ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:カクテル ( 5 ) タグの人気記事

カクテル 16-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は凄い風 (>_<)
朝からずーっと。。。
写真が撮りずらいったらありゃしない。
18時過ぎてやっと静まってきたみたい?
明日は風、吹かないでほしいなぁ。

カクテル。
「一個咲いた」とか「次が開いた」とかUPしてたかな?
「らしく」咲いてきたのでご紹介します ^^
d0166303_18101559.jpg
d0166303_18102085.jpg
この株はぱお吉が購入して今年で20年。。。
丈夫なんだねぇ~♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-04-29 18:15 | バラ | Trackback | Comments(0)

庭仕事 20151215

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^ ^
この間の大風の日以来、この時期にしては暖かな陽気が続いていますねぇ~。
冬の仕込み、やっと始めました (^^;

今季から地植えのバラの寒肥、再開することにしました。
昨年は冬の寒肥をやめて開化準備期と思われる頃にBGをパラパラっと・・・
寄る年波・・・省力化を図るため「地植えにBG」。
それなりに咲いてくれていましたがやはり「地力」の差を感じました。
そりと寒肥しっかりやっとけば後は肥料やらなくていいからネ ^m^
でも、今日は「ちょっと庭の外」のカクテルとアンジェラの誘引で終わってしまった・・・
d0166303_20102044.jpg
d0166303_20103194.jpg
こんな感じにとっちらかってましたぁ~ (^^;
去年はカクテルとアンジェラ一枝、二枝混ぜて仕立てちゃったんだったかな?
今年ははっきり分けてみました
d0166303_20123848.jpg
写真手前が1996年に購入したカクテル、奥がアンジェラです ^^
枝先に咲いていた花を集めたけどこれだけ(^^;
d0166303_20175018.jpg
カクテルの蕾、ひらくといいなぁ。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-12-15 20:20 | 庭仕事 | Trackback | Comments(2)

カクテル 15-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨日咲き始めてたんだ (^^;
カクテル
d0166303_1918215.jpg
d0166303_19155727.jpg
近頃世の中では「育てています。」と言うのも憚られるような・・・そんな扱いになっちゃってますよねぇ(笑)
でも、ぱお吉のファーストローズなんだものぉ ^m^
「ちょっと庭の外」には出しちゃってるけど、うちに来てもう20年。。。
満開になったらまたUPしますネ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-04-30 19:25 | バラ | Trackback | Comments(0)

カクテル 14-01

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ。
いいお天気ですねぇ~♪
こんなにいいお天気だってえのに今日はすっかり寝坊してしまいました (^^;
「仕事」「仕事」「無謀なお出掛け」「仕事」「仕事」と言う5日間は年寄りにはきつかった(笑)

9時半、庭にでるとクッタリした鉢物がいっぱい (@_@)
あわてて水遣り・・・。
そのあとデプレの花ガラ摘んで、こないだの雨でとっちらかっちゃった鉢物とかの
仕立て直しを終えてから写真を撮りました。
今日最初の更新は「カクテル」
d0166303_13465111.jpg
d0166303_13471918.jpg
1996年に購入したぱお吉のファーストローズ ^^
今はかわいそうに「ちょっと庭の外」ってところに出されてしまっていますが
毎年健気に咲いてくれるいいやつです ^m^
d0166303_13492065.jpg



ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-05-04 13:51 | バラ | Trackback | Comments(0)

カクテル 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日はもう少しお付き合いくださいネ。。。
さて、カクテル。
昨日も仲良しさんから「そんなの抜いちゃいなよー(>_<)」って言われちゃったかわいそーなバラ(笑)
ぱお吉が1996年に「このお花がほしー!」って名前もわからずお花屋さんに取り寄せてもらったバラ。
「記念すべきファーストローズ」なもんだから捨てちゃうわけにもいかなくてねぇ・・・
とわいえ「ちょっと庭の外」に出しちゃってるんだけどネ ^^;
d0166303_21293778.jpg
d0166303_21294264.jpg
d0166303_21294446.jpg
ぱお吉のところへ来て17年・・・う~ん、丈夫なバラなんだねぇ(笑)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-05-03 21:32 | バラ | Trackback | Comments(0)