人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発表♪ 「2010 がっかり大賞」 

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今年も残すところあと3日・・・
世間様は今日28日が仕事納めでございますが
私が勤めております百貨店はお仕事が納まった方々にたくさんお買い物をしていただかないと「おまんまの喰い上げ」・・
例年のように大晦日まで営業でございます。
今日もお陰さまで忙しかったなぁ・・・クタクタでございます (-_-;)
とわいえ、恒例の2つの「催し」をやらずに新年を迎えるわけにもまいりません。
例年通りまず「がっかり大賞」の発表で~す ^^

今年はがっかりしちゃったのいっぱいで困っちゃう・・・・
春を待たずに枯れちゃったの2品種・・・
咲いた後枯れちゃったの4品種・・・
お花がちょっぴりしか咲かなかったのなんか数知れず・・・
例年なら何品種かノミネート(?)品種を見ていただいてその中から「これで~す!」ってやるんですが
今年は「なんったってこれしかないでしょ(T_T)」ってのがあるのでございます、はい。
2010年の「まとまりの無い庭 がっかり大賞」は・・・・




春に咲いたのはこの写真のお花ひとつだけだった
発表♪ 「2010 がっかり大賞」 _d0166303_23243984.jpg
デプレ ア フルール ジョーヌです!!
いや、もう他にも‘がっかりさん’ばかりだったけどデプレさんには本当にがっかりでした (-_-;)
昨年のお家の塗り替え工事の影響も大きかったと思うのですが
枝も葉っぱも例年通りだったのになぁ・・・
夏以降かわいいお花をポツポツと咲かせてくれたけどやっぱ春の「ボタンアイ」のあるお花が見たかったよ・・・
来年はいっぱい咲いてくれるといいんだけどなぁ・・・・


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by のんの at 2010-12-29 19:59 x
残念でしたね!とても素敵なバラですが
環境がうまく合わなかったのでしょうか。
でも、枯れなかったのですね?
今年の夏は暑すぎましたから
調子の出ないバラも沢山有りましたね。
来年はきっと咲いてくれますよ=*^-^*=にこっ♪
お忙しいでしょうが
頑張ってお過ごし下さいませヾ(@~▽~@)ノ
Commented by かな。 at 2010-12-29 23:37 x
ぱお吉さん、おばんです♪

デプレアさんが、がっかりさんでしたか、、、
我が家もあんまし咲かなかったですわ~。
写真は1枚も撮れてないしさ~。少し気難し屋さんなのかな?
来年は、沢山咲いて今年の1番さんになれるといいですね。

大晦日までお仕事。大変だけど風邪ひかないように暖かくして自転車漕いでくださいね。
言いそびれると困るから言っとく。今年も沢山、ありがとうでした。m(__)m
Commented by paokiti1959 at 2010-12-30 17:45
☆ のんのさん、こんばんわ♪
お返事遅くなりました m(_ _)m
昨年の冬、お家の塗装工事の間ずっと養生シートの内側で日にも当たらずグルグル巻きになってましたからねぇ・・・
スネちゃったのかもしれません (^^ゞ
この方は「春」「夏」「秋」とお花の姿が違うの所が楽しいと言えば楽しいのですが春のお花を見られなかったのは本当に残念でございました・・・
ま、来年はどうなるのかわかりませんがいっぱい咲いてくれるようにお世話に励みます♪
明日大晦日のお仕事は疲れないように「それなりに」ガンバリま~す^m^
Commented by paokiti1959 at 2010-12-30 17:58
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
お返事遅くなりました m(_ _)m
「がっかりさん」ほかにもたくさんいるんだけどねぇ・・・(苦笑)
デプレさんがダントツっすぅ~(-_-;)
↑ のんのさんのとこにも書いた通り「工事」の影響が大きいかも・・
今季も例年通りたっぷり寒肥(♪)施したけど、来年二月の芽出し肥もいっぱいあげてみるね^^
かな。ちゃんちの子もいっぱい咲きますように^^

明日の仕事? 
はぁ・・今から考えただけで疲れちゃう(笑)
年寄りには厳しいもんがあるよ、トホホ (T_T)

こちらこそ m(_ _)m 今年はいろいろありがと♪
ローズマリーは楽しい想い出 (爆)
by paokiti1959 | 2010-12-28 23:34 | バラ | Comments(4)