ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ロックヒルピーチティー ( 4 ) タグの人気記事

バラが咲いた

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日の江戸川は日中暖かでした ^^
脚の具合もまずまずだったので残っていたつるバラの誘引をしていました。
あとは「柱」の4品種の整枝とローラダボーくらいかな?
でも、鉢物がなかなか捗らない・・・。
ま、なんとかなるでしょ ^m^

さて、お題。
ロックヒル ピーチティー が咲いてくれました ^^
去年から持ってた蕾が開いたんだ♪
d0166303_23443165.jpg
d0166303_23445230.jpg
むふふ。かわいい♪
明日は午後から雨との予報。。。
脚の様子見ながらのんびり続きをやろーっと。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-02-04 23:49 | バラ | Trackback | Comments(0)

庭の様子 2016年3月17日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は暖かでしたねぇ ^^
ぱお吉は庭で楽しくすごしました♪
午前中に殺菌剤を撒いて後はなんとなくブラブラしてただけだったんだけどね。

クレマチスの蕾発見♪
d0166303_1982864.jpg
d0166303_1983035.jpg


鉢植えのヘレボ
d0166303_1994580.jpg
d0166303_1994820.jpg


うさみみビオラ
d0166303_19101214.jpg


ル ヴェジューブ に台芽・・・
d0166303_19105363.jpg


ロックヒル ピーチティー
d0166303_1916458.jpg
今年になって付けた蕾が3つあって一つ開きました ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-03-17 19:19 | 庭の様子 | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
爽やかな5月、バラを愛する者が待ちに待った5月になりました♪
暑いくらいの陽気だったようですが、ぱお吉は仕事で日中はお日様を拝んでおりません・・・
明日は通院の為お休みを取っているので庭でゆっくりできるなぁ ^m^
病院行った後どこか行っちゃう? 
うーむ・・・やっぱり庭に居よう。
5月の庭を楽しむことにしよう!!
さて、お題のバラ。
「名前の特定されていないバラ」と言うことで今は流通はしていないようです。
d0166303_21215180.jpg
d0166303_2122198.jpg

枯らしちゃまずいんですがぱお吉はヘボですからねぇ・・・
ちょいと弱らせちゃってて・・・
薬使わないとダメかなぁ・・・
お花おわったらダコニール撒いとこかな・・・。

すぐに咲くかな?と思ってた ロックヒル ピーチティー
d0166303_21241171.jpg
なかなか開かないんだよなぁ・・・


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-05-01 21:26 | バラ | Trackback | Comments(4)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
ブールソール、ノアゼットと咲きだした我が愛すべき「まとまりの無い庭」のバラ。
三番手はティーローズでした♪
昨日開いた スミズ パリッシュ
d0166303_21565343.jpg

もうちょっとかかるかな?と思っていた蕾
d0166303_21581167.jpg
でしたが
d0166303_21583452.jpg
今朝開いてくれました ^^

ロックヒル ピーチティー
d0166303_21595192.jpg
明日は開いちゃう??

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-04-29 22:02 | バラ | Trackback | Comments(0)