか ^^
d0166303_95035100.jpg



ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-05-12 09:53 | バラ | Trackback | Comments(2)

庭の様子  バラ予告編

遊びに来てくださったみなさん、またまたこんばんわ ^^
ちょいと開き始めたのをご紹介しておきますネ♪

エアシャースプレンデンス
d0166303_23214553.jpg
高い所にひとつだけポツンと・・・
絡んで管巻いてるのはクレマチス エトワールバイオレット です ^^

エルモサ
d0166303_2324249.jpg
 かわいい~(>_<)

ニセムタ
d0166303_23261638.jpg
 番頭さん、咲きましたよー ^^
明日の朝、もそっといいとこに持ち出して写真撮りま~す♪

さ、最後は今季期待の新人 ジャン ボダン
d0166303_2329515.jpg
d0166303_2329204.jpg

これは4月25日の様子。モスモスしてるでしょ? かわい ^^
で、今朝
d0166303_23312340.jpg
d0166303_23313762.jpg
昨年花フェスタで見てしばらくその場を離れられなかったかわいいバラでした!
うちでも咲くと思うとうれしくてたまりません♪
あっ・・・仲良しさんのところでは今日咲いたそーです、うらやましい。。。
あした、お花に会えるといいなぁ~♪

各々のバラはまた後日咲き進んだところでUPいたします、お楽しみに~ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-05-01 23:40 | バラ | Trackback | Comments(0)

ただいま工事中 m(_ _)m

遊びに来て下さったみなさん、こんばんわ。
昨日のひどい雨とは打って変わって今日はいいお天気♪
「こりわ頑張らなきゃ!」っと庭の改造にかかることにいたしました。
今日は資材の買い出しに・・・
配達が思っていたより混んでいて到着は中旬過ぎに・・・
ま、「下拵え」をじっくり出来るのでかえって良かったかも?
庭に戻ってから「スノウグース」を掘り上げ、仕立ててあったトレリスを解体。
まだまだ時間があったので「エアシャー スプレンデンス」をオベリスクから引き剥がし
「プランセス ルイーズ」を仕立ててあるトレリスも解体しちゃった (^^ゞ
エアシャーとルイーズ姫は鉢植えなんだけどほどくのが大変だったなぁ・・・
どちらもかなり伸びていて「モジャモジャ」。
エアシャーはかなり枝を切らないとはずせませんでした (-_-;)
今日はここまでやって日没・・・
次のお休みからは・・・
「プリンセス マリー」(京成さんのカタログそのままでしたぁ~ ^^)をアイアンのトレリスからはずし
「ムラサキシキブを抜く」「キンカンをどうにかする」「土壌改良をする」で下拵えがやっと完了。。。
それからやっと構想中の構築物の設置にかかるわけですが・・・
ぱお吉、だいじょうぶかぁ~??(笑)
ま、どう転んでも「まとまりの無い」ままでしょうから、チカラ抜いてやっていきまーす ^m^

さて、今日も日没まで庭仕事しちゃったので写真撮ってないんだぁ・・・
春、ボールしちゃってUPしてなかった「エアシャースプレンデンスの蕾」なんかでいい??
5月13日撮影
d0166303_18385148.jpg
d0166303_18385677.jpg

ここまでは開いたんだけどねぇ・・・
d0166303_18393478.jpg
来春はいっぱい咲いてくれますように。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2012-11-07 18:45 | 庭仕事 | Trackback | Comments(4)