人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草ぶえの丘バラ園へ・・・

遊びに来て下さったみなさんこんばんわ♪
新潟で大雨とのことです・・
何人ものお友達のことがとても心配・・・
ご本人やご家族、お庭やおうちに何事もありませんように m(_ _)m

さて、昨夜ブログの「検索ワード」を見てみるととあるバラの名前が・・・
何気なくクリックするとたくさんの検索結果が・・・
すると・・・なんとそのバラが「草ぶえ」に!!
「ええ~っ!! ほ、ほんとぉ~??」
矢も盾も堪らず朝一で出掛けてきました (^ ^ゞ
結果・・・消息を確認♪ うふふ~^m^

苗の売店は10時からだというのを知らなかったので
9時から1時間園内を見て回りました。
お花は流石に少ない。
でも、かわいいのがポツポツ咲いてました。
ロサ ムルティフローラ ナナ
草ぶえの丘バラ園へ・・・_d0166303_22473671.jpg

ドクター ロバート コーン
草ぶえの丘バラ園へ・・・_d0166303_22485426.jpg

アプトス
草ぶえの丘バラ園へ・・・_d0166303_2250024.jpg

サンネギア
草ぶえの丘バラ園へ・・・_d0166303_22511639.jpg
草ぶえの丘バラ園へ・・・_d0166303_22514123.jpg

minikoたん、ここんちのも満月だったじょ ^m^ イザヨイバラ
草ぶえの丘バラ園へ・・・_d0166303_22532867.jpg


ヒップも♪
ロサ ヘンリー
草ぶえの丘バラ園へ・・・_d0166303_22553857.jpg

ハマナシ
草ぶえの丘バラ園へ・・・_d0166303_22564430.jpg

ツクシイバラ
草ぶえの丘バラ園へ・・・_d0166303_22572597.jpg

アンエント
草ぶえの丘バラ園へ・・・_d0166303_2258640.jpg


葉っぱも♪
ルイリール
草ぶえの丘バラ園へ・・・_d0166303_2259298.jpg
草ぶえの丘バラ園へ・・・_d0166303_22595438.jpg

カルメネッタ
草ぶえの丘バラ園へ・・・_d0166303_2304772.jpg
草ぶえの丘バラ園へ・・・_d0166303_231856.jpg


で、10時過ぎ・・売店の担当者さんに
「これとあれが欲しいのですが・・・」とお伝えしたところ
「これは大苗がお渡しできるかお調べしてご連絡します、そうでなければ新苗になります。」
「あれは新苗になると思います。」ってことに♪
わ~い!! 再来年はうちでお花が見られるじょ~^^
その後「これ」の植わっている場所に案内してくださいました・・・
気がつかなかったなぁ (^ ^ゞ
来春ここで会えるのを楽しみにしよーー♪
で、今日は倅の誕生日なのでお昼までに戻ると言って出掛けたので
10時半に帰途に着き11時40分に帰宅いたしました。
あっ・・・秋のお花いつ頃がいいのか聞いてくるの忘れたぁ・・ (-_-;)

ご覧下さってありがとうございました m(_ _)m
Commented by つぐみ at 2010-09-13 06:08 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
昨日はありがとうございました。
あれからドドっと集中して降ったのヒヤリとしましたが
こちら、心配ありませ~ん^^
プレザントリーも無事です(笑)

草ぶえ・・「これ」と「あれ」^^
注文できて良かったですね。
わたしも欲しいのいっぱいで・・
ロサ ムルティフローラ ナナ もそのひとつでした^m^
春に3回行っただけでは、まったく気付かなかった品種もたくさんあります;;
近ければもっと何度も足を運べるのにな。。
とりあえずは秋にお邪魔します♪
どうぞヨロシク〃∇〃

息子さん、お誕生日おめでとうございます♪

Commented by HISAKO at 2010-09-13 10:40 x
ぱお吉さん、こんにちは!
つぐみさんも、お久しぶりです~!

ぱお吉さん、息子ちゃん、お誕生日、おめでとうございます!
素敵な誕生日になりましたか?

くさぶえ、大変なところですね~・・
この時期にこんなにちっちゃくてかわいいのが
こんなに咲いてるなんて~!
アプトス、いいでしゅねぇ(*^m^)

Commented by かな。 at 2010-09-13 15:33 x
ぱお吉さん、草ぶえに行ってきたんですね~~。

わ~~っ、ヒップ・ヒップが 可愛い~~♪
本当、十六夜が満月になってる~~。
バラ園は、いつ行っても楽しいけど、お花が見られて良かったね。

欲しい子、2つお迎えできることになってよかったね。
今度、どこに居るのか教えてね~~。

ボクちんのお誕生日、おめでとうさんでした。
美味しいケーキでお祝いしましたかぁ?
Commented by rosedeco at 2010-09-13 23:48
ぼうやお誕生日おめでとうございます♪
ケーキ食べましたか~?

