ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:カトルセゾンブランムスー ( 5 ) タグの人気記事

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今朝、ゴミ出し(お父さんの重要な仕事)の時は降って無かったんだけど
写真撮ろうかなって思ったら小糠雨・・・
リビングから300mmや250mmでちょっと撮れただけ・・・残念。

昨日9日に撮った カトル セゾン ブラン ムスー 。
d0166303_10521569.jpg
d0166303_10522199.jpg
d0166303_10522893.jpg
いい香りなんですよー ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-10 18:30 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ^^
本日2回目の更新です。

昨日よりいっぱい開いた スミズ パリッシュ
d0166303_19270395.jpg
d0166303_19270838.jpg
d0166303_19271115.jpg

カトル セゾン ブラン ムスー
d0166303_19284063.jpg
がくが動きました ^^
全体はこんな感じ
d0166303_19284408.jpg
ウシシ ^m^

フレンチラベンダーはあっという間に色づいてきました。
d0166303_19304673.jpg
d0166303_19305015.jpg

コデマリも ^^
d0166303_19312770.jpg
春ですねぇ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-04-28 19:33 | 庭の様子 | Trackback | Comments(2)

暖かでしたねぇ ^^

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日は暖かでしたねぇ ^^
ぱお吉は、6時半に庭に出て「ゾウムシ狩り」を・・・
しかし、今日は一匹も見つかりませんでした。
あれっぽっちで居なくなるわけがありません!
これからもゾウムシ掃討のため巡回を怠らないようにしなくちゃ!!
みなさまもお気を付けください m(_ _)m

さて、庭の様子を・・・
シラーが蕾をあげていました
d0166303_20265181.jpg
シラーは増えて増えて・・・
でも、ムスカリは減る一方だ
d0166303_20291737.jpg
原種チューリップは・・・
d0166303_20273863.jpg
d0166303_20275363.jpg
いつもの方々 ^^

カトル セゾン ブラン ムスー
d0166303_20302359.jpg
d0166303_20321570.jpg
きれいな葉っぱ♪ 大好き ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-04-14 20:47 | 庭の様子 | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
やっと梅雨らしい天気(?)になってきましたネ。
しかし、先日の月曜日は降りましたね。
雨量計は溢れてたし、鉢カバーには25センチくらい雨水が溜まってました (@_@)
その前の休みにアーチのバロンとアップルシードの「かつら取り」をしておいたにょ ^m^
ラボンダンスも地植えにしておいたし、いいタイミングで降ってくれました♪
ま、お蔭で庭仕事は何もできなかったけど (^^;
次の休みは鉢物の「ネットかけ」がんばらなきゃ!

お題のバラ。
カトル セゾン ブラン ムスー、今年もそこそこ咲いてくれてぱお吉を楽しませてくれました ^^
5月9日
d0166303_22363444.jpg
d0166303_2236303.jpg


5月10日
d0166303_22372216.jpg
d0166303_2238126.jpg
d0166303_22383169.jpg
また写真が見つかったらUPしますネ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-06-15 22:42 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日はいいお天気だったようで・・・
ぱお吉は今朝6時前から庭に出ててニーム撒いて、写真撮って・・・
うちの庭は9時近くにならないと明るくなんないからさぁ。。。
地下鉄に乗って会社に入っちゃったらお天気わかんないんだもん (-_-;)
関東もしばらく好天が続くのだとか ^^
まだ、ブラッシュブールソールが一つしか開いていないんで
他の蕾、他のバラも早く開いて欲しいものでございます♪

ブラッシュブールソールがふわふわにぃ~ ♪
d0166303_21590100.jpg
d0166303_215958.jpg

次に開きそうな蕾・・・
ブラッシュブールソール
d0166303_2244371.jpg

デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_2252730.jpg
19時に帰宅し、確認しましたがまだ両方とも開いてませんでした (-_-;)

まだまだ開きそうもないけど・・・
カトル セゾン ブラン ムスー
d0166303_2282191.jpg
うどんこに気をつけなきゃなぁ~・・・。

ラベンダー 2種
d0166303_221242100.jpg
d0166303_2216481.jpg
両方とも長い事居るなぁ・・・
上の写真は日清が作出して売ったやつで・・・品種名なんだったかなぁ?
まだ売ってるのかなぁ??
下はフレンチ。
どちらもボーボー (^^;
ぱお吉、思い切って切れない人だからさぁ~(笑)
すっかり「低木」です。

さ、明日は何かひらいてるかな?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-04-23 22:25 | バラ | Trackback | Comments(0)