人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

越後丘陵公園にまた行ってしまいました。 その2

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
もう「旬」も過ぎてしまいましたが11日の丘陵公園の様子を続けます。

コレッタ
越後丘陵公園にまた行ってしまいました。 その2_d0166303_23102757.jpg
越後丘陵公園にまた行ってしまいました。 その2_d0166303_23105638.jpg


サハラ’98
越後丘陵公園にまた行ってしまいました。 その2_d0166303_23115491.jpg
越後丘陵公園にまた行ってしまいました。 その2_d0166303_2312232.jpg


つるアイスバーグ
越後丘陵公園にまた行ってしまいました。 その2_d0166303_23132727.jpg


新雪
越後丘陵公園にまた行ってしまいました。 その2_d0166303_23141061.jpg


ピエール ドゥ ロンサール
越後丘陵公園にまた行ってしまいました。 その2_d0166303_23153131.jpg
越後丘陵公園にまた行ってしまいました。 その2_d0166303_23155636.jpg
越後丘陵公園にまた行ってしまいました。 その2_d0166303_23162037.jpg
前日お友達から「ピエールはまだ満開にはなっていない」との情報は貰っていたのですが
この日はピエールを目当てに突撃!! 三~四分咲きくらい? 土日はよかったろなぁ・・・。

ポールズ ヒマラヤン ムスク
越後丘陵公園にまた行ってしまいました。 その2_d0166303_23181149.jpg
越後丘陵公園にまた行ってしまいました。 その2_d0166303_23184696.jpg
越後丘陵公園にまた行ってしまいました。 その2_d0166303_23194042.jpg
ポプラに仕立ててあるのと、別のところのと・・。

マンニントン モーヴ ランブラー
越後丘陵公園にまた行ってしまいました。 その2_d0166303_23213137.jpg
越後丘陵公園にまた行ってしまいました。 その2_d0166303_23215337.jpg
たしか花フェスでも見て「かっわい~♪」って(笑)
お花、ちっちゃくてフワフワで・・・ほし~よぉ~(>_<)

さらに続きます。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented at 2010-06-16 02:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonno-09 at 2010-06-16 09:28
私もマニントンモーブランブラ、ー欲しい位好きです♪
イギリスで見た時もとっても素敵でした。
どこにあったのかしら?気がつかなくて(>。<)
でも大きくなるから私の今の庭では無理だと思うわ~~。

ピエールはやっぱりまだ満開ではなかったのですね。
遅咲きですものね。残念です~~。
あの迫力ある満開の姿は又来年のお楽しみ
でしょうか。

でも他のバラが満開で良かったですね。
サハラが、ス、スゴイ色ですヽ(゜ロ゜;)ノ
それにしてもぱお吉さんの行動力は素晴らしいです(^o^)
Commented by つぐみ at 2010-06-16 22:31 x
ぱお吉さん、こんばんは♪

うわ~い、マンニントン モーヴ ランブラー°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
すごく素敵に撮れてる♪
私も、今年初めてじっくりと見たけれど
すごくいいバラだと思いました〃∇〃
ぱお吉さんや、のんのさんが欲しくなる気持ちがわかるなぁ。。。
どうして好きになるバラは大ききくなる品種ばかりなんでしょう・・^^;
Commented by アイリーン at 2010-06-16 22:31 x
ぱおさん、お引越しなさったのね~
それにすごい行動力だわ^^
バラの季節は全力投球ですね、ぱおさん^^
ランブラーは迫力あるけど一つ一つは可愛いお花ですね。
ピエール、満開じゃなくても
こんなに蕾があるんだから驚き~~~

私は赤土のテニスの後は芝のテニス(見る方です)のシーズンなので
疲れ目でおかしくなりそうです。。。
Commented by paokiti1959 at 2010-06-17 00:04
☆ のんのさん、こんばんわ♪
マンニントン モーヴ ランブラー のんのさんもお好きでした?
かわいいですよねぇ~☆
エアシャー スプレンデンスの咲いていたとこの近くにいましたよ。