草ぶえって恐ろしいところです。
知らない薔薇がたくさんあります。
気が付かなかった薔薇もたくさん。。。
ぱおさんの新しい薔薇、知りたいです♪♪
機会があったら教えてください♪
私、マダム・ダルブレイが欲しい…
Commented by てんてん at 2010-09-13 23:48 x
ぱお吉さん、お久しぶりです☆
そして、息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日パーティになりましたか?(*^m^*)

↑のお写真・・
初めて聞く名前の薔薇ばかりで、
世の中にはまだまだ私の知らない薔薇が
たくさんあるんだなぁと実感しました(>_<)
また、素敵な薔薇を紹介してくださいね!

ぱお吉さんがお迎えする薔薇もとっても気になります。
きっとまたこちらで誘惑されちゃうんだろうなぁ、私(笑)
Commented by paokiti1959 at 2010-09-13 23:52
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
雨、あがりましたか?
こちらもさっきまで大雨警報がでていましたが
うちの周りは大して降ることなく解除されました。

草ぶえ・・・
今日、FAXがきました。
「これ」は大苗があるそうです♪
なんと長尺苗まであるそうなのでそれを頼む事にしました。
「あれ」はやはり新苗だそうです ^^

ロサ ムルティフローラ ナナ・・
春しか咲かないんだと思ってたからニコニコでシャッターを切りました♪
どこのバラ園でもそうですが行くたびになにか見つけたり、驚いたり ^ ^
やめられませんネ^m^
秋、是非ご一緒させてください♪

倅への祝いのお言葉ありがとうございました m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2010-09-14 00:10
☆ HISAKOさん、こんばんわ♪
倅への祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
22ですよ・・弱っちゃったなぁ (^ ^ゞ

草ぶえの丘バラ園・・・
うちからは比較的近いので一昨年あたりから頻繁に行っています。
ただ秋はまだ行った事がなくて今年こそっ!と^^
苗の販売所があるんですが行く度に気になって・・・
ほんと、危ないところなんでしゅよ ^m^
いつかHISAKOさんとご一緒できたらいいなぁ~♪
Commented by paokiti1959 at 2010-09-14 00:22
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
うん、行っちゃった(笑)
「これ」と「あれ」がほんとに買えるのか?って (^ ^ゞ
ちゃんと見ていればもっと早く気付いていたはずなんだけど・・・

そそ、ヒップ♪
もう色付いているのも多かったけど、ツクシイバラなんかが色付いた頃また見てみたいなぁ~
ティーやチャイナ、フロリバンダなんかは剪定が終っていたから
秋もそこそこ咲くんだろなぁ・・・
それも楽しみです ^ ^

倅への祝いのお言葉ありがとうございます m(_ _)m
ケーキ? 今回はイマイチだったなぁ・・
もっとおいしいの探さなくちゃ ^m^
Commented by paokiti1959 at 2010-09-14 01:16
☆ 歩夢ちゃん、ハ~イ♪
倅への祝いのお言葉ありがとうございます m(_ _)m
ケーキ・・来年は必ず父ちゃんがチョイスにする事にいたします ^ ^

歩夢ちゃん、今日あたりからやっと涼しくなるってぇ~♪
もうお出掛けできる?
体調が戻って「OK」になったら連絡ちょうだいネ。
草ぶえ、苗取りに行くし、お花だって見に行くし♪
是非ご一緒しましょ^^
歩夢ちゃんが欲しい子は草ぶえにいる子?
だったら頼んでおけば?
或いは聞いてみると意外と10月に買えちゃったりするかもよん♪
ともかく連絡お待ちしています (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-09-14 01:29
☆ てんてんちゃん、こんばんわ♪
倅への祝いのお言葉、ありがとうございます m(_ _)m

そうだねぇ・・2枚目と3枚目のバラ・・覚えが無かったもの(笑)
草ぶえの丘は行く度に知らなかったかわいいお花に出会えます♪

今回ぱお吉が頼んだ「これ」はてんてんちゃんも知ってるバラだじょ ^ ^
「あれ」はぱお吉が花フェスに行った時に会えるのをいつも楽しみにしていた子なんだ♪
再来年の春からはうちで見る事ができそうーー!
うれしいなぁ♪
いつかてんてんちゃんとも草ぶえご一緒できますように (^_-)-☆

Commented by 葉月 at 2010-09-14 03:12 x
ぱお吉さん、こんばんは♪
息子さんのお誕生日、おめでとうございます!

