ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ノエラ ナボナン ( 2 ) タグの人気記事

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今春初めてのバラの開花でございます。
何とも複雑なんだけどさぁ・・・。
数年前、草ぶえのリストに見つけて小躍りして注文した「ノエラ ナボナン」
d0166303_21531529.jpg
d0166303_21532214.jpg
ぱお吉が毎年花フェスタで「かわいいなぁ~ ・・・」って眺めてるのとは全く違うお花なんだよねぇ・・・
ま、うちに来たんだからかわいい「うちのバラ」。
しっかり咲いてちょうだいネ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-04-17 21:58 | バラ | Trackback | Comments(0)

まだかなぁ・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
雨、たくさん降って気温も高かったので蕾も大きくなったし、枝もグンと伸びました。
一昨日からの雨で雨量計に溜まった雨水は
d0166303_0351181.jpg
120mmを超えてました (@_@;)
よく降ったねぇ~・・・。
だけど遅いですねぇ・・・バラの開花。
うちだけ?
ま、もうすぐなのはわかっちゃいるんですけど、まだかなぁ・・・。

ノエラ ナボナンの蕾
d0166303_019449.jpg
初めて出会ったの何年前だったろ?
花フェスタ記念公園ででした。
一昨年、草ぶえの丘のローズショップに注文して去年の5月にやっとぱお吉の庭へお迎えすることができました♪
思っていたよりブリブリの大きな蕾 ^^
早くお花に会いたいです。

マダム サンシード パラベールの蕾
d0166303_0253717.jpg
この間UPした時より色付いて ^^
かわいったらないです!!

テレーズ ブニェの蕾
d0166303_0282026.jpg
割れて色が見えてきた♪ ウシシ ^m^

デプレ ア フルール ジョーヌの蕾
d0166303_0314463.jpg
いつもの年ならもうとっくに咲いてるんだけど・・・もうちょっちだね。

そそ、咲いたのもあるにはあるんですが・・・
お友達にいただいた スミズ パリッシュ
d0166303_0423750.jpg
 肥料あげすぎたかな (^^ゞ
しかし、白にかわいいピンクの斑がはいって美しさの片鱗を覗かせてくれました♪
この後の蕾はみな摘んで樹を大きくしてあげようと思います。

アグロステンマやっと一つ
d0166303_0472059.jpg
すぐにいっぱい咲いてくれる事でしょう ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2012-04-29 00:52 | バラ | Trackback | Comments(4)