ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
「アーチ」もそうですが「柱」も賑やかになってきています ^^

エアシャースプレンデンス
d0166303_23144079.jpg
d0166303_23152297.jpg


アーチの奥に ラッセリアーナ
d0166303_23154675.jpg
d0166303_23163952.jpg
d0166303_2316439.jpg


バロン ジロー ド ラン の向うに アデレード ドルレアン
d0166303_23183889.jpg


アーチも昨日より随分お花が目立ってきました
d0166303_23195113.jpg
d0166303_23195570.jpg
d0166303_23204340.jpg
d0166303_23205712.jpg


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2016-05-06 23:23 | 庭の様子 | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
さて、4本立てた「柱」に仕立てたバラ。。。
最後に残った「デビュタント」のご紹介です ^^
これが中々伸びなくて・・・
まだぱお吉の目の高さくらいなんだぁ (^^;

5月19日
d0166303_23392530.jpg
かわいく咲きはじめました♪

5月20日
d0166303_23402243.jpg
d0166303_23401275.jpg
d0166303_23402691.jpg
d0166303_23405498.jpg
↑ 4枚目のお花の色、いいでしょ?(わたしだけぇ・・・?)
バラ園でも見ることは可能でしょうがそれには何回も行って咲き具合を確かめないといけないでしょ?
やっぱ手元に置いて育ててこそ!!

5月25日
d0166303_2345275.jpg
d0166303_23453063.jpg
d0166303_2345441.jpg
d0166303_23454776.jpg
d0166303_23462345.jpg


5月26日
d0166303_2347476.jpg
d0166303_2347854.jpg
d0166303_23471222.jpg
まだまだ「柱」の半分までも届いていないのですが、ふんわりかわいく咲いてぱお吉を楽しませてくれました ^^
来季、どこまで伸びてさいてくれるかな?
お世話に勤しもうとおもいます♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-06-18 23:51 | バラ | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
こちらでは「梅雨ってもう終わっちゃったの?」
って言うようないいお天気が2日続きました。
このままあの「酷暑」になだれ込むんでしょうかねぇ・・・
ご覧のみなさまのお住まいの地域はいかがですか?
暑い、暑いとエアコンの温度設定下げ過ぎないようになさってくださいネ ^^

「柱」のご紹介3回目は一度UPしている「ラッセリアーナ」です。
数年前「花フェスタ」でフッタカーシリングローズという表示のある素敵なバラに出会いましたが
それは誤った表示だったらしくどうやらラッセリアーナではないか?と言うご意見を頂戴して庭にいれました。
今年はオールドローズの咲いている時期を逸してしまい花フェスタには行けずじまい・・・
5月末、お友達が見て来て教えてくださったのですが「あの」バラは元の場所には無く、
行方知れずになっていたそうです。。。
そう言えば アデレード ドルレアン も去年行った時ぱお吉の心を鷲掴みにしたあの仕立てはなくなっていたっけ・・・
あの広大でたくさんの品種を揃えた「花フェスタ記念公園」も人気がある華やかなモダンローズのお世話中心になってしまうのかなぁ?
オールドローズを楽しみに行く人としては寂しいかぎりです。
ま、ぼやくのはこの辺にして庭で咲いたラッセリアーナをご覧ください。

5月6日
d0166303_06857.jpg
d0166303_06141.jpg


5月7日
d0166303_072373.jpg
d0166303_072689.jpg
咲き始め。 昨年はウドンコで大変だったのですが今季はどうにか (^^;

5月11日
d0166303_0101746.jpg
d0166303_0102299.jpg
d0166303_0102531.jpg


5月12日
d0166303_0112418.jpg


5月14日
d0166303_0121292.jpg
d0166303_012848.jpg
なかなか咲きましたよねぇ? ^m^

5月15日
d0166303_03224100.jpg


5月16日
d0166303_01514.jpg


5月17日
d0166303_0161174.jpg
d0166303_016799.jpg
d0166303_0165855.jpg
d0166303_0182575.jpg


5月19日
d0166303_0204426.jpg
d0166303_0211679.jpg
19日に撮影したのが今季最後だったようです。
まだまだ柱の天辺まで届いていませんが来季はなんとかしたいなぁ~ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-06-17 00:13 | バラ | Trackback | Comments(2)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日も「柱」です。
エアシャー スプレンデンス・・・
今季もう2回UPしているのであまり写真がないのですがお付き合いください ^^
5月14日
d0166303_22264795.jpg


5月15日
d0166303_22273245.jpg
d0166303_22273595.jpg
まぁまぁ上の方まで咲いて、上手くいったかな?

5月16日
d0166303_22292377.jpg
d0166303_22295483.jpg
大暴れするバラなのでこの冬の剪定と仕立てに気合をいれなくちゃねぇ・・・

5月17日
d0166303_2233777.jpg
d0166303_22331125.jpg
へ? ガーランド??
どうなるんでしょう ^m^
ま、来春のお楽しみ (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-06-14 22:36 | バラ | Trackback | Comments(8)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日も暑かったですねぇ・・・
午前中、うちの用事で出かけて庭に戻ったのは13時頃・・・
タイムの苗が見つからなかったので種を買ってきたんですが
「下のぼうや」の1年点検をデーラーにだして、その後床屋にいったら疲れちゃって (^^;
種蒔きは今度の休みにすることにいたしました。
え? 遅いんじゃ?? ま、なんとかなるでしょう(笑)

さてお題。
4本の柱を立ててそれぞれを任せたバラのご紹介・・・
ちらっとしてましたけどここらでこの春の成果(?)をご覧いただこうと思います ^m^
第一弾は「アデレード ドルレアン」です。
5月12日
d0166303_21143342.jpg
d0166303_21143998.jpg
咲き始めました。

5月15日
d0166303_21153295.jpg
d0166303_21153818.jpg


5月16日
d0166303_211786.jpg
d0166303_21173597.jpg
d0166303_21174446.jpg


5月17日
d0166303_21185220.jpg
d0166303_21192115.jpg
なんかさぁ、柱全体を撮っている写真が無いんだよねぇ・・・
ま、上の方まで咲いて無かったからなぁ (^^;

5月18日
d0166303_21211912.jpg
ちょっと隣りのマリーが混じって・・・かわいいよねぇ~ ( *´艸`)

5月19日
d0166303_21225355.jpg
d0166303_21225797.jpg
d0166303_21232365.jpg


5月20日
d0166303_21244851.jpg

d0166303_21244242.jpg
d0166303_2125285.jpg
d0166303_21251727.jpg
開き始めて10日余り、この辺が一番いい頃だったのかなぁ?

5月25日
d0166303_21302128.jpg
これが最後のお花だったなぁ・・・

上にも書きましたが中々「上までびっしり」ってわけには行きませんでしたがぱお吉にしては上出来 ^^
これからお世話を怠らず来季はもっと咲くようにがんばろっと ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-06-13 21:32 | バラ | Trackback | Comments(2)