ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:デプレ ア フルール ジョーヌ ( 33 ) タグの人気記事

枯れました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
ひさしぶりの更新がこんな話題ですみません (T_T)
大きな樹が枯れると堪えますねぇ・・・
それもなんと我が最愛のバラ「デプレ ア フルール ジョーヌ 」が逝きました。
d0166303_00063096.jpg
d0166303_00065333.jpg
この春なんとなく「挿し木」をしておいたのは鈍いぱお吉が何か感じてたからかな?
挿し木苗は3つできてるけど、まだチビチビ。
来春、庭でデプレが咲かず、花や香りが楽しめないなんて・・・考えられないや。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2016-08-12 00:18 | バラ | Trackback
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
本日2回目の更新です。

デプレ ア フルール ジョーヌ しばらくUPしてませんでしたねぇ・・・
そろそろお仕舞なので終盤の様子をご紹介しますネ ^^
d0166303_20403340.jpg
d0166303_20403675.jpg
d0166303_20403832.jpg
しわしわのお花が増えて来たので
花ガラ摘みをしました
d0166303_2042849.jpg

さっぱりしたとこ ^m^
d0166303_2043359.jpg
もう、2~3日楽しめるかな?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-05-06 20:45 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今朝はちゃんと6時に庭にでましたよー。
ブラッシュブールソールが咲いていました♪
d0166303_21431626.jpg
上の方 (^^;

手元に引き寄せて撮れたのは
d0166303_21435331.jpg
このお花だけ。
開いたばかりでまだ「ぺちゃんこ」 ^m^
明朝は 「ふわふわ」 になってくれていることでしょう ^^

昨日一つ開いていた コデマリ
d0166303_2148329.jpg
いっぱい咲いてた!

ドクター フルタ
d0166303_2149721.jpg
奥に見えるお花、撮って無い (>_<)

デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_2150533.jpg
いい香りなんだぁ~ ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-04-26 21:52 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
デプレ ア フルール ジョーヌ。
先日UPしたのと同じような構図で撮ってみました。
d0166303_231312.jpg
d0166303_2314391.jpg
咲き進んで、ぱお吉がにやにや、デレデレしているのがわかっていただけるでしょうか? ^m^
d0166303_2331178.jpg
ほーら ^^ かわいでしょー?

d0166303_2341383.jpg
d0166303_2341712.jpg
前ボケ、後ろボケ。ぱお吉はぁ・・・アハハ。

クレマチス ジョセフィーヌ
d0166303_2365119.jpg
知らぬ間に咲き進んでました (^^;

ああ、よかった
d0166303_2391255.jpg

枯れてしまったと思ってた アキュレイギア ウッドサイド ヴァリエガタ 。
お花はともかく、この葉っぱを見ることができてうれしい♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-04-25 23:13 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今朝は寒くて弱い雨が降っていました。
デプレ、一番最初に開いたお花は散ってしまいましたが
続々と他の蕾が開き始めました ^^
d0166303_22555227.jpg
d0166303_22555750.jpg
d0166303_2256541.jpg


ラベンダーが色づいてきました
d0166303_22593660.jpg


スミズ パリッシュ
d0166303_2302245.jpg
d0166303_2302528.jpg

明日はいいお天気だといいなぁ。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-04-24 23:02 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
本日3回目の更新です。
昨日めでたく開化したデプレさん。
今朝ボタンアイが見えました
d0166303_21431444.jpg
d0166303_21431757.jpg
うしし ^m^
これがお昼頃で
d0166303_214673.jpg

これは夕方
d0166303_21455546.jpg


他にも開き始めました
d0166303_21482155.jpg
d0166303_21482411.jpg

明日の朝が楽しみだぁ~♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-04-22 21:51 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今朝、わくわくしながら玄関のドアを開けるとすぐにわかりました♪
素晴らしい香り✨
デプレ ア フルール ジョーヌ 開花しました♪
d0166303_21504453.jpg
d0166303_2151364.jpg
d0166303_21511154.jpg
まだ一個だけだけど5m離れたところでもわかるほど香っていました ^^

次に開きそうなの
d0166303_21541163.jpg
d0166303_21541933.jpg
二つありました♪

緩み始めた蕾もいっぱいです
d0166303_2158253.jpg
d0166303_21575812.jpg
じつは・・・お調子者のぱお吉は一昨日蕾の数かぞえていました (^^;
ちっこい側蕾も含めると200ほどございました ^m^
もう、どおしゅるぅ~??

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

Desprez á Fleues Jaunes   Desprez / France / 1830
by paokiti1959 | 2016-04-21 22:08 | バラ | Trackback | Comments(2)

庭の様子 2015.10.29

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
タイトル・・・「庭の様子」としてみましたが
そんなたいそうなもんじゃありません (^^;
ほんのちょっとバラが咲いていたのでUPしてみます。

デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_19571950.jpg
d0166303_19573112.jpg
d0166303_19574447.jpg

ここに来てぽろぽろっと咲きはじめました ^^
小さめだけどけっこうふんわりと咲いてかわいいです♪

エルモサ
d0166303_19472128.jpg
d0166303_19473742.jpg
一つだけ咲いてました。
今日は京成に「 藤川志朗さんの花のイラスト」 を見に行ってきたにょ ^^
そこで藤川さんと少しお話しさせていただいたんですが エルモサ がちょっと話題に・・・
「北海道ではほぼ見ることができないんですよ」と藤川さん。
「うちにもいるにはいるんですけど秋はバラ園のようには咲いてくれません (^^;」とぱお吉。。。
うちの子に聴こえたのかしら??(笑)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-10-29 20:00 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
デプレ ア フルール ジョーヌ 4月29日の朝の様子。
d0166303_22204414.jpg
d0166303_2221094.jpg
d0166303_22211180.jpg

「囲まれた所」と呼んでいる場所も咲き始めました
d0166303_22223128.jpg
d0166303_22223620.jpg
明日はやっとお休みだ。。。
朝、ゆっくりデプレさんの香りを楽しもう♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-04-29 22:25 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今朝、勇んで庭に出ると 「さ、さむい・・・」早朝は思いのほか気温が低かったようで
「デプレさん庭中に香りを充満させる」っていうのは今朝はおあずけでした (^^;
お花はたくさん開き始めていましたが撮りずらいとこばかり (-_-;)
でも、少し撮ったのでUPしまーす ^^
d0166303_2153457.jpg
d0166303_21531265.jpg
d0166303_21534977.jpg
d0166303_2154074.jpg
d0166303_21545666.jpg
明日はどれくらい開くかな??

そそ、コデマリ
d0166303_21554611.jpg
今朝はここまででした ^m^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-04-26 21:57 | バラ | Trackback | Comments(0)