ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:原種系チューリップ ( 2 ) タグの人気記事

庭の様子 -2014年4月7日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨日、午前中から昼過ぎまで雨でしたが、あがった後写真を撮りました。

原種系のチューリップ
今年球根を仕込んだ子。
d0166303_00590118.jpg
なかなか植えることができず、ほんとに今年1月に仕込んだの。
品種名は・・・忘れちゃった (^^;
レディー ジェーン が欲しかったんだけど、ぱお吉の立ち回り先ではすべて売り切れ・・・。
似たのを京成で見つけて買ってきました。
d0166303_01090967.jpg
これは去年鉢で咲かせたレディー ジェーン。
今年も咲いてくれたけど雨と風にやられてこんなグダグダです (^^;
d0166303_01090661.jpg
バラの蕾も見つけました。
d0166303_01122833.jpg
スミズ パリッシュ 蕾たくさんあがっているんだけどアブラムシもいっぱい・・・。
明日 テデトールしなきゃなぁ・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-04-08 01:16 | 庭の様子 | Trackback | Comments(2)

チューリップとか・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は2か月に一度の検診の日でした。。。
前回、かわいい看護師さんに「メロンパンは禁止よ♪」と言われた通り、
お昼のチョコチップ入りメロンパンはたびなかったんだけどぉ・・・
チョコレートはいっぱいたびちゃったんだよなぁ~ (^^;
またセンセからお小言頂戴するのかぁ~ (-_-;)と、どんより。
でも、結果は「数値微減」!! よかったぁ~ (^◇^)
よしよし ^^チョコでも瑞花でもど~んと来いってかぁ~(笑)
へ? 調子に乗るな??
ごもっとも m(_ _)m
「チョコチップメロンパン禁止」のまま摂生につとめまする ^m^

庭の様子は・・・
ここ2年ほど新しい球根を入れていないのでお花の数が減ってきている原種系チューリップ。。。
レディージェーンかな?
d0166303_21512269.jpg
d0166303_2152126.jpg
このすっきりした姿 ♪ ゴテゴテとしたゴージャスなタイプはうちにはいらないな ^^

クルシアナかな?
d0166303_21561454.jpg
鉢植えなんだけど。。。栄養不良?でチビチビ。
でもすごくかわいい ^^

すみれ
d0166303_2159499.jpg
庭のあちこちで咲き始めました。

ワイルドストロベリー
d0166303_220264.jpg
ほんとにかわいいお花♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-04-02 22:05 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(4)