人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2

遊びにきてくださったみなさん、こんにちわ。
先週花フェスタへ行った事をUPしたところで「LOVELOG」の残り容量が2MBを切ってしまいました。
「その続きから?」 と、ぱお吉本人も思うのですがしかたないですな (^ ^ゞ
今回から本格的にこちらに移ってまいります、どぞ宜しく m(_ _)m
「どうも話がつながらないなぁ・・。」と言う方。
 http;//blogs.dion.ne.jp/paokitinoniwa/ の方を見ていただけると幸いです (^ ^)
そりでわ続きを・・。

お友達と合流する前に間違いなくニコニコしながら撮っていた「小さいお花のバラ」の写真をご覧ください♪

グレン デイル Glenn Dale
花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_1405497.jpg

花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_1412596.jpg
 
CLとなっています。 かわいいですぅ~♪

ダウソン Dawson
花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_142105.jpg

花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_1424015.jpg

これもお花ちっちゃくってかわいい~の。

ウインダミア Windermere
花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_1433294.jpg

中輪ってサイズ? 先に咲いたお花が紫色にしぼんでいるのも素敵なアクセントになってますよねぇ・・。

パリュール ドール Parure d’or
花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_144666.jpg
花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_1443227.jpg
 
よくいるタイプ?(笑) でもさぁ、ポアポアしててかわいいじゃない??

ローマ グローリー つる Rome Glory CL
花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_1451526.jpg

花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_1453891.jpg

白くてちっちゃい・・よわよわです (^ ^ゞ

ボニー Bonny
花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_1484651.jpg

花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_14976.jpg

1998年、コルデスの作出だそうです。
アンジェラよりかなり小さかったなぁ・・。

コーラル クリーパー
花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_14132857.jpg

こんなタグ付いてた・・・
花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_1414123.jpg

カンカン照りの下「元気いっぱい!」って感じで咲いてたなぁ~♪

ダンテル ドゥ ブリュッセル Dantelle de Bruxelles
花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_1424434.jpg

花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_14244241.jpg

かわいいよねぇ・・・

春がすみ
花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_14271975.jpg

伊丹バラ園作出となっていました。
これ買っちゃうかも・・どこに植えられるかしら?? う~ん・・・なんかも少し抜かなきゃ (-_-;)

スペルバ Superba
花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_14315354.jpg

花フェスタ記念公園に行ってきました。 10年春 その2_d0166303_14322630.jpg

イタリアで作出されたバラだそうです。
イタリアのバラってあまり紹介されていないけどまだまだたくさんあるんだろうなぁ・・。
こんなかわいこちゃんなら大歓迎♪ いっぱい連れて来てくれればいいのに (^ ^)

まだまだ「ちっちゃいお花のバラ」撮って来ているんですけど、今日はここらで終ります。
長々と貼ってしまいましたがお楽しみいただけましたでしょうか?
へ? 次は大きいお花がいい?? う~ん・・・撮ってあったらね(笑)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by rosedeco at 2010-06-07 18:58
ぱおさま♪
ひじょ~~~うに! 参考になりました♪
何故って?
パーゴラに添わせる薔薇を探しています(^^)
楽しかったですよ~♪
Commented by paokiti1959 at 2010-06-07 21:00
☆ 歩夢ちゃん、ハ~イ♪
ありま! そおだったにょ?
お役に立てたかしら? 
手に入れられるのならぱお吉も Parure d’or ってのいいなぁって思う。
春がすみ? こりは絶対買えそうじゃん??
歩夢ちゃんはどれが一番お気に入りだったんだろ。
いつか教えてネ (^_-)-☆
Commented by HISAKO at 2010-06-07 21:54 x
ぱお吉さん、こんばんは♪
早速こちらへ遊びに来ました♪

花フェスタでは、本当にありがとうございました。
もう、ぱお吉さんの雰囲気でみんな癒されるんだね~。

新潟には、サンドイッチ持っていったかな?
もう定年後のお仕事決まったね!
ぱお吉さん、サンドイッチカー(というか?)
移動販売車!
バラを追って、西から東、はたまた北へ!
売れそう~~・・
・・なんてここで妄想してないで(^-^#)☆\(^m^)

花フェスタの、ちっちゃい子たち、本当にかわゆいね~。
花首が針金系の小さい子、
私もたまりませ~ん♪
Commented by paokiti1959 at 2010-06-08 00:49
☆ HISAKOさん、こんばんわ♪
こちらこそありがとうございました m(_ _)m
「おうちに無事に着きました」メール入れたっきりでごめんなさ~い(>_<)
HISAKOさんのUPされた花フェスとお友達のお庭の記事に早くコメントいれなきゃ!!っておもうのですがナカナカ指が(?)進まず・・。
明日は遅番だから午前中に必ず (^_-)-☆

サンドイッチ? そりゃもう「勝手にサンドイッチ当番」ですから、はい。
今回はねぇ・・新潟のお嬢さんたちが色々とおいぴいもの用意して‘迎撃’してくりたのでたのしいランチになりました (^ ^)

定年後? 
やだなぁHISAKOさん、ぱお吉今だって仕事なんかしたくないんだから \(^m^)
定年後はプラプラしてるバラ狂いのおじいさんになるんだも~ん♪
サンドイッチは仲良しさんだけにしかたびさせてあげないのサ!ふふ。

花フェスはほんとにいいところ・・
来年は一泊して2日間ゆっくり見られるようにしよ~。
そそ、今年の秋は誰か連れて行けたらいいですネ♪
また、良い時期、良い情報教えてくださいませ m(_ _)m
そりでわ~ (^_-)-☆




