タグ:Dr.Hurta ( 3 ) タグの人気記事

『マッピー』用ボーダー

雨上がり -2017年5月14日-


遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ。
昨日はたっぷりと降ってくれました。。。
朝、すぐにバラ達の様子を見てあげたらいいのに
ぱお吉ったら早朝からお出掛け (^^;
京成バラ園の「おはようローズガーデン」に行ってきちゃった (≧▽≦)
でも、7時半頃には園を出て、「趣味の園芸」が始まる5分前にはお家に戻りました ^^

さて、愛しい庭に戻ると・・・
咲きはじめるのが早かったガートルードジェキルやバロンジロードゥランなどがぐちゃぐちゃです・・・
花ガラ摘みしました。
d0166303_14534266.jpg
水受け皿では間に合わないのでカゴで回収。
バロンはほっとくとすぐ灰色カビになるからマメにやらないとネ。

Dr.Hurtaもすっかりしょげちゃって・・・
d0166303_14574237.jpg
d0166303_14574641.jpg
だからみんな摘んじゃった ^^
d0166303_14581621.jpg
左側の塊りがDr.Hurtaです。お花7つだったかな?
明日からも花ガラ摘みは続く・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m


by paokiti1959 | 2017-05-14 15:04 | 庭仕事 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

Dr.Hurta 16-03

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
江戸川はいいお天気でした ^^
仕事じゃなかったらよかったのになぁ(笑)

ドクター フルタ 残っていた蕾が開き始めました
d0166303_22484125.jpg
d0166303_22514526.jpg
まだ若い樹なのであまりいっぱい咲かせるのもなんなのでお花摘みました
d0166303_22524433.jpg
ムフフ、なかなかいい感じ ^m^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2016-05-01 22:59 | バラ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

Dr.Hurta 16-02

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
ドクターフルタ すっかり咲き進みました。
これも明日摘まなきゃねぇ
d0166303_2345242.jpg
d0166303_235868.jpg
これ後から開いた方。

最初に開いたのは
d0166303_2355390.jpg
こんな感じです。
蕾はあと二つ残ってて、お楽しみはまだまだ続きます ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2016-04-27 23:08 | バラ | Trackback | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー