ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:バラの葉っぱ ( 2 ) タグの人気記事

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
なかなか暖かくなりませんねぇ。
昨日、一昨日の寒さったら (>_<)
今日も東京は夕方から急に冷え込んで、雨も少し降りました。
早く暖かくなってほしいものです。

寒いながらも、庭のバラはほぼ葉を出し始めています ^^
カトル セゾン ブラン ムスー の葉っぱがきれいです
d0166303_22083809.jpg
d0166303_22084217.jpg
出始めの淡い緑の葉っぱはほんとにきれー♪

クレマチス「ジョセフィーヌ」もワシャワシャとのびて来てます
d0166303_22123664.jpg
d0166303_22123906.jpg
今年になってから切り戻したのでお花は少ないかなぁ??

赤のモナルダがどうやら溶けてしまったようなので増え続けている白を株分け・・・
d0166303_22163939.jpg
上手く根付いてくれたようです ^^

お花咲てるのもUPしないとつまんないね
昨年枯れてしまった オンファロデス スターリーアイ はこの春仕入れました (^^;
d0166303_20381192.jpg

ヒメツルニチニチソウ
d0166303_22200123.jpg
d0166303_22200597.jpg

ムスカリもやっと咲いてくれました
d0166303_22222042.jpg
まだまださみしい庭ですが、あと3週間もするとブラッシュブールソールが咲きだしてバラの季節が始まります♪
休みの方が多かったブログもフル稼働でガンバルつもりです ^m^
どうぞお楽しみに (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-03-28 22:28 | 庭の様子 | Trackback | Comments(0)

降ったり止んだり。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は5時半に目が覚めました。
急いで窓を開けると「晴れてる ♪」
雨上がりで葉っぱにはしずくがいっぱい残っていましたが
木酢の500倍液をつくり6時少し前から噴霧いたしました。
撒き終わってから庭のあちらこちらに放置してあった鉢やら支柱やら様々なものを片付け。。。
ちょっとさっぱり♪
朝食後、しばらく洗車してあげてなかった「ぼうや」をピカピカにしてあげたんだけど・・・
直後に雨 (T_T)
ま、しょーがないとおうちに戻ってしばらくすると
「ピンポーン」
へ?ネコ便?? にゃんだろ?
と、おもてにでると見慣れた縦長のダンボール箱を持ったドライバーさん♪
京阪から新苗が到着ぅ~ ^^
ありゃま、鉢どうしましょ? 菊鉢はいっぱいあまってるけどぉー・・・
今季の大苗を植えた素焼き鉢が頗る調子がいいので急いで買いに走りました。
HCへ買い物の間は止んでいた雨が庭に戻るとまた降り出しちゃいましたが
雨のかからないところでせっせと植えつけいたしました。
今季の新苗は是非試してみようと「ストレスゼロ」を用意しておきました。
どんな結果になるんでしょう? 楽しみです ^^
写真は雨だったので撮りませんでした (^^;
ま、なんにも貼らないんじゃ愛想がありませんから・・・
こないだ撮った テレーズ ブニェ の葉っぱを・・・
d0166303_20331837.jpg

明日は気温も上がるそうですから、何か開くかな??


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-04-22 20:37 | 庭仕事 | Trackback | Comments(0)