夜、こちらはすごい雷で停電しました。
ぱお吉さんのところはいかがでしたか。
つぐみさんのところ、心配してたの、無事でよかった。

草ぶえでいい子と会えたのですね。
来月、子供の遠足で行くのです。バラ園じゃないんだけど、
寄り道したいな^^。
隣の市なのに、ご近所さんはバラ園の存在をほとんど知らないです。
Commented by atelierfloralruby at 2010-09-14 06:03
ぱお吉さんおはようございます。雨、ご心配おかけ
しています。昨日は、ドラムの連打するような雨が
時折降り、夜からは強い雨がずっと。

庭を今カーテン開けて見てみましたが大丈夫です。
裏側が山のようなところとか近くに川がある場所は
本当心配です。前の田んぼの稲も寝てしまい稲穂が
水につかっちゃっているところが少し見えて・・・。
農家のお気持を考えると自然災害は本当辛いです。

息子さん、お誕生日遅くなりましたがおめでとうござ
います♪。

草ぶえ・・・。いつか行ってみたいの。そういえば
千葉ってディズニーしか行った事がない(爆)。N
観光では絶対無理。だってたぶん滞在時間1時間半
取れればいいほうだもの。今思うとN観光ツアーって
母の行きたい場所だけが滞在時間多く設定してある(^_^;)。

いつかぱお吉さんツアーに参加させてくださいね。
ローズヒップどの子も魅力あふれていて美しいです。
ぱお吉さんお迎えの薔薇ぜひぜひ紹介してください
ね。楽しみにしています。
Commented by paokiti1959 at 2010-09-15 11:26
☆ 葉月ちゃん、こんにちわ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m
昨日、遅番だったにょ。
遅番でも起きるのはいつもと一緒だからなんだか疲れちゃって
早く就寝してしまいました (^ ^ゞ

そちらは強く降ったりカミナリ鳴ったり・・・停電も??
たいへんでしたねぇ・・。
そそ、つぐみちゃんのとこは水没した車とかニュースでやってたから
「大変!!」って思ったよネェ。

草ぶえ・・・
きっとそのバラが草ぶえにある事を知ってる方は多いのだと思うのですが
ぱお吉はまったく知りませんでした。
この秋に長尺の苗が購入できる事になりとてもラッキー ^ ^
来春が楽しみです♪
で、草ぶえに遠足?? 
こそっとひ○ちゃんに会いに行っちゃおうかなぁ~^m^

倅に祝いのお言葉、ありがとうございました (^ ^)
Commented by paokiti1959 at 2010-09-15 11:40
☆ スナッフィーちゃん、こんにちわ♪
お返事が遅くなってごめんなさい m(_ _)m
↑ のようなわけでございます、ゆるされてぇ~ (^ ^ゞ

スナッフィーちゃんおうちの周りも大雨だったんですねぇ・・・
お庭大丈夫だった?
田んぼ・・心配ですねぇ。
被害があっても小さなものでありますように・・。

バラ園はバラの好きな人と行かないとダメだよねぇ(笑)
でも、1時間半ならいいんじゃない?
うちの家族なんかきっと20分も居られないよ (-_-;)
いつかご一緒いたしましょうネ♪

「これ」はねぇ・・スナッフィーちゃんも知っているバラです♪
来春をお楽しみに (^_-)-☆

倅に祝いのお言葉、ありがとうございました (^ ^)
Commented by miniko at 2010-09-15 19:36 x
出遅れちゃった;;;

息子さん、お誕生日おめでとうございます

こちらでも満月になったんですね^^
「なんか暑いと満月になるんじゃない?」
と、いう噂が出ております^m^
Commented by paokiti1959 at 2010-09-15 21:27
☆ minikoたん、こんばんわ♪
そーそー、おそいよー (`´) なんてネ^m^
結構咲いてたんだけど、み~んなまんまるだったんだぁ^^
「あっ、minikoたんとこと一緒じゃ~ん」って一人でニヤニヤしちゃった(笑)
「イザヨイバラ 暑いと満月説」・・・
検証するにはまた今年のような暑い夏が来ないと??
い、いやだぁ~~ (>_<)
やっぱこの子にはチョット欠けて咲いてもらいましょ (^_-)-☆

倅のこと、祝ってくださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2010-09-12 23:05 | 庭の外 | Comments(16)