Commented by つぐみ at 2010-06-08 06:37 x
ぱお吉さん♪
待ってました^^
ちいさな可愛いバラコーナー°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
わーわー
名前も知らないバラ・・いっぱいだ♪
そわそわしてきちゃった^^
私も来年こそは・・行けるかな。
今から、貯金しておこう*^^*

日曜日はありがとうございました。
あんまり咲いてなくて、残念でしたね;;
また満開時に、いらしてね(笑)

メールもありがとう・・
みなさんにお届けしますね。
・・美人ぞろいで・・びっくり。
私は写らなくて良かったよ(爆)
Commented by かな。 at 2010-06-08 11:23 x
ぱお吉さん、おはようです。

新潟バラ園、お世話になりました。
美味しいランチ、楽しいお話し、可愛いバラ友さんとも会えて
ピクニックみたいにワクワク楽しい1日でした。
帰りは森の上を走ってたり、面白かった~~~
ぱお吉さん家方面には、足を向けて寝られませ~~ん。(寝てるかも?)

岐阜は花盛りだったのね。
小さなお花達、沢山♪ 可愛いねぇ。
新潟、今年はまだお花が少なくて残念だったけど
また次に行かなくっちゃ!! と思いました。
もしかして、ぱお吉さんは1週間後に行くのかな?
私は春のバラは、来年のお楽しみにとっておく~。
行きたいところがイ~ッパイ、身体が3つはほしいね。

blogのお引っ越しやら、お仕事忙しから、お疲れでませんようにね。
そのうちに、美味しいサンドウィッチの作り方講座もUPしてね。
Commented by atelierfloralruby at 2010-06-08 20:18
ぱお吉さんこんばんわ。花フェスタの薔薇さん素晴らしいです。溜息です。こんなふうに満開だったらと今回思えてなりません。

花フェスタのコーラルクリーパー好みですっ(^^ゞ。植える場所がないっ(涙)。春がすみ家で今満開になりました。誘引がしやすくて大きさがちょうどよいのでかわいくて。好きなつるバラ
です。ぱお吉さんも植えられるのですか?楽しみにしてます。

ちっちゃいお花シリーズまだまだ見たいです。勉強したいので
リクエストお願いしますm(__)m。ぱお吉さんのお時間のある
時によろしくお願いします。あの事に懲りずに秋もお声かけてくださいね。

久しぶりにお昼いっぱい食べました~。サンドイッチおいしく
て。小さい時食べたアボガドの苦手意識はどこへ~(笑)。ぱお吉さんのおかげで小さい時の食わず嫌いを克服できました♪。今度
買ってきて食べてみよう♪。体にいいもの~。写真かなりやばそう(^^ゞ。皆さん美人さんなのに私は・・・。いつもまともに写ったことがないので心配です(^^ゞ。変顔しているかも~。
Commented by paokiti1959 at 2010-06-08 23:19
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
わ~い、待っててくれたにょ? UPしたかいがあったよ (^ ^)
知らない名前ばっかりだね(笑) 
ぱお吉ってば毎年行ってグルグル周回して見ているはずなんだけどネ (^ ^
来年つぐみちゃんがたくさんのお友達と花フェスご一緒できますように m(_ _)m

日曜日、ぱお吉とても楽しかったよ♪
たしかに咲いてるバラは少なかったけど、素敵なガーデンや今しか見られなかったはずの「早咲き品種」が見られた。
表彰式見られたのだってラッキーなことだと思います (^ ^)v
ランチはピクニックに行ったみたいだった (^ ^)
つぐみちゃんのこさえた伊予柑ピール入りのパンはほんとにおいしかったじょ♪

ポートレート? 
そう、つぐみちゃんを撮れなかったのが唯一の心残り(笑)
ところで・・金曜日には咲いてると思う??
Commented by paokiti1959 at 2010-06-08 23:51
かな。ちゃん、スナッフィーさん。
今日は遅番だったの。
ぱお吉もう眠たくて、眠たくて・・。
お返事明日にさせてくださいネ。
Commented by ぱお吉 at 2010-06-09 20:01 x
かな。ちゃん、こんばんわ♪
お返事おそくなってごめんなさい m(_ _)m
6日はありがとうございました (^ ^)
とても楽しかったですね♪
かな。ちゃんの‘かお’が利くところで新潟のお嬢さん達、T先生とお写真撮れたし (^ ^) ほんと、ありがとネ~♪

花フェス?
うん、寒くて遅れてたのと、いつも通りのが一緒に咲いたんだって♪
お花い~っぱいだった (^ ^)
ちいさいのだけに反応してたわけじゃないんだけどさぁ・・
写真はほぼそれだけだったな(笑)
一週間後? う~ん・・そりが来週のお休みはおうちの用事が入ってしまい・・(-_-;)
ま、ラストチャンスは逃さないようにしようと思っております (^ ^ゞ

懲りずにまた何処かご一緒してください m(_ _)m
そりでわ~
Commented by ぱお吉 at 2010-06-09 20:17 x
スナッフィーさん、こんばんわ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m
花フェスタのお花は見事でした。
ま、そんなに居られなかったのでぱお吉の好きなとこだけしか見て無いんだけどネ。
丘陵公園、たしかに咲いているバラは少なかったけど
それなりに咲いていたし、他にも楽しめる事はたくさんあったから (^ ^)

春がすみはかわいかったなぁ♪ いつか庭に入れてみたいです!
「ちっちゃいお花のバラ」・・なるべく早く続きUPするようにしますネ。

そんなことより・・・
スナッフィーちゃん、アボガドたびられなかったにょ?(@_@;)
たびられ無い物があったら連絡くれなきゃ~・・。
でも大丈夫だった? そりわなによりです (^ ^)

写真、つぐみちゃんに配ってもらったんだけど、届いた??
みなさんべっぴんさんですから心配な~し (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2010-06-07 14:45 | 庭の外 | Comments(11)