タグ:ムスカリ ( 4 ) タグの人気記事

『マッピー』用ボーダー

暖かでしたねぇ ^^

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日は暖かでしたねぇ ^^
ぱお吉は、6時半に庭に出て「ゾウムシ狩り」を・・・
しかし、今日は一匹も見つかりませんでした。
あれっぽっちで居なくなるわけがありません!
これからもゾウムシ掃討のため巡回を怠らないようにしなくちゃ!!
みなさまもお気を付けください m(_ _)m

さて、庭の様子を・・・
シラーが蕾をあげていました
d0166303_20265181.jpg
シラーは増えて増えて・・・
でも、ムスカリは減る一方だ
d0166303_20291737.jpg
原種チューリップは・・・
d0166303_20273863.jpg
d0166303_20275363.jpg
いつもの方々 ^^

カトル セゾン ブラン ムスー
d0166303_20302359.jpg
d0166303_20321570.jpg
きれいな葉っぱ♪ 大好き ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-04-14 20:47 | 庭の様子 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

庭の様子  - 2017年3月28日 -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
なかなか暖かくなりませんねぇ。
昨日、一昨日の寒さったら (>_<)
今日も東京は夕方から急に冷え込んで、雨も少し降りました。
早く暖かくなってほしいものです。

寒いながらも、庭のバラはほぼ葉を出し始めています ^^
カトル セゾン ブラン ムスー の葉っぱがきれいです
d0166303_22083809.jpg
d0166303_22084217.jpg
出始めの淡い緑の葉っぱはほんとにきれー♪

クレマチス「ジョセフィーヌ」もワシャワシャとのびて来てます
d0166303_22123664.jpg
d0166303_22123906.jpg
今年になってから切り戻したのでお花は少ないかなぁ??

赤のモナルダがどうやら溶けてしまったようなので増え続けている白を株分け・・・
d0166303_22163939.jpg
上手く根付いてくれたようです ^^

お花咲てるのもUPしないとつまんないね
昨年枯れてしまった オンファロデス スターリーアイ はこの春仕入れました (^^;
d0166303_20381192.jpg

ヒメツルニチニチソウ
d0166303_22200123.jpg
d0166303_22200597.jpg

ムスカリもやっと咲いてくれました
d0166303_22222042.jpg
まだまださみしい庭ですが、あと3週間もするとブラッシュブールソールが咲きだしてバラの季節が始まります♪
休みの方が多かったブログもフル稼働でガンバルつもりです ^m^
どうぞお楽しみに (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-03-28 22:28 | 庭の様子 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

レディジェーン 13-02

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
昨日と今日、気温が下がって朝は「さぶーい(>_<)」って・・・。
そりでもぱお吉は6時に起床!
せっせとバラさん達のお世話に努めております。
うーむ・・・ウドンコがなかなか根治できない。。。
明日もニーム撒きだぁー!!
ニーム昨日撒いたので今朝は鉢物へ念入りに水遣りを・・・
昨日は気温が低かったのに良く乾いてました、良く吸ってるのかな?
今季は水遣りの時に‘売るほどある’「ガビオタ」をちょびっとだけ入れてあげています。
4リットルの如雨露に1グラム・・・果たしてどんな結果になるのか。。。楽しみです ^^

さて、お題の レディジェーン 。
先日UPしたのは大雨でグダグダ (-_-;)
今日のは今季つるアイスバーグの下に仕込んだ分です
d0166303_211740100.jpg
良いお天気が続くようですからしばらく楽しめそうです ^^

そそ、お友達にもらったムスカリも
d0166303_21195934.jpg
d0166303_2120181.jpg
かわいく咲きましたよー(^_-)-☆


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2013-04-13 21:23 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ルイーズ オディエの蕾

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日は朝からいいお天気でよございましたねぇ~♪
色々とお花達が動き始めて、庭をウロウロしているだけでニコニコになっちゃいます ^^

ビオラ
d0166303_21582690.jpg
やっと賑やかになって来ました♪

すみれ
d0166303_21593941.jpg
デプレさんの下に植わっている子。
今年もいっぱい繁ってうちの庭で羽化する「ツマグロヒョウモンの食料」になったげとくれ・・・。
今季はお友達が斑入りのお花が咲くすみれをプレゼントしてくれたにょ ^^
それも楽しみなんだぁ~♪

ムスカリ
d0166303_2265571.jpg
やっとだねぇ・・・。遅かったじゃない。

残しておいた最後のヘレボの蕾が開きました。
プレデターくん
d0166303_2275263.jpg
ヘレボこれで今季はおしまいだなぁ。次の休みに裏へ移動です。

さて、お題のオディエさん・・・
d0166303_22135240.jpg
かなりフライング気味・・・ヘンテコなお花咲いちゃいそー(笑)
でも、色が・・・ワクワクしちゃうでしょ??


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2013-04-01 22:21 | バラ | Trackback | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー