タグ:スミズ パリッシュ ( 4 ) タグの人気記事

『マッピー』用ボーダー

スミズ パリッシュ 17-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今朝は予想通りちょっと寒かったです。
でも、ちゃんと6時に起きてバラに水遣りしたよ^^
朝、ふくらみ始めたバラの蕾に会いに行くのは幸せだよネ♪

スミズ パリッシュ がいい感じになってきました。
d0166303_21314259.jpg
蕾、たくさんあがってます。
これなんて明日開いちゃう?
d0166303_21315199.jpg
これはピンクがさしてるのが見える ^^
d0166303_21315643.jpg
d0166303_21315927.jpg
お友達がくださった挿し木苗でしたが、すっかり立派になりました ^^
○▲みちゃん、どうもありがと (^_-)-☆


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m








by paokiti1959 | 2017-04-20 21:55 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

庭の様子 -2014年4月7日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨日、午前中から昼過ぎまで雨でしたが、あがった後写真を撮りました。

原種系のチューリップ
今年球根を仕込んだ子。
d0166303_00590118.jpg
なかなか植えることができず、ほんとに今年1月に仕込んだの。
品種名は・・・忘れちゃった (^^;
レディー ジェーン が欲しかったんだけど、ぱお吉の立ち回り先ではすべて売り切れ・・・。
似たのを京成で見つけて買ってきました。
d0166303_01090967.jpg
これは去年鉢で咲かせたレディー ジェーン。
今年も咲いてくれたけど雨と風にやられてこんなグダグダです (^^;
d0166303_01090661.jpg
バラの蕾も見つけました。
d0166303_01122833.jpg
スミズ パリッシュ 蕾たくさんあがっているんだけどアブラムシもいっぱい・・・。
明日 テデトールしなきゃなぁ・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-04-08 01:16 | 庭の様子 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

スミズ パリッシュ 14-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
少し前に蕾の画像をご紹介した スミズ パリッシュ 。
どこら辺が満開の状態なのか掴み兼ねていたら ハラハラって散っちゃうのが出始めちゃったので慌てて写真を (^^;
5月7日
d0166303_2134171.jpg
d0166303_2134710.jpg
d0166303_2135054.jpg
d0166303_2144945.jpg
数年前お友達がくださった挿し木苗。
大事に大事に育てました ^^
樹も大きくなってお花の数も過去最高♪
なんたってちっこくってかわいいんだぁ~ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-05-07 21:10 | バラ | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

スミズ パリッシュ 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今朝江戸川は風が強かったんですよ。。。
寒冷前線が通過するとかで雨も降るってことでしたが
ママ吉に確認したらそっちは大した事なかったんだそーですけど・・・。
さて、バラの開花が続いてまいりました♪
今日は大量UP(笑)しますよー!!お楽しみに (^_-)-☆
で、本日最初にご紹介するのはお友達にいただいた「スミズ パリッシュ」です♪
d0166303_22344164.jpg
まだ育成中の小さな苗なのですが一つだけ咲かせてみました ^^
ちょっとだけピンクがはいっててかわいい~♪
大きくしたげなきゃ!!


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2013-04-30 22:39 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー