ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:花ガラ摘み ( 7 ) タグの人気記事

本日五回目の更新です。

今日の花がら摘み。
d0166303_21541866.jpg
こんなのが入ってます。
d0166303_21593761.jpg
しおしおになったマンニントン モーヴ ランブラーです (≧▽≦)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-23 22:02 | 庭仕事 | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
本日二回目の更新です。

今日の花がら摘み
d0166303_21375038.jpg
ピエールとかアイスバーグとか・・・
まだ写真を撮る前の ママン コシェ とか (T_T)

おまけ
d0166303_21392802.jpg
ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-22 21:46 | 庭の様子 | Trackback | Comments(0)
本日三回目の更新です。
夕方摘んだ花がら。
d0166303_22253778.jpg
手前のコロンとしたのが ラ レーヌ ビクトリア 、
奥のでっかいのがブラン ピエール ドゥ ロンサール です。
その他もろもろ入っています。
明日の朝も花がら摘み忙しそうだなぁ~^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-20 22:30 | 庭仕事 | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日はお出掛けしました。
6時半の新幹線に乗り豊橋の有名なお庭へ ♪
たのしかったなぁ~ ^^
んで、14時半くらいの新幹線に乗って帰ってきました。
東京に帰ってくると雨の後・・・激しく降ったそうで。
庭のお花はかなりぐしゃぐしゃ・・・
5時過ぎから花がら摘みしました
d0166303_20055361.jpg
明朝もがんばろー♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m


by paokiti1959 | 2017-05-18 20:07 | 庭の様子 | Trackback | Comments(0)
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
本日三回目の更新です。

マダム ポール マサ が咲いていました。
d0166303_21440010.jpg
d0166303_21441228.jpg
d0166303_21440858.jpg
最初に開いた大き目のお花が「ガックリ」と下を向いてて・・・
チューレンに卵産み付けられたところから折れていました (>_<)
蕾が幾つか付いていたので咲いている花だけ摘みました。
d0166303_21442095.jpg
今、玄関でいい香りをたてています♪

おまけ。
今日の花がら摘み
d0166303_21442471.jpg
ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2017-05-15 22:03 | バラ | Trackback | Comments(0)

雨上がり -2017年5月14日-


遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ。
昨日はたっぷりと降ってくれました。。。
朝、すぐにバラ達の様子を見てあげたらいいのに
ぱお吉ったら早朝からお出掛け (^^;
京成バラ園の「おはようローズガーデン」に行ってきちゃった (≧▽≦)
でも、7時半頃には園を出て、「趣味の園芸」が始まる5分前にはお家に戻りました ^^

さて、愛しい庭に戻ると・・・
咲きはじめるのが早かったガートルードジェキルやバロンジロードゥランなどがぐちゃぐちゃです・・・
花ガラ摘みしました。
d0166303_14534266.jpg
水受け皿では間に合わないのでカゴで回収。
バロンはほっとくとすぐ灰色カビになるからマメにやらないとネ。

Dr.Hurtaもすっかりしょげちゃって・・・
d0166303_14574237.jpg
d0166303_14574641.jpg
だからみんな摘んじゃった ^^
d0166303_14581621.jpg
左側の塊りがDr.Hurtaです。お花7つだったかな?
明日からも花ガラ摘みは続く・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m


by paokiti1959 | 2017-05-14 15:04 | 庭仕事 | Trackback | Comments(2)

花ガラ摘み

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
いやはや、ひどい雨でしたねぇ~ (>_<)
こちらでは15時過ぎにやっと止みましたが
庭に置いておいたバケツに20㎝くらい水が溜まってましたぁ~。
地植えはなんとかなってましたが、うちは日照が少ないので鉢物は概ね徒長気味・・・
み~んな倒れちゃった (T_T)
ほっとくわけにもいかないのであれも、これも摘みました。

マダム プランティエ
d0166303_195872.jpg
今季来た大苗だったんですけどいっぱい咲いちゃったの ^m^
咲かせ過ぎちゃったかなぁ?
でも、もうちょっと見ていたかったなぁ・・・
お花の盛りの頃の画像はまた今度 (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-05-21 20:02 | 庭仕事 | Trackback | Comments(0)