ピエール・・・
のんのさんやかな。さんに見ていただけなかったのが残念で残念で (T_T)
来年は是非 m(_ _)m

サハラ? あ・・やっぱよしといた方がよかった??(笑)
ま、色々咲いてるってことで (^ ^ゞ

ちょっと疲れが残って「もうしない方がいいかな」と・・・
でも、来年になったらすっかりそんな事忘れて「寅さん」しちゃうんだろなぁ~(笑)
Commented by paokiti1959 at 2010-06-17 00:22
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
ねぇ~♪ かわいいよねぇ~ (^ ^)
手に入るのかどうかはわからないけど
「庭で咲かせたい!!」っていう衝動にかられます。。。
うちはまず二人いる「プリンセス」がどんなふうに成長するのかを確めないといけないんだけど・・・
マンニントン モーヴ ランブラー・・現在「欲しいバラリスト」の第一位。
果たしてぱお吉は手に入れる事が出来るでしょうか??
乞うご期待♪
Commented by paokiti1959 at 2010-06-17 00:33
☆ アイリーンちゃん、こんばんわ♪
うん、もう「本家」は無料の容量使い切っちゃったんだ。
こりからはこちらでよろしくお付合いください m(_ _)m

「バラ」の事だけだからね・・こんなにアクティブに動くの(笑)
仕事もこれ位打ち込んでればよかったかにゃ (^ ^ゞ

ピエールはこの大きいな扇状の仕立てが4基あるんですよん♪
アイリーンちゃんもチャンスがあったら是非 m(_ _)m

今年も行くにょ? 芝生のコートでやる「大きな大会」??
バズーカでかっちょいいの撮ってきてネ (^_-)-☆
Commented at 2010-06-17 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paokiti1959 at 2010-06-17 22:48
最初の鍵コメさん、こんばんわ♪
心配してくださってありがとう (^ ^)/
火曜日楽しい事あったし♪ 庭でゆっくりバラさわったり、お花を見てたりしたら元気になってきたじょ (^ ^)
コメント? ううん、無理なんかしてないよ。
ダメな時は誰のところにもカキコできないもの (^ ^ゞ
写真、褒めてくださってありがと m(_ _)m このスキンだと横長の写真、右が切れちゃうにょ・・・だから横長は小さくしてるんだけどさぁ・・。ま、ボチボチやって行きますネ。
来春は素敵なの見せてくださいネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-06-17 23:14
二番目の鍵コメさん、こんばんわ♪
そうですね (^ ^) ここはほんとに「バラだけじゃない!!」いいバラ園だと思います♪
仰る通りちょっと出掛けすぎだったみたい (^ ^ゞ
最後の「これ」が堪えました(笑)
一昨日大好きなかわいこちゃんとお話しできたのですっかり回復しましたよん♪
ともかく「大事な人」からお預かりしていたものを傷めずに届けられて
ホっとしております。
ウエルカムフラワーになっているのね?
うちも~♪
あした、写真に撮ってUPします (^ ^)
二番目の鍵コメさんも是非 (^_-)-☆

Commented at 2010-06-18 02:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelierfloralruby at 2010-06-18 08:26
ぱお吉さんおはようございます(*^_^*)。スナッフィーです。丘陵公園の薔薇のUPお疲れ様です。もう感動ですよ。
あの日がこの日のように咲いていたらと本当に思います♪。

そうそうこのかわいいマンニントン モーヴ ランブラーあの時は一つ開花していたかな。ぱお吉さんのお友達の方が英国旅行されたと思うのですが、お友達と御一緒された方のブログで登場していて素敵だと思った薔薇がこのマンニントン モーヴ ランブラーでした♪。

英国へ行けなくても丘陵公園で花フェスタでも見ることができるなんてよかったです(*^_^*)。またぱお吉さんや皆さんと御一緒できる時にたくさん咲いていますように♪。

ぱお吉さんお体お疲れではありませんか?今度はお家の庭で庭遊びかしら?ぱお吉さんのお庭のお花さん楽しみにしてます。激しいお色のサハラ’98。昨日散髪しました。すっきりです。まだ頂点部分が残ってますが(^^ゞ。明日剪定終わるかな。咲きはじめと褪色してきて柔らかい色合いになった時が好きな薔薇です(*^_^*)。
Commented by paokiti1959 at 2010-06-18 22:12
三番目の鍵コメさん、こんばんわ♪
ありがと~♪
ほんと、元気になったよ (^ ^)
かえって心配させちゃってごめんネ。
いつも年寄りを気遣ってくれてほんとにあなたはいい子だよぉ (T_T)
いい事? あったよぉ~♪
かわいいかわいいお友達とおしゃべりしました (^ ^)
お陰でぱおじいは元気を取り戻しましたとサ(笑)
そりでわ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-06-18 22:22
☆ スナッフィーさん、こんばんわ♪
日曜日は気が付かなかったなぁ・・。
ひとつ咲いてたの見つけてたなんてスナッフィーさん、流石です!!
来春は満開の時にご一緒できますように(^_-)-☆

もうすっかり疲れもとれて今日はおうちの用事や新しい車のことで忙しくしていました♪
ちょっと庭仕事したかったんだけどなぁ・・

サハラの散髪・・気持ちよさそうですネ (^ ^)
今日、きれいに仕上がったかな??
Commented by HARUYO at 2010-06-19 16:24 x
初めてコメントします。ぱお吉さんの文章が大好きでずっと拝見してました。先月、おめめさんのカフェでぱお吉さんの話になり、ぱお吉さんのお写真から、いつもパンツスタイルでボーイッシュな方ですよね、と言ったら笑われました。
去年のガーデンニングショウのバラクラブースでモーブランブラーというのを買いました。色は同じですが、品種も同じなのかしら。とっても素敵で大きくしようと思っております。
Commented by paokiti1959 at 2010-06-20 00:11
☆ HARUYOさん、はじめまして♪
ぱお吉の庭へようこそお出でくださいました m(_ _)m
あっ、そいえば・・おめめちゃんからそんな事聞いたような気が・・・
スカートは穿かない白髪頭のおじいさんなんですよぉ~(笑)
で・・ぱお吉の書く文章がお好きなので??
あらびっくり(@_@;)
いつもトンチンカンな事ばかり書いてるのに・・汗が出てきちゃう (^ ^ゞ

バラクラでしたか!!
あそこは・・いつも5千円だったっけ??
だからみないんだよなぁ(笑)
良い情報をありがとございます m(_ _)m
ぱお吉が手に入れる日が来るまで
HARUYOさんが大きく育てたのを是非見せてくださいネ (^_-)-☆
Commented by HARUYO at 2010-06-22 16:13 x
ぱお吉さん こんにちは。
お返事頂いて感激です。
私の買ったモーブランブラー、品種違いだと申し訳ないので、タグを探してみましたら、マニントン モーブ ランブラーでした!
バラクラは今まで買った事なかったですが、あの色に惹きつけられ、清水の舞台から飛び降りました。
我が家では今のところ鉢植えですが、カーディナルドリシュリューやラプソディーインブルー等の紫の薔薇やアプリの薔薇とコラボさせて、お気に入りのコーナーになりました。
Commented by paokiti1959 at 2010-06-23 00:04
☆ HARUYOさん、こんばんわ♪
確認してくださって、ありがとうございます m(_ _)m
鉢でもいけてますか? そりわうれしい!!
ますます欲しくなっちゃいますぅ~♪
HARUYOさんの「お気に入りコーナー」気になります。
お写真見られないにょ??
Commented by HARUYO at 2010-06-24 08:07 x
機械、パソコンオンチなので写真はごめんなさい。お時間ございましたら、来年、実物見にいらしてくださいね。埼玉県の毛呂山の近くで、村田さんの農場や滝の入りという小さなローズガーデン、時々、雑誌にも出るグリーンローズというカフェもあります。
Commented by paokiti1959 at 2010-06-24 21:35
☆ HARUYOさん、こんばんわ♪
わ~い♪ 是非お邪魔させてください (^ ^)
お誘いいただける日を心待ちにしております m(_ _)m
Commented by HARUYO at 2010-06-25 21:37 x
ぱお吉様 こんばんは。
うちは小さな庭ですけど、マニントン モーブ ランブラー、枯らさないように頑張って育ててみますね。来年、楽しみです♪
Commented by paokiti1959 at 2010-06-25 22:11
HARUYOさん、こんばんわ♪
ありがとうございます m(_ _)m
私も楽しみにしております♪
by paokiti1959 | 2010-06-15 23:34 | 庭の外 | Comments